がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




イケアとスカイツリーと合羽橋と




ルーチェとプレマシーとイケア・港北
最近よく行く、イケア。
お買い物、お買い物。

新三郷のイケア
一年前にいったイケアは、三郷で今は港北。

スクラムとイケア・港北
雪の夜も、イケア。

ボンゴとイケア・港北
ボンゴでもイケア。

イケア、イケア、イケア。


アクセラとスカイツリーと裏路地
ついでに合羽橋にも行きました。
アクセラと路地裏とスカイツリー。

遠くへお出かけはいったん終了で、買い物の2月でした。
  1. 2011/02/20(日) 18:24:21 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ



雪がやんでライヴスチーム




走るフォルテVer.MAZDA
2011年2月、東京では雪が降りました。
雪・雨がやんだ翌朝、東京の日野は、凍る街になっていました。
朝、凍った日野の路地
国道20号線では、自動車がひっくり返っていたり....
朝、凍った日野の20号でひっくり返った自動車

そんな、一日の始まりでしたが、太陽が昇って、
ライブスチーム日和。
2011年、雪とフォルテVer.MAZDA
残雪を眺めながら、ミニSL遊び。

走る、走るフォルテVer.MAZDA
ビデオの編集の息抜きにはぴったりな、ライブスチーム。
フォルテVer.MAZDA 残雪とともに
今回は、トロッコをワゴンカー風に。

寒い日は、カレーうどん、とライブスチーム
昼は、カレーうどん。あったかいなぁ~
機関車といい、うどんといい。
本当、いい感じで、楽しいなぁ~

昼ごはんのときに、今度、蘇我に出来るという、
ミニトレインクラブの話を聞きました。
ビジターで走りにいけたらいいなぁ~

坂を上るフォルテVer.MAZDA
そして、午後も走る、走る。
今は冬なので、蒸気がよく見える。
本当、いい季節です。
小さな動輪が、かちゃかちゃがんばる
楽しい、楽しい一日でした。
坂を上るフォルテVer.MAZDA
  1. 2011/02/13(日) 18:00:40 -
  2. ミニSL・ライブスチーム -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ



MZ Racingからの贈りもの




MZ Racingのステッカー
知っている人は知っている、MZ Racing。
MZ RacingのMZはマツダのMZと思われるその社名、
かつては東京の勝どきにあったマツダスピードで広報をされていた方が、
立ち上げられた会社です。
今でも北米で活発に活動しているという、マツダのモータスポーツ活動の様子を
日本にも伝えてくれているような、WEB情報発信サイトが、
昨年、会社組織になって、いろいろ企画されている中で、
webショップもオープンされて、最近は、マツダのwebショップでは、
見かけなくなっていた、mazdaspeed関連のウェアも販売されるようになりました。

早速私も、マツダスピードのジャンパを購入~
届いた箱を見ると、「オープン記念スタッフ秘蔵コレクションご当選のご案内」
という一文とともに、おやおや!?MX-R01????の秘蔵Tシャツがこんにちは。
MX-R01のTシャツが
うれしいねぇ~
誇りのmazdaspeed

1月1日にもこのブログに書いた、今年マツダ/マツダスピードルマン制覇から20周年という、
記念すべき年に、三栄書房からはピエール・デュトネさんが春頃に出版を目指しているという、
記念本が出版されて、グランプリ出版からは、マツダチーム ルマン初優勝の記録が、
再販されるというし、10年前のルマン制覇10周年時とは違った展開になりそうな、今年。


こういった場所や、

こういった場所に、

はたまた、今年はビックサイトで開催されるという東京モータショーに、
(今年もプレス登録よろしくお願いいたします。末席においらを。)

ルーチェとかロータリーエンジン搭載車にのって、
チャージマツダのつなぎとマツダスピードのジャンパ
こんな服を着て、遊びに行きたいなと思った、今日この頃です。

MZ Racing様、プレゼントどうもありがとうございました。
  1. 2011/02/05(土) 08:14:03 -
  2. レーシングロータリー -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:5 -
  5. ↑TOPへ


がく

01 | 2011/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search