がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




牡丹肉を食べに




国道20号沿いの食堂 ひさご食堂
ここは、国道20号線、白州町の道沿いにいある、食堂の前。
会社で一日の仕事を終えたどり着いた食堂の名は、ひさの食堂。
去年、3,4回行き、そのうまさに惚れた食堂です。
気になっていた、いのしし鍋を食べに行きました。
ひさの食堂 っ

うまそうないのしし肉
これ、いのししの肉。
お店のおやっさんが自分で捕るといういのししのお肉。
うまそうな牡丹肉じゃ!!
携帯のデジカメでとって発色がいまいちなのが、もったいないくらい、
きれいなお肉。

てんこもりの具
おおざらに大盛りの具。
いいねぇ~

いのしし鍋を鍋の中に入れる
おやっさん自身がとったという肉は、汁が味噌じゃなくて、
なんというか、そばつゆみたいな出汁で食べても、くさくない!!
そんなお肉を鍋の中に、投入。
ぐつぐついのしし鍋
煮えてきた!!!!
食べると、本当に、おいしい。
今まで食べた事のある、いのしし肉はとは、相当違う味。
びっくりです。
においは、野山の草、山椒みたいなものを食べていたんでしょうか?
いいにおい~

いのししの身を燻製みたいにした物
これは、おやっさんからもらった、いのししの肉をフライパンでかりかりにした、
珍味のような物。
これまたうまい!!!
いやー本当にうまかった!!!!

山の小屋の中
そして、食べ終わると、自作野郎の建てる山小屋に行って一休み。
マル運先輩、そして、自作野郎。
本当に、どうもありがとうございましたな、アフター5でした。
月明かりと山の小屋


  1. 2009/02/06(金) 07:00:56 -
  2. 食べ物 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ


<<赤城山 大沼へ、氷上わかさぎ釣にいく | ホーム | 再訪 バーベキューあらはた>>

コメント


 ☆

伊豆でも猪肉食べれるんだけどさすがにあたしは駄目だ~。見た目はすっごいおいしそうだけどね!
でもこれまたこの食堂おいしそうな食堂だわね~♪
  1. 2009/02/06(金) 11:51:00 |
  2. URL |
  3. あーこ。 #-
  4. [ 編集]

 ☆

あーこ。
猪豚、あれもいいよね!!!
伊豆の天城峠の修善寺側だから、あーこ。の成田であったおばさんが住んでる所だよね~
きっと!!!
伊豆、いいところだよね。
今年、爪木崎にすいせん見に行かなかったけど、来年はいきたいぞぉ~
  1. 2009/02/06(金) 20:36:39 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

岳ちゃん、昨日はお疲れさんでしたm(__)m

また食べに行きたいね(^^)

って、それより焼き肉だよ、いつ行く?(笑)
  1. 2009/02/06(金) 23:14:32 |
  2. URL |
  3. マル運 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

 ☆

良いよなーいろぉんなとこ行ってよ。
羨ましーぜ
  1. 2009/02/07(土) 22:15:45 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]

 ☆

マル運せんぱい
本当に、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

そうそう、焼肉は、今週の撮影が終わったら、
また声かけますんで^^
少々お待ちください!!
  1. 2009/02/08(日) 07:51:52 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

とも
どーもー。
今だけ、今だけ。
今週から撮影が始まるから、しばらくは、
いろんな所にいけないのだ!
22日、マーシーとサーキット、行く????
  1. 2009/02/08(日) 07:53:27 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1039-9e7ebad2

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search