がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




第39回 とがり夏まつり にてC56 129を走らせる[飯山線にSLを]




夜のC56 129
第39回 とがり夏まつり、という凄いお祭りで、
C56 129 ミニSL・ライブスチーム・ミニ鉄道を走らせてきました。

タイタンにミニ鉄道の荷物を積み込む
前日の夕方東京日野から、長野の飯山 戸狩に行く準備を終えて仕込開始です。

今年の戸狩野沢温泉駅西口線
地元の方々の大いなるパワーで昼前には敷設自体は完了。

タイタンとC56
昼過ぎ、早速スチームアップです。
C56と戸狩野沢温泉駅

DSC08588va.jpg
このステージ、レンタルじゃなくて戸狩の方々の持ち物。
ある方が先陣を切ってみんなで協力してここまでの機材を導入してしまったそうで。
ほんとにすごいなぁ。こういうパワフルな人々と一緒に活動できるっていろいろ勉強になります。
炎天下、リハは行われます
糞暑いなかステージではリハが進んで行きます。
2時から小さな汽車も運行開始しましたが、人がいません><あつい。
2014年7月26日 飯山のアメダスデータではいいやあの最高気温は36.6℃あったそうで、
暑い訳だ。

とがり夏まつりにて
これ、十日町のギャラリー6坪様が撮ってくれた画像。
これを見た自作野郎さんは「ん、若い頃の松方弘樹か?」とコメントつけてくれました。
カジキカジキ野郎ですか~??
あっしは渡哲也の方がいいなぁ。あぁー、ひぃー。痩せよう。

小さなC56 129と現役飯山線
夕方になって涼しくなってくると、人がどっとやってきて、
とがり夏まつり にぎわってきました
小さな汽車も大盛況。
7時半まで運行しました。
ぴんすぽ
ステージ用にやぐらの上に乗ったピンスポ当ててもらったりもしつつ、汽車は走ります。

横のステージではヒップホップダンスとかをやってるんですが、所謂ダンスミュージックとかが流れると、
お客さんが客車の上で跳ねるんですね。ぴょんぴょんと。
こりゃかなわん。でもこれもいい経験です。
今年の軌道はばっちり決まったので脱線しないようにオペレート。
脱線は自分が水を浴びて耳の中に水が入って感覚がくるっている時に、
2回程してしまっった脱線させたのみで済みました。
準備中や運行中にいろんな方々が差し入れしてくださって、感謝です。
これから飯山機関区で、
指導機関士さんだった人の家にかかったスズメバチをやっつけに行く算段をという方にもお会いしました。
戸狩の方々の協力と、十日町からの方々の協力に支えられて無事、成功。
いやはや、素晴らしいイベントです。
タイタンに機材を積んで撤収完了したら、ビールと歌謡ショーと、花火です。

とがり夏まつりの打ち上げ花火
戸狩西口駅前の特設ステージに打ち上げられる花火。
とがり夏まつりの打ち上げ花火たち

とがり夏まつりの打ち上げ花火 鑑賞
いい夏です。
とがり夏まつりの打ち上げ花火 今年
戸狩最高!!!!こういうお祭りに呼んできただけて、機関車冥利に尽きます。
ステージのイベント、花火に酒、日本の夏だ。
イベントの実施の仕方、その規模に驚きでした.....
スタッフの高齢化・人口減少などがあってとがり夏まつりがこの規模で開催されるのは、
来年が最後、という事なのですが、
戸狩の商工会の会長さんタケシみたいなかつてネポンを販売していた方や、訪問する度にお酒をさづけてくださる、
前 会長 さん、自分を飯山にどう介してくれた方や他大勢の方々に支えていただき、今年も無事終わりました。

カミさん出産前のラスト出張ミニSL。
もう秋が来るまではお休みです。
カミさん・「暑いからやらないだけでしょ~??」なんていわねぇでくだせぇ。

飯山線にSLを!活動の一環、戸狩、楽しかった。
今年も秋にまた飯山方面に行きます。その時もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
  1. 2014/07/28(月) 05:18:53 -
  2. ミニSL・ライブスチーム -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



