がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




大地の芸術祭に行く




アートアートアート
新潟妻有地方で7月26日から開催されている、
大地の芸術祭  越後妻有トリエンナーレ2009  に行ってきました。
お供はアクセラ。
アクセラと旧伊達原秘密飛行場跡とそば畑
これは、十日町の大黒沢、伊達付近の大地の上にある、旧伊達原秘密飛行場跡。
前の戦争の時に、米軍機を迎撃するためにつくられた、
秘密の飛行場。
いまは、そば畑でとっても平和です。
な所を通って、
キナーレ
まずは、クロステン、キナーレへ行って情報収集。
25日から行ったので、まだ準備中。

駐車場の地下
これは、妻有大橋のたもとにある

芸術とマツダアクセラ
ゆがんだ駐車場である、
マツダアクセラスポーツと芸術
アスファルト・スポット
芸術とアクセラ
こういうのすきだなぁ~

マツダアクセラと芸術
大地の芸術祭は広大な土地のなかにいろんな物が点在してます。

つぶれてしまった新長岡マツダの十日町営業所
話は変わりますが、新長岡マツダの十日町営業所、閉鎖されてました。
店内には、'91年のル・マン優勝時のステッカーが残されていて、
さびしい限り。

昼飯を由屋でたべて、その後、清津峡に行ったりしてから、
友達のおじさんお湯沢の別荘へ。
走っているマツダ アクセラスポーツ
幼馴染の旦那が運転する、アクセラ。
エンジンの力は無いけど、良い姿勢でコーナリングしてました。
走るアクセラ

アクセラ休息中
八ヶ岳・南アルプス山麓で、別荘建てるのをお邪魔虫してるけど、
完成品っていいですねぇ~
自作野朗の所やビッグアロー兄さんの所もいつかはこうなるはずだと思いつつ、
うまい空気と飯と酒を堪能して。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
食事食事
苗場では、フジロックフェスティバルがやっていて、
風にのって聞こえてました。
きれいな花火
小学校の頃、キャンプをした幼馴染たちとの花火。
おもいでですな。

ようこそ
翌日もアート見学。
松代の農舞台
松代駅のそばの農舞台に行ったり、
これ柱
美人林のそばにある、
美人林
森の学校「キョロロ」にいって、
山の中の塔
建物の意外性や景色を楽しんだり、
なびく稲穂

歴史のありそうな壁
古い家で繭を使った芸術を楽しんだり、
山笠をつかったアート
山笠の新しい使い方を見てみたり、
光る家
見たことないような建物をみたり、
しまる屋根
間接照明
光る風呂
あまだれ
途中から雨が降ってきて、なんだかこれはこれで良い感じ。
日本家屋みたいな家

我が生まれ故郷で、こういうことをやっているのがなんだか不思議。

楽しかった週末でした。

  1. 2009/07/27(月) 05:44:20 -
  2. 十日町 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<花菜屋という花屋さんのパラソルを治す | ホーム | 携帯を水に浸ける>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1082-db6aa065

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search