がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




第9回いきいき旧車ミーティング in 十日町きもの祭に出る"十日町~別荘屋根かけ~東京稲作事情'09"





第9回いきいき旧車ミーティング in 十日町きもの祭に出てきました。
5/2に、友達の結婚式を撮って、その後、楽しい楽しい2次会には出なくて
5/3早朝、我がマツダルーチェは36年前のロータリーエンジンの
アウトプットシャフトを約3500rpm、ロータを1166rpm位で、
回転しながら、我が産まれ故郷、新潟へ。
今年はルーチェの横で多分50年位前の石油発動機という
農業用のエンジンを軽く運転してみました。
ビーンと高回転まで廻るロータリーとポコポコと低速出回る発動機、
性格が真逆な2台の組み合わせ。
昭和だ!

ルーチェ、最大手メーカの二台の間に
(マツダウェブメンバース・メーカーサイトとの相互リンク規定により他社車種は、
車種などそのほか情報がわからない様、内容にをぼかしを入れております。)
今年の参加受理番号はAA番、エントリー番号は73番で、
展示場所は、国道117号の山田屋石油-出光のスタンドのそばでした。
3日の十日町はきもの祭と成人式が開催されていて、町の中心部は、
結構通行止め箇所を設けてのお祭騒ぎ。
うは~ たのしい。

毎年、あたらしいオジサマ(大体30年も前のクルマに乗っている若いのはいるけど、
わざわざ新潟の田舎の旧車イベントにわざわざ出向く20歳代はあんまりいない)
に出会うけど、今年は、地元十日町のオジサマと仲良くなりました。
凄く楽しい人で、昔はRX-3に乗ってラリーやってたんだそうな。
また来年、うはぁ~ したいです。
その他、青梅から見えたという長年2位のメーカだった所の大衆車に
乗る方や、毎年久しぶりの再開を楽しむ二輪最大手メーカに乗る方も、
本当にいろいろ、お世話になりました。
また来年、自分は、十日町にロータリーにのって行きます。
というような感じで、夜は祖父とお酒を楽しんで翌日は、北杜へ。

北杜には、日々世話になっている、自作野朗が別荘を建てていましたが、
今度はビックアロー兄さんまで別荘の世界へ突入。
MPV買うって言ってると思ったら、別荘を買っちゃったよ。
屋根かけちゅう
で、新しくつけようとしているウッドデッキの屋根造りの手伝いをしてきました。
屋根の上から見たルーチェ
これは屋根の上から見たルーチェ。
今の季節の北杜は本当にいいなぁ~
ビックアロー邸のある辺りは、周りがみんな自作好きみたいで、
丸ノコやコンプレッサー、釘打機を使っていてもぜんぜん大丈夫!!
凄いやりやすそうな環境でした。
で、夜、隣の方に招いて頂き、なんといえばいいんでしょうか、
自作会が開催されて。
超いい雰囲気な別荘
普段は馬鹿みたいには飲まない自作野朗がカパカパ飲んでました。
うまかった!

今日は早朝北杜から戻ってきて、
米を造るために苗床つくり。
東京稲作事情'09 籾ふり
今年の稲作もいよいよスタート。

この連休では北杜に行ったのに、かなりいい感じのブル&ベアに行きませんでした。

でも、近々、毎週のようにいけるかも?????
ブルベアに一緒に行った事のある、武川のシンプリーガーデンのおばさんが、
上に貼ってある、youtubeを見て、
「ねぇねぇ、あのブル&ベアの映像って、日野の?????」
という事に気づいたらしく、じゃぁ自作さんのクレーン使ってよ!!!と
自作野朗が訪ねたら言われたそうです。
クレーン大活躍。
今年のクレーン

それで、花の咲き誇るシンプリーガーデンでもPVというか
VPを製作することになりました。
シンプリーガーデン

ルーチェとシンプリーガーデン
おばさん、毎週、ブルベア?????

というような連休でした。
  1. 2009/05/06(水) 18:07:59 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:8 -
  5. ↑TOPへ


<<'09/05/16 万願寺中央公園でミニSLはしります | ホーム | ルーチェ、トランポになる。ウェディング~十日町>>

コメント


 ☆承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/05/06(水) 19:22:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

 ☆

おう!ご苦労であった。お疲れさん。
いびきがうるさくて楽しかったよ。あー眠ー。
おいおいシンプリーのおばさんって、俺だったらお姉さんって言うけどね。知らないよー。お前殺されるな!ブルベアのニアミス事件といい。
まーせいぜい殺されるまでイキイキしてくれ。
  1. 2009/05/07(木) 01:01:06 |
  2. URL |
  3. 自作野郎 #-
  4. [ 編集]

 ☆

がくちゃん、こんにちは(^^)

これまた、GWを有効に使ってますね~

自作野郎さんは、まだ完成しないの?(笑)
  1. 2009/05/07(木) 12:58:52 |
  2. URL |
  3. マル運 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

 ☆

自作野朗
どうもぉ~でした。
いやー一日目の枕と仕掛け布団を間違えるの件でのいびきは本当に失礼いたしました。
シンプリーはおばさんです!!年齢的に間違いなく。
ビックの奥様はまだです。もう.....あ、早くチョコレートのお返ししなきゃ。
ニアミスというか待ち伏せ事件の件は忘れて、ブルベアへ!!!
  1. 2009/05/07(木) 20:23:42 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

マル運先輩
どうもぉ~
もうへとへとです。
でも楽しかったです。
そうそう、自作さんの、今年は結構進みそうな気配ですよ!!!!
  1. 2009/05/07(木) 20:25:15 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

いやーご苦労さんでした。
2日目以降はあいにくの天気だったけど助かったよー
また遊びにきてよねん♪
思いもよらぬ招待があったのでよかったよかった^^
  1. 2009/05/08(金) 00:58:46 |
  2. URL |
  3. bigarrow #-
  4. [ 編集]

 ☆

bigarrow兄さん
こちらこそ、どうもでした。
たのしかったですぅ~
本当、思いもよらぬ招待にはびっくりでした♪
いい場所っすね、あそこ^^
今度行く時は、木切るの間違いないようにします。
  1. 2009/05/08(金) 07:11:41 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/08(金) 09:01:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1060-cb09f960

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search