7月・ラストイベントに向けて




マツダボンゴとタイタンとスクラム
昨年の6月にボンゴと入替マシンとしてやってきたタイタンダッシュ。

マツダタイタン ダッシュと渓流
ホントにいろいろ役に立っています。

マツダタイタンダッシュに出張運転用機材を積むところ ミニSL・ライブスチーム 準備の様子 
今日は7月ラストの遠征に向けて、積込しました。

つみこんでるぞぉ~タイタンに
毎回たくさん積みこんでいるタイタン。
今年は去年の経験を生かし、ての積み込みでした。
煙管清掃中 ミニSL・ライブスチーム 整備の様子
その傍らではC56の整備。
C56 129 煙管清掃中 ミニSL・ライブスチーム 整備の様子
煙管清掃や軸受への給油、給脂。そして、仕様変更を。
ちょっと艶やかにしてみようかと思い立ち、
ミニ旋盤で手摺棒を咥えて
ミニ旋盤に手摺棒・国鉄図面で云うとLD3773を基にしている手摺を咥えて、塗装を剥いで、

汽笛をシンナに付けて綺麗にしています
笛 L131を基にしていると思われる五和音汽笛をシンナに漬けて塗装を剥いで。

手摺棒や汽笛を磨いた後の様子 C56 129 ミニSL・ライブスチーム
こんな感じの仕様でしばらく行こうと思います。
以前はこちら。
C56 129 森林の中で
黒一色から、少し光物を追加してみました。
今年いっぱいこの仕様で残りのイベントに出ます。どうぞよろしく。

十日町 小嶋屋さんの半生麺
さてカミさんの友達が十日町の皇室献上の逸品、小嶋屋さんのおそばを送ってくれました。
ありがとうございます。
へぎにとぐろを巻く、までは再現しませんでしたが、
由屋の御蕎麦を出前で

十日町 小嶋屋さんの半生麺をゆでた所
ゆでて食べました。
めちゃウマ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ごちそうさまでした。

ちなみにおそばを下さった方がカミさんに向けて発信した内容に関してメッセージを一つ。
いろいろ感謝の意をこのブログに記しているのは、
この期に及んで、道楽三昧を続行させていただいているからです。

マツダルーチェカスタムGR2・ロータリーとグリーンベルトの桜と嫁と俺
これを残したいので、お金のことを考えてこっちは車検切ります。
HCFS V6ルーチェ マツダR&Dセンター横浜へ
といったら、それでおしまいになる....と思うんですが、結局家族でC56でお出かけで来る車を、
マツダファミリアバンに載ったC56 ライブスチーム
汽車遊びの為になんていって、
BF型 マツダファミリアバンを右後ろより マツダカーテン試作品付
結局またマツダがやってくるとか、
フライスでジュラルミンの板を削る
こういう工作機械を導入する下準備を続けたり、(結婚前からの課題だった訳でもう少しで納品になる)
という訳で、もういろいろ感謝なんです。
でも大丈夫です。これからの第一優先順位の事は、新しい命、になりますので。
そうはいっても息吹の直後から12月まで毎月イベントが入っている訳ですが、取捨選択とかつてのマツダのように、
全方位全力でヤル!!という事でこれからもよろしくお願いいたします。
以上ご報告でした。
  1. 2014/07/20(日) 20:59:09 -
  2. マツダ タイタン -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



太秦ライムライトを劇場で見る[オンボロバンで行く四代目になる新型デミオ見学と御苑と六本木]




今日は新宿バルト9で朝8時40分上映開始だった、太秦ライムライトを見に行きました。
今年1月上旬にTV版をNHK BS-Pで放映していたのを見て、劇場で公開されるようになったら、
映画館のおっきなスクリーンで見てみたいなー。と思ってた映画です。
新宿バルト9 ロビー
なので新宿に行ってきました。

1月の時点の感想が、大体下に書いたようなことだったわけですが、
見に行って良かったです。

-以下感想-
太秦ライトライムという映画はTBS・JNN系列の水戸黄門が終了以降、
地上波での時代劇放送がNHKや全国ネットでは無いテレ東系列だけになってしまい、
衰退しきってしまった今、
京都の時代劇を中心とした映画産業復興をかけた官民挙げての作品。

今年、NHKはBSで水戸黄門や大岡越前、他ナショナル劇場での時代劇製作を、
長年続けていたC.A.Lとタッグを組んでなんとか時代劇の火を消さないように頑張っている。
そんななか、時代劇礼賛といえる映画が生まれました。

主演は日本人のある年代以上なら今まで一度くらいは見た事があって、
特徴ある斬られ方は絶対わかる五万回斬られた男・福本清三 氏。
初主演作。

芸歴55年で初主演だって。すげー。今までずーっと大部屋だったんだ。
そんな人もいるんですね。すすごいなぁ

映画は何十年も続いたTV映画が終って大部屋さんたちの仕事が無くなり、
現代劇の死体役それから映画村でのチャンバラ辻指南までこなす、
現実みたいなスクリプトでお話は進みます。

