がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




ミニSLと雪上スライド





1月24日、ミニSLを運転しました。
疾走96
今回も、乗ってくれた方々、どうもありがとうございました。

実は、今回も、ミニSLを運転する前に....
雪をかぶった、サイン
この看板でおなじみ、甲斐大泉にある、アイリッシュ パブ ブル アンド ベア
に行ったのが、木曜の朝。
今回は、味わうのが目的ではなく、出張で、長野に行く時、
ついみてみたくなった、
雪のブルアンドベア
ブルベア。
でも朝6時だし、仕事があるから飲めない....
雪上アクセラ
アクセラで雪の中を、工場へ。

雪の八ヶ岳山麓の渓谷
これは少し前まで、有料道路だった八ヶ岳大橋の辺りから見る渓谷。
雪景色。
もう少しで、野辺山
仕事前に、雪上スライドを存分に楽しんでから、
お仕事、開始。
仕事が終わって、土曜に地元に戻って、
寝てから、ミニSLの機関士って、とっても楽しい感じ。

スクレーパで、油かすおとし
これは、スクレーパで、レールについた汚れを落としているところ。
土曜は、本当に寒くて、日野は、雪がちらちらしてました。
HVR-Z5JでミニSLを撮る
そして、運転していないときに、
ソニーのHVR-Z5JでミニSLを撮ったのが、上の動画。
なんだか、本当に楽しいなぁ~

ルーチェとミニSL
今年もルーチェとミニSLが並んでいる所が見れて、本当に、良かった。

HVR-Z5Jで撮ったルークの屋根の上からみる、東京の夜景
そして、運転し終えたら、こんな場所へ。
そして、月島のもんじゃや
月島のもんじゃ
築地へ行って、ミニSLの疲れを癒しました。
'09年の築地

NYM-台場のニューイヤーミーティングへは、今年もいけなかったけど、
本当、充実した休日でした。


  1. 2009/01/25(日) 19:08:29 -
  2. ミニSL・ライブスチーム -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ


<<HVR-Z5Jにて、地上47階、屋根の上から東京の夜景を撮る | ホーム | 冬のバーベキュー>>

コメント


 ☆

岳ちゃん、楽しそうだねぇ(^^)

行けずに残念だったよ・・・

もんじゃのお土産がうちに来ないけど???(笑)
  1. 2009/01/27(火) 01:31:02 |
  2. URL |
  3. マル運 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

 ☆

マル運先輩
どうもです。
楽しい週末でした~
でも、体力減り気味。
今度、マル運先輩と自作さんとで、
屋形船もんじゃ、すしコース、
いかがっすかぁ~
です。

今度電話します。
  1. 2009/01/27(火) 07:48:45 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

ありやしたぜ~だんな!いっちょ行ったりまっか。
  1. 2009/01/28(水) 15:53:31 |
  2. URL |
  3. 自作野郎 #-
  4. [ 編集]

 ☆

自作野郎様

うへへぇ~
屋形船もんじゃだ!!!

でも丸の旦那、土曜は日勤とか夜勤で、土曜も明けとか日勤らしいですよぉ~
今は。

早く、変わんないかなぁ~
  1. 2009/01/28(水) 21:17:51 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

いいものばっかり食べてるからバチが当たったんじゃないかな~ヤバ怒られる!図星だから!
  1. 2009/01/29(木) 11:51:24 |
  2. URL |
  3. 自作野郎 #-
  4. [ 編集]

 ☆

自作野郎様

おぉ~屋形船だ!!!
いいすねぇ~

でも、マルの旦那は、二月はだめっぽそうですよぉ~

早く乗務が、明けとか夜から変わらないかなぁ~

バチ、じゃないすよ。多分。
うまいもんばっかり食ってるみたいだけど。
  1. 2009/02/01(日) 11:46:28 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1035-431bccf7

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search