がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




Inter BEE




Inter BEE 2008年国際放送機器展
に行ってきました。
幕張メッセ 今日のホール4

ルーチェで紅葉の外苑を走る
朝、会社を休んで、ルーチェで、幕張へ。
マツダルーチェとがらがらの幕張メッセ駐車場
幕張メッセの駐車場。がらがら。

防振してある、カメラ
Inter BEE、というのは、音と映像と通信のプロフェッショナル展。
なので、自分みたいな素人とは縁遠いカメラが見れるイベントです。
お目当ては、今度、V1Jの代わりに買いたいソニーのHVR-Z5Jにさわる、という事。
でもまずは、目に付いた物から。
上のカメラは、ヘリとかにつけても防振するから、きれいな映像が撮れるカメラ。
お正月に、富士山上空から中継で、初日の出を、とか、
どこかの事件の時、中継で空撮している時に、
われわれ一般人も、こういうカメラで撮った映像を見ているらしい。
航空電子ブースにおいてあった同種のカメラより、
東通ブースの方が、カーボン丸出しで、素人的には見ごたえありました。

hibino
音と映像という事で、
音響関係も見ごたえあり。
フライングシステムでおなじみ、ヒビノのブース。

うひゃひゃなスピーカー
高校の学園祭で、PAいじってた頃、こういうの使えたら、
もっと、みんなに喜んでもらえたんだろうなぁ~
高校が委員会とか、生徒会に回す予算で買うんだから、
間違いなく買えなかったけど。

クレーン
話は映像に戻って、これは、カメラクレーン。
我らが自作野郎のつくる
8m撮影用クレーンこいつだって、負けちゃいないね!

中国のクレーン
これは、中国のメーカーが作るクレーン。
どこかのメーカーの造るのに、そっくりなんだそうな。
ちなみに、ここのメーカーが作る三脚は、
ザハトラーのブースザハトラーの三脚にそっくりでした。

テクトロニクス
これは、オシロスコープで、自分は日々の仕事で
お世話になっている、テクトロニクスのブース。
この前、会社に今開発している製品の解析に絶対いるから
といって新しく買ってもらった、デジタルオシロスコープも
HDMI信号に対応していたよなぁ~
テクトロニクスのデジタルオシロスコープ
オシロ、本当に、もらいたい気分。

これはなんでしょう
これは、なんだか、東北道に設置されている
風雪除けの防風装置みたいだけど、これ
ディスプレイ
ディスプレイ。

以前、3.5インチのミニSL
コッペルと緑
のレールを使って、撮影を試みて、軌道幅が足りずに
見事に失敗したけど、こういうのなら、
つくりがいありそうだなぁ~
レールの上を走るための装置

初めて触った、カメラ
今日は、こういうのにも触りました。

編集ソフト
今週末は、クレーンを使ってサッカーを撮る予定なんですが、
サッカーの映像編集をしている編集ソフトのブース。
今週末が楽しみになる一瞬でした。
こういう編集室、ほしいなぁ~
こういう、編集室、欲しくなるなぁ~な
今日の展示会でした。
さてさて、Z5Jについて。
HVR-Z5J
いろいろ試して来ました。
今のV1Jにワイコンを装着したのと同じ、
ワイド端を実現したため、いちばんズームした時のテレ端数値が
Z5JはV1Jと比べると、足りなくて、友達を撮りにサーキットに行った時とかは、
物足りないであろうと思ってました。
でも、テレ端を補うデジタルエクステンダというのを使うと、
V1Jと同等な数値になるので、それを試して見ました。
とても綺麗だった!!!
これで、不安、一つ解消。
そして、全体的には、露出も調節しやすくなったし、
これ、やっぱり欲しい。
ソニーのHVR-Z5J
という感じの、今日で,
夢の詰まった会場でした。
  1. 2008/11/20(木) 23:04:14 -
  2. カムコーダ・電気・電子 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<かわいい少年たち | ホーム | '08年、産業祭ぶじおわる>>

コメント


 ☆プロ級\(^o^)/

岳ちゃん、こんばんは、マル運です。

プロ級の品々ですね(^^)
こんなの見に行くと次々欲しい物が出てくるでしょうね(^○^)

そうそう、こないだ貰った、DVD一度見て、その後行方不明に・・・是非、見たいと言う人がいるんだけど(NONBYさんだけどね)もう一回、もう一回頂けないでしょうか?
  1. 2008/11/21(金) 23:18:14 |
  2. URL |
  3. マル運 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

 ☆[s:18240][s:18240][s:18240]

文章の8割…いや9割なにを言ってるのかわかりません

もぅプロだね~

うちも子供産まれたら、ムービー録りたくなるのかなぁ
  1. 2008/11/22(土) 06:22:54 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集]

 ☆へぼあまです

マル運先輩

今日も事故なく、電車、運転してますか~??
そう、マジでプロが使うものばかりでした。
防振カメラは、6000万円だそうです。
でも、自動車の映像にあったら、多分ヤバイです。

ROTARY EAGLE、そうしたら、おくるか、飯食い行きます!


お待ちください。
  1. 2008/11/22(土) 06:41:37 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆V撮りもたのしい

naoちゃん

コメント、ありがと!
朝早いねぇ。
今日は、病院行く日??

プロなんて、おこがましいっす。

そうそう、naoちゃんの子どもが生まれたら、
幼稚園の発表会とか、びしっと撮ってあげて!
2カメいるときは、呼んでね!

女でも男でも、naoちゃんと旦那さんと子どもだったら、ぜったいかわいいよ!
  1. 2008/11/22(土) 06:45:50 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1014-5077f985

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search