「一生懸命やっていれば、何処かで誰かが見ていてくれる」
福本さんが映画の中で発したお言葉。
心に刺さりました。
上の言葉を体現するような映画です。

福本さんに殺陣を教えてもらった新人女優さんが成長して大物になって、
太秦に帰ってきてすでに引退していた福本さんに現役復帰してもらって、
共演するって言う映画です。
もうほんとにいい映画でした。風前のともしび。
衰退しつつあるものにかける情熱。心打たれました。

チョー癖ある本田ハクタロウさん、自分はできればそんな親父になりたいと常々思っている方が、
重要な役をやっていたり、久しぶりに松方弘樹さんのスターっぽいところが見れたり、大満足。

みたいな事を書いていたんですが、ホントによかった。
迫力がある音響、TVで見るとちょっと画角がどうなんだおる?と思った箇所も
スクリーンで見ると迫力に圧倒されちゃったりとか、やっぱり映画館でみる映画っていいなと思いました。

隣に座ったおじさんがよく泣くしといってもどっかの議員さんみたいな泣き方じゃないんですが、
館内でよく鼻をすする音が響く映画でした。
みんな好きなんだなぁ。

前回、感想には続きを書いていて、

稲穂と秋の夕空 2012 秋
都市っぽくなったけど一寸前まで農村だった東京近郊での農業を絶やさないで続けたい
  とか
ルーチェと日本海
燃費がすべてみたいな評価軸がここまで重視されなければまだ販売されていたであろう、
日本が誇る自動車産業の一時代の一角を築いたマツダロータリーを産業遺産として走らせ続けたい
  とか
C56 129 豪雪の中
若年層には価格的に手が出しづらい、興味対象でない場合も多いミニSL・ライブスチームを
興味ある次世代に繋げたい、そして本物もまだまだ残る日本になってほしい。

みたいなことを書いたわけですが、あれですね。

時代劇ってそんなに悪いもんじゃないと思うんだけど、
地上波のTVではほとんど見なくなってしまいました。

創るのに手間がかかるとか飽きちゃったとか要因が重なって衰退しちゃった訳なんですが、
根底としては悪くないものだと思うのです。

造り手の高齢化とか得られる成果に比べて手がかかり過ぎるという理由で風前の灯火なんだろうともう訳ですが、
時代劇で言えば続けられる形・人で残って行って欲しいなと思いました。

そしてこれってロータリーやミニSLってのとまったく同じ構図だと思いました。

私ごとになりますがお世話になっている新幹線の人が
「がくー、お前にはフライスがいるな(注 ロータリーテーブルや他備品付で造ってくれてます)」といって、
市場の価格と比べたら、タダ同然でフライス盤を一台こさえてくれているんですが、
映画の中で、年老いた切られ役さんが若い人に、
切られ役さんが駆け出しの頃にその頃の大スターからもらった木刀をあげる所があって、
カミさんに、「アー俺もこういう事あるある」といってそのフライス盤の事を打ち明けたら、
それは違うんじゃないかと言ってましたが、まぁ似たようなもんだと思います。

その世界で実力ある人が後輩でかわいがってるのを見つけてその人に、
施しをしてくれるという、何といい話なんだろう!!!

C56を運用するようになってその頻度の高さから見てもメンテナンスは重要なわけですが、
自分で加工できる部品は小さな旋盤と準備中のフライス盤で造る必要があるし、
近年中におとづれるであろう、もう一台 C56をとかそういう時にも、
自分で造れる部品は造りなさいよという啓示みたいなもんですね。

小さいころからいつかは自分で機関車をと思っていた訳ですから、そのお膳立てをしていただいているわけです。
国鉄制式機の運用という夢は30年くらい前倒しで達成できたわけですから、次は、
セミスクラッチでしょうという。欲望は果てしないです。

映画に話を戻すと、この映画を見に行く人は少ないと思いますがホントにいい映画でした。

BMマツダアクセラと野沢温泉スキー場
さて、今、アクセラは、雹害のお蔭で修理でしばらくいなくなってます。
ルーチェと冬の日本海
V6ルーチェは金銭的事情によって今は公道を走れないし、
マツダルーチェと弁天池の秋
ロータリーのルーチェはクーラがついていないので妊婦さんにはあれだろう、という事で、
BF型 マツダファミリアバンを真後ろより マツダカーテン付
新潟 十日町より上京してもらった、
BF型 マツダファミリアバンを右後ろより マツダカーテン試作品付
26年前の ファミリアバンで都心に行きました。
BF型 マツダファミリアバンを左前ろより マツダカーテン試作品付

