がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




すてきーカム_バージョンアップ中




アップデートが進むステキーカム
自作野朗が秘密基地で製作する、すてきーカム。
ステディカムという、防振機構の名前と機構を拝借した特機。

使用しては不具合が出たところの部品を造ったり、交換したりを
繰り返し、どんどん良くなってきているんだそうな。
自作野郎、ステキーカムオペレート中

そして、このSteadicamならぬSutekicamを使用した、最新映像を、
自作野郎がちょいちょいとエンコードしてくれました。



ぶれない映像は見ていて気持ちがいいです。

フォルテに乗る元東海道新幹線の運転士殿
さてさて、この小さな機関車フォルテに乗るのは、
元 東海道新幹線の運転士さんである、おやっさん。

営業運転でなければ東海道を走った0系から700系まで、
そうじゅうしたことがある氏の感想は....

「敏感だね」

との事。
大型機にはない緊張感があって楽しいということでしょう。



そんなこんなな昨今でした。



  1. 2009/12/15(火) 06:57:09 -
  2. カムコーダ・電気・電子 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:5 -
  5. ↑TOPへ


<<報道特集NEXTと水素ロータリー | ホーム | 粉雪'09>>

コメント


 ☆

おはようございます(^○^)

こんな動画見せられたら、益々欲しくなってしまうでねぇの・・・宝くじ当たらないかなぁ~

土日・・・土曜日、日勤、日曜日が泊りのパターンなのよ。。。
みんなが集まると言うなら、休みは取るよ(笑)
  1. 2009/12/15(火) 10:06:48 |
  2. URL |
  3. マル運 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

 ☆政治もカムもぶれてない。

うおっと!早いでねーのこのアップ。運転してる人はアンパンマンだったような気がするが…ステキーカム家かえって見たらベアリングがぶっ壊れていたぜ!
小型ベアリングじゃ持たんと言う事だな。
改造じゃ改造じゃ~。

ん~ほしいなコッペル
  1. 2009/12/15(火) 19:00:44 |
  2. URL |
  3. 自作野郎 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

 ☆RE

マル運先輩

こんばんわ。

大丈夫っすよ!
この機関車はもう自分のものでどこにも行かないし、真冬はみんなでミニSLを楽しむには寒いので、先輩の勤務が変わるであろう、春に是非、乗ってください!!!!

これね、本当に楽しいですよ!

おいらも宝くじ当たらないかなぁ~!?
  1. 2009/12/15(火) 20:59:12 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆RE政治もカムもぶれてない。

自作野朗様

朝メール見て、こりゃ書かなきゃ!!
って思ったですだ。

ステキーカム、部品交換でまた進化ですのぉ~

え!?少々髪の毛の存在が少なくなってる人が、アンパンマン!?

自分には制服の帽子をかぶりすぎて....
の運転士さんにしか見えませんでしたよぉ!

コッペル、是非造ってください!
  1. 2009/12/15(火) 21:03:34 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/02/13(水) 04:00:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1113-cdb910ec

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search