がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




night view of tokyo bay with HVR-Z5J





多くの会社で仕事おさめであった昨日、築地に行って寿司を食べて、
ソニー HVR-Z5Jを持って、東京湾の夜景の見える場所に行って、
幼馴染の親戚に頼まれた映像用のロケハン見たいな事をしてきました。
ロケハンといいつつも、昨日撮ったの、使えそうだったら、
そのまま使っちゃうだろうから、ロケハンとは云わないのかも。

虹色に輝く、年末のレインボーブリッジ
これ、芝浦と13号地・お台場との間にかかる、レインボーブリッジ。
クリスマス直後な為か?色がレインボーです。
この画像は、ゲインリミットを+9dBにして、シャッタ速度は1/30、
30Pにて撮影した物。
お台場海浜公園に行く前には、
仕事が終わって、速攻で聖路加ガーデンにいって、レストラン ルークから
見えるであろう夜景と、ほぼ同等な夜景が見えると思われる
展望室に行こうと思って、聖路加ガーデンに行ったけど、
前は、20:30まで開いていたのが、今は、19:30に変更されたようで、
撮れずじまい....残念。

自由の女神
これは、お台場の自由の女神。
海浜公園で、撮ってるとどこぞのカップルが、
「出演者いるんじゃない???」
とかって、映りたそうにしながら、後ろで撮ってるのを
みてました。
お台場って、デートな場所だなぁ~
今度は、カメラなしで、行きたい気分。

綺麗な品川埠頭
台場のホテル日航東京の横から見える、品川埠頭。
クロススクリーンフィルターを入れているので、光が、
なんか、キラキラ~

CX,フジテレビジョン本社屋の階段のイルミネーション
アクセラをとめたのが、CX・フジテレビジョン本社社屋前の、東京テレポートセンターの
駐車場だったので、車をおりると、
フジテレビのイルミネーションがみれました。
でも撮影中に、消灯.....
なんだか、うたばんの演出みたいに、ばちっと切られてしまいました。

台場とHVR-Z5J
今度は、聖路加ガーデンの47階にあるレストランで、
年が明けた夕方に、撮る予定。


築地の場外
これは、築地。
やっぱり、ねたが良いのかなぁ~!?
安くてうまい!!!!と思いました。

夜の札の辻
これは、帰りの三田付近。
Z5Jで撮った、東京タワー
更に進んで、東京タワー。
きれいですなぁ~。

さて、Z5Jを手に入れて、はや3週間近く。
昨日は、初めて、クロススクリーンや、偏光を入れてとったのですが、
気づいた事がありました。
前から使っている、V1Jでは、使う偏光によっても違うと思うのですが、
偏光を入れると、レンズフードがつかなかったけど、
今度のは、大急ぎで、偏光を入れたい時にでも
MCを入れたまんまで、更に、偏光だって入るように
工夫されてて、素人には、おぉ~な感じ、でした。
Z5Jのレンズフード
それから、HVR-MRC1K
HVR-MRC1Kを装着したZ5J
相当これは使えます。
今日は、約10GBを約6~10分で、パソコンに取り込めちゃった。
10GBっていえば、ほぼ1時間相当なわけで、本当に、早い。
テープと一緒にとれば、バックアップもほぼ完璧だと思われる訳で、
本当に最高。

今月のこのブログの検索ワードのトップは、HVR-Z5J。
素人が、このカメラについて書いているは、自分しかいないし、
プロの目線で細かな感じで書いてらっしゃる所は、撮影技術会社さんの所くらい。
で、実際に使用した感じとかが書かれているのが、あんまりないせいか、
某国営放送や、CATV各局、地方の放送局の方々に、見ていただいているようです。
それから、このカムコーダを発売したソニーさんのドメインもあった。
みていただいた、仕事で、このカメラを扱うであろう、方々、
みていただいて、どうもありがとうございました。










  1. 2008/12/27(土) 08:08:18 -
  2. カムコーダ・電気・電子 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ


<<ルーク | ホーム | 榛名へ>>

コメント


 ☆

綺麗な場所、デートで行ったと思ったら、デートじゃないのかよ!?
帰ったら、築地に連れてって!

  1. 2008/12/27(土) 17:42:52 |
  2. URL |
  3. あーこ。 #-
  4. [ 編集]

 ☆

あーこ。
デートだよ!!でもね、一度撮り始めると、撮りにずーと熱中してて、それは、反省しなきゃな所です。
毎回毎回じゃないから、たまには、ゆるして!って感じだよ。
いこう、みんなで築地に行きましょー!!
アメリカでは食べないような物も、マジでうまかっったよ!!
  1. 2008/12/27(土) 17:45:00 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

岳ちゃん、こんにちは、マル運です。

築地、俺も連れて行ってよ(^^)
美味い寿司食いたいよ~
  1. 2008/12/28(日) 11:38:21 |
  2. URL |
  3. マル運 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

 ☆

あっ!築地俺も~
  1. 2008/12/28(日) 18:45:37 |
  2. URL |
  3. 自作野郎 #-
  4. [ 編集]

 ☆

マル運先輩

いいすねぇ~
マル運先輩のマル金なクルマで!!
でもいいし、電車でもいいし!!
来年の打ち上げは、築地すか~!?
  1. 2008/12/29(月) 06:11:52 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

自作野郎さま

築地、いいっすねぇ~
今日、ルーク行ってきます。

そしたら、撮りのあとの飯は、
築地で!!!!
  1. 2008/12/29(月) 06:12:54 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1022-2456c82c

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search