甲州街道で新宿を東に 26年前のファミリアバン
26年くらい前にマツダの工場を旅立ってずーっと田舎暮らしでしたが都会にやってきたファミリア。
心があるならさぞかしびっくりしている事でしょう。

新宿御苑の家と緑と遠くに見えるドコモビル
映画を観終わって、新宿御苑に行きました。
新宿御苑 新宿口すぐの芝生
大都会に
新宿御苑の日本風庭園
大自然が。
新宿御苑のフランス式の庭 バラ園
シカ肉カレーうまかった。
新宿御苑の広い広い芝生

マツダBF ファミリアバン 六本木ヒルズに行く
昼過ぎ、ファミリアバンは六本木にとある夫婦を連れてやってきました。
今日から六本木ヒルズのテレ朝本社前にはマツダの新型デミオが展示されています。
それも見に行きました。

四代目新型デミオ 六本木ヒルズ テレ朝本社前にて
四代目になる新型デミオです。
六本木ヒルズテレ朝本社前にマツダが5台

四代目新型デミオ 六本木ヒルズにて
なかなかよさそうですね。
車室内にも乗せてくれます
マツダスピードデミオDE5FSと新緑の大菩薩ライン
去年までDEデミオに乗ってたので感じた所を数点書きます。
マツダスピードデミオDE5FS、なんちゃって仕様製作中

四代目新型デミオ 車室内の様子
まず、椅子に腰かけた時の感想。
バネはやわらかそうです。ぐっと車体が沈む感じを受けました。たぶん、脚はしなやかになっていると思います。
四代目新型デミオ 車室内の様子を後席より
室内、広いです。
MT免許をもっていない助手席専門カミさんの感想です。
ダッシュパネルに白色を配置しているのでそのせいもあるかもしれませんが確かに広いです。
後席も先代より広い気がしました。
メータはアクセラ譲り見たいな感じがしますが、質感高しです。
ホントにマツダのエンブレムがなかったら外車です。
マツダ 新型デミオ 後姿 四代目
先代よりも筋肉質です。
兄貴分のアテンザやアクセラが大型の哺乳類肉食目だとすると新しいデミオは、
小さめの哺乳類肉食目、みたいな感じを受けました。
マツダ 四代目 新型デミオ 真横より眺めるの図
うれてほしいなぁ。

テレビ朝日のロゴと遠くにマツダ
さてテレ朝前に現れたマツダ。
六本木ヒルズ前にマツダが五台
マツダだからマツダなわけですが、マツダだってことがわからない状態に仮になるとしたら、
テレ朝前にてマツダのロゴが
多分、世界中でトップ3になる位、ラインナップに共通の一本の芯が通っていて、
マツダだという事がわからなければ、結構素晴らしいブランドのクルマに見える状態になっているんじゃ無いか、
と思います。

現実の世界ですからマツダに対する世間の目は厳しいし、
あーマツダね、となっちゃうとは思うんですが。
すごくいい車が増えたなぁ、と思えます。
それでヒルズに5台の最新のマツダが登場していた訳ですが、思う事はただ一つ。
ここまで何だかプレミアムな状態になったメーカに必要な物が足りないんじゃないか??とおもいます。
電気自動車とかもやらなきゃけないんでしょうが......北米主導でレースも続けているのは間違いないんですが、

マツダRX-8と日本海
ロータリーエンジン搭載車があれば、日本でマツダを見つめた事は置いとくとして、
世界のどこのメーカーよりも個性的な自動車会社になると思うんですね。
新型ロードスターも登場間近ですが、レシプロエンジン車が売れに売れたら、
もう一度ロータリーを!

