がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




雪の日光へ with RX-8




RX-8と光徳牧場への道
RX-8で、日光へ行きました。
1年2ヶ月ぶりに、借りれた家のRX-8。
東照宮と雪をめざして、ドライブ、ドライブ。

RX-8と草木湖の橋
関越を本庄児玉までいって、あとは、一般道。
トンネルを抜けたら
足尾を通って日光へ。

日光東照宮
日光東照宮。
厳かですなぁ~
東照宮の参道
ゆばのそばを食べたり、金屋ホテルのカレーパンを食べたり、
くいまくりで、こりゃ太るなぁ....

東照宮の隣になった青龍神社
これは東照宮より、すこし、中禅寺湖側にいったところにある、
金谷ホテル発祥の屋敷ちかくにあった、
青龍神社という神社。
風情ありました~

トリビュートのパトロールカー
これ、マツダトリビュートのパトロールカー。
始めてみました。

いろは坂を駆け上る、マツダRX-8
さてさて、いよいよ雪原を求めて、いろは坂へ!
ロータリーサウンドをびんびん響かせて坂を登る。
やっぱりアクセラとはちがうや、と1年2ヶ月ぶりドライブして思いました。
マツダRX-8_SE3Pと明智平

マツダRX-8と中禅寺湖
湯元に近づくにつれて、少しづつ、雪が増え始める、中禅寺湖畔。
RX-8と中禅寺湖

中禅寺湖とRX-8
登場から今年の春で6年になる、RX-8。
もう6年目なんだぁ....
SE3Pのボンネットと中禅寺湖半
好きだなぁ~こういう、クルマ。
SE3Pと中禅寺湖

少し凍っている、竜頭の滝
そして、竜頭の滝。
少し凍ってる....
登れない階段
旧道のくねくね道を利用した、遊歩道へ行こうとするも、
ゲレンデみたいになっている道のため、すぐに断念。

冬の戦場ヶ原
さてさて、いよいよ戦場ヶ原。
雪原で、つむじ風が起きてて、いいねぇ~こういうの。
外は、-5度の世界を疾走
車載の温度計は-5℃。
ロータリーエンジンの発熱を拾っているはずなので、
実際は、-7,8℃という所とおもわれます。
RX-8とやっていた光徳牧場
湯元で、温泉臭を楽しんでから、
光徳牧場へ行くと、売店、やってました。
自分は、迷わず、ホットミルクを選択して、しました。
でも、寒い中で、アイスクリームつうのもいいもんだとも思いました。
道中すれ違ったり、牧場で隣に停まってた、
パリダカにもでれちゃうような大型四駆の人々が、
えっ??そのクルマで??つう顔で見てたけど、除雪してあって、
雪が車体のそこに詰まってカメさんになるような道路状況でなければ、
RX-8とか、普通の後輪駆動車でもぜんぜん大丈夫!
もう次に借りるというのはないかもしれないけど、また借りたいなぁ~
のってて、本当ぜんぜんくたびれないし、楽しいし。
粉雪の積もったRX-8

綺麗な戦場ヶ原の夕焼け
夕暮れの戦場ヶ原と中禅寺湖。
綺麗だ。
綺麗な中禅寺湖の夕焼け
本当に綺麗で楽しい、冬の日光でした。
RX-8と湯元の道












  1. 2009/01/05(月) 00:49:18 -
  2. マツダ RX-8 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:3 -
  5. ↑TOPへ


<<ハイビジョンふるさと発 いつもそこに野球があった~広島市民球場の半世紀~ | ホーム | ルーチェ走り初め'09>>

コメント


 ☆あけましておめでとうだよ~

岳ちゃん、あけましておめでとうございます、マル運です。

ルーチェの方に挨拶書こうかと思ったら、日光へのブログもアップされたのね(^^)

いいなぁデート(@_@;)

RX-8に雪道、カッコいいね\(^o^)/
  1. 2009/01/06(火) 01:29:42 |
  2. URL |
  3. マル運 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

 ☆

マル運先輩
あけましておめでとうございます。
日光、いいですね。
そして、つぅるつぅるな道路も。

たぶん又乗れるのは、1年後くらいだと思うんですが、その時が楽しみです。

BMに、雪道もにあうとおもいますよぉ~
  1. 2009/01/06(火) 07:24:41 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/03/30(土) 23:34:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1026-a47682a3

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search