がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




MZ RACING




最近サイトオープンした、MZ RACING
世界中のマツダを使用したモータスポーツ関連の情報が一目でわかるサイトです。

去年、マツダR&Dセンター横浜で開催された、

SPEEDSOURCE RACING TEAM RX-8 デイトナ24時間耐久レース クラス優勝記念 ファン感謝報告会
のときに聞いた、
"アメリカのモータスポーツの参加台数の五割はマツダのエンジンを載せている"
という位、実は、マツダのエンジンは入門カテゴリーから、アメリカのプロトタイプスポーツカー
にまで適している、ということなわけです。

日本じゃ今はそんな風に見えないですが、昔で言う、
フレッシュマンレースから、CG、全日本スポーツプロトタイプカー耐久選手権まで
いろいろマツダのエンジンを積んだ車両が存在していたのと、同じ感じなんでしょうね~

そんなマツダを応援するサイトが、MZ RACING.

クルマは楽しい道具です。楽しい道具をもったら人と競ってみたくなるもの。本来、マツダ車はまさにその典型と言えるでしょう。「誰よりも速く、誰よりも遠くへ」。この単純なゴールのために、多くのドライバーやチームがマツダ車を選んでいます。彼らのひたむきな姿には、感動すら覚えます。このサイトでは、世界のサーキットを走るマツダ車の姿と、ドライバー達の嬉々とした表情をお伝えしていきます。ひとりでも多くの方々に、マツダ車の楽しさを知っていただきたいからです。
[以上、MZ RACING HP より、原文を引用]

MZ RACINGにいろんな参戦情報が載るといいな~と思いつつ、
ブログパーツを設置しました。



まったく関係ないですが、
今日は広島の方にある自動車会社の人々が、
カートに乗って競争するとかって話をチラッと聞きました。

やっぱり、自動車って競争するとおもしろいですもんね~

これから、モータスポーツがどうなっていくか、わからないけど、続く限り、

がんばれ、マツダ!!!
  1. 2009/11/08(日) 17:09:34 -
  2. マツダ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<第43回日野市産業まつりは11月14,15日 | ホーム | モータスポーツの秋>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1100-f0407422

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search