だいぶいろいろ長いこと書きましたが、
六本木ヒルズの立体駐車場
六本木ヒルズの立体駐車場はすごいです。
タワーパーキングから出てくる ファミリアバン
戦隊物・スタートレック状態です。
アーすごい。
マツダファミリアバン 出庫準備完了

良いお出かけでした。
  1. 2014/07/19(土) 18:00:06 -
  2. マツダ ファミリア -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



C56 129 日野 中央公園へ。プチ機関士人生原点の場所へ




初めて、中央公園にてマレーに乗った頃の写真
今から23年前の秋。
とある少年が初めてミニSLを見たのは二十七年前、日野市の日野中央公園で行われていた秋のイベントでした。
その少年は、二十三年前、日野市の日野中央公園で、初めてミニSLを操縦しました。

少年はいつしか青年になり、2010年、初めて自分の機関車で日野の中央公園を走り、
フォルテVer.mazda、運転台車と、5インチゲージ用鋼板製客車を牽く
2011年には、自分の編成にて中央公園を走りました。

その後、青年から中年オヤジになったロータリー野郎は、
雪の中のC56 129
故郷の沿線を走る飯山線の主みたいだった、C56 129に、年齢的に分不相応ながら跨ることになり、
ただいま列車
故郷 十日町や、
飯山線十日町駅を発車するキハ110とC56 129

本物のC56 129と小さなC56 129で、汽笛は小さな方が
飯山機関区のあった飯山に御呼ばれしたり、
飯山線とC56 129が牽引するミニ列車

C56 129 津南でも「ただいま列車」
飯山線沿線のかつては資源の一大集積地であった津南にも御呼ばれしていただくようになりました。
感謝です。
そんなプチ機関士人生なわけですが、
昨日今日で、自分の原点だった日野中央公園にてC56の機関士をすることが出来ました。
今日はその日記です。

マツダタイタンダッシュと日野の中央公園
我が家のマツダタイタンに機材を積んで、日野の中央公園へ。
久しぶりに中央公園へミニSLしに来ました。

立川で飲む アレックスモス3軸ジャイロ着弾
金曜は前夜祭。
アレックスモス3軸ジャイロバージョン4.5を肴に。

レールを敷いて、
試走して、今回は、自分の罐、C56 129で中央公園を走ります。

C56 129 日野中央公園にて初火入れ
 C56 129 中央公園にて初火入れ。
有火状態で昇圧完了し、たまに出現する中央公園線の本線へ、いざ。
日野中央公園の木漏れ日とC56 129

C56 129 で始めて日野 中央公園を走る
プチ機関士・ミニ機関士になって23年かかって自分の原点な線区をC56で走ることが出来た瞬間です。
うわーすげー感慨ぶけー。

中央公園の緑の中を走る C56 129
走りました。久しぶりに走りました。
ロータリー野郎 C56 129で初めて日野の中央公園へ
今日の本番、11時過ぎから最終列車まで、がんがん。
普段は顔出しするのは好きじゃないんですが、今日はいいかと思います。
紫陽花の咲く 中央公園
白馬ほどではないですが、すごくいいシチュエーションの中を、
C56 129 中央公園

白馬でも使ったアレックスモス3軸ジャイロを用いて、自作野郎に撮っていただきました。
アレックスモス3軸ジャイロ 3-axis brushless gimbal Alex Mos 車載 on the CAR TRAIN



これ以上ない記録です。ありがとうございます。
ほか、編集者さんに来ていただいたり、たくさんの同級生の子供に乗ってもらったり、
はたまた、カミさんにも乗ってもらたり、一生忘れることはない一日になりました。
夫婦で中央公園ミニSL

東海道新幹線 東京運転所で作ったC56 160
ちなみにこれは東海道新幹線東京運転所所属の方々が集まってキットを起こして、
うん十年前に造ったというC56。
かつて東京運転所にはHOのレイアウトがゴニョゴニョゴニョだったというその、
産物のごく一部。
いいねぇ。貴重なものを見せていただいてありがとうございます。
東京駅の高架下にある、秘密の施設 運転練習装置

C56 129 日野中央公園で初めて有火状態になる
火を落とすC56129 ブローダウン中です。
今回はもう、数年単位で中央公園を走ることはない、かも??とという状況下で、
創設四十周年を迎えた東京土建日野支部さんからオファーいただいて、原点 日野中央公園で、
ミニSL/ライブスチームすることが出来ました。
これから目標新たに活動しようと思いました。
老後の隠居生活の頃にならないと自分には手に入れることが出来ないと思っていた
国鉄制式機が運用できるようになって二年。
所属他団体の運転会はパスしてしまいましたが、
自分にとって原点の場所で走行する機会を創ってくれた東京土建日野支部の方々、
そしてミニSL関係者の方々に感謝する週末でした。
  1. 2014/07/13(日) 21:19:08 -
  2. ミニSL・ライブスチーム -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



