がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




十日町の夏を感じ十日町街道・善光寺街道を行く[モペッド・バタバタ自転車漫ろ走り]




マツダプレマシーとモペットとラジオフライヤー
今回、十日町には、プレマシーに家族とラジオフライヤーとモペッドを載せていきました。
モペットで旧川西町を行く
子供が寝ている時間、十日町の夏の風を感じて漫ろ走り。
SLの会の会長の家で新写真集の版下を見せてもらったり、モペットでも十日町を満喫。
手造り小型発動機
SL再運行を願い、飯山線、鉄道を使って地域活性化できないか??
と考えていらっしゃる発動機マニア様に初めてお会いしました。
みんなでもう一度、力を合わせてみないか??と新プロジェクトが芽生えた瞬間な気がしました。
十日町の発動機マニア様のお宅へ
カブのピストンを使ったミニチュア発動機にレストア中のフキプランニングの古そうなモペット。
FBのコメントを見ると、前々から繋げたい人だった....んだそうで。恐縮です

マツダルーチェ、第10回いきいき旧車ミーティングに出る
以前、ルーチェでいきいき旧車ミーティングに出てた頃、
農業用の石油発動機
おじさんも参加していた事があるようでお顔をみたら、あぁ!!!ってな感じでした。

夜の
さて、翌日。
朝3時過ぎ、森宮野原に車を置きに行き、
漫ろ走り、スタート。
去年は津南-十日町間でしたが、今年は森宮野原-十日町間で、
モペットを満喫です。


ユーロスポーツの他車種用チャンバーを溶接した、
マイモペッドの現在のエキゾーストノートは添付のとおり。
昔のロータリーレーシングカーみたいでゾクゾク。
ちょっと画が悪いの、もうしわけありません。
津南の街の中にて
かりんを模してるらしいスズランみたいな街路灯に照らし出された、
津南の商店街。

盆踊会場とモペット
誰もいない盆踊の櫓。お墓の横っちょ。
田舎のお盆です。

フキプランニングFK310 LAⅢ と夜中の117
今年も去年と同じような写真を撮りました。
今年も
この橋、当間川に架かる橋の夜は素晴らしい!!!
という具合で夜の十日町街道・善光寺街道、現国道117号線の早朝を楽しみました。
十日町の夏の風を感じた楽しい漫ろ走りでした。
スポンサーサイト
  1. 2017/08/15(火) 07:57:46 -
  2. モペッド -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search