マツダファミリアバンファミリーライブスチームトランスポータ 誕生




参道と踏切とファミリアバン
マツダ ファミリア。
イタリア語でファミリアとは、家族、という意味の言葉です。
マツダ純正のファミリアはアクセラという名前に変わって既に10年以上経ちましたが、
そんな2014年、ロータリー一家にはファミリアに来てもらいました。

BFファミリアバンの荷室へC56が積めるか?確認図
家族という名前の車にロータリー野郎が求める物は、
家族を乗せて、C56が積めて、運転用の機材と客車も乗せて白馬ミニトレインパークまで行ける、という事。
BFマツダファミリアバンにC56が積めるか?検証3D
 3Dで検証したり3Dを元に2D図に落とし込んで、ファミリアにC56が載るのか??
と検証してきましたが、いよいよ検証の時です。
朝7時過ぎ。

コンパネを切って
コンパネをファミリアの荷台の形に切って、
マツダファミリアバンの荷室に切ったコンパネを載せて
ファミリアの荷台に敷きました。
さてここから、ファミリアにC56を載せてみます。

マツダファミリアバンに乗り込むC56 ミニSL
実機実研、確認開始です。
白馬の荷卸台と同じ高さくらいである軽トラからファミリアへと入り始めたC56。

BF型ファミリアバンに載ったC56
するするするーっと。
マツダファミリアバンに載ったC56 ライブスチーム
やった!!入りました。

マツダファミリアバンの荷室に載ったOS乗用客車とC56の炭水車
BFファミリアバンの荷台に載ったC56と炭水車と小さな客車。
無煙炭10kg・有煙炭5kg・運転用機材一式位は乗りそうなスペースが残っています。

マツダファミリアバンファミリーライブスチームトランスポータ・ファミリアミニSL連絡船
そしてキャビンにはチャイルドーシートを載せることもできます。

2014年7月5日午前8時。
マツダファミリアバンファミリーライブスチームトランスポータ
マツダファミリアミニSL連絡船の原型が誕生しました。

まさかだいぶ生き残りの減ったファミリアに心があるとしたら、
汽車を乗せて走ることになるとは考えもつかなかったでしょうが......
マツダファミリアバンに載ったC56 ミニSL・ラブスチーム
たおむぞぉ~

BFファミリアとBMアクセラ 六世代離れたマツダの兄弟
 BFファミリアから六世代たったBMアクセラ。六世代で大きく化ける物ですね。
BFファミリアとBMアクセラ 六世代離れたマツダの兄弟 後ろより
しかし、さて一つ困ったことがあります。
ファミリアは古いけどまだ、30年弱前のクルマ。
40年以上前のルーチェ程は古くないので、現代社会で普通に乗ってるとただの貧乏一家に見えるんですね....
思案の為所です。
おっ?思いついたことがあります。
自分は汽車も好きですが、マツダが大好きなのです。
普通じゃ見かけなくなったオンボロっぽいポンコツみたいな車でも、
マツダが好きなんだ!!!というアピール出来る何かがあれば??

マツダ フラッグと夕焼け
マツダの幟旗。
マツダフラッグ。
マツダ のぼり旗と夕焼け
中国地方の方に.......頂きました!!
ありがとうございます。

マツダファミリアバンに旗を使ったカーテンをつけるその準備
これはまだ仮着けですが、こうすれば、マツダが好きなんだ!な???という事がわかるであろうし、
中の汽車も隠せるし、素晴らしい。

マツダファミリアバンとマツダフラッグとたんぼ
近々、こういう車になる事でしょう。
どっかのサービスカーみたいですが。いいねぇ。
マツダファミリアバンにマツダの旗を使ったカーテンをつけてみるの予想図

マツダの旗を使ってファミリア用のカーテンを造る、その準備
カーテン造り、開始です。あとはかみさんよろしく!!

BFファミリアバンとGJアテンザ BFと同世代はGCカペラ
さて今日はC56を乗せた状態で、雹でボコボコニなったアクセラを関東マツダに送り届けるエスコートをしたり、
関東マツダのとある店の駐車場 新しいマツダがウジャウジャ

BFファミリアと旧RE毘所属ボンゴ
新幹線一家のところにちょっと相談事をしに行ったりして50kmほど走りました。
うーんバッチリ。すばらし。
あとは客室と荷室との間に防臭カーテンも付ければ完璧です。
裂けたファミリアのマフラ
新潟から東京に連れてくるときに時にあいたと思うマフラの孔。
ふさぎました。
そんなこんななファミリアバンの日記でした。
  1. 2014/07/05(土) 21:02:50 -
  2. マツダ ファミリア -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


がく

06 | 2014/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search