がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




(Re-Analemma)←White hole→ のあるコンパスの森へ




大地の芸術祭
新潟県十日町市(旧十日町市・川西町・松代町・松之山町)と津南町、
760平方キロメートルという東京23区の面積、621平方キロより少し大きい
広大な大地の中に約350点の作品が展示されている芸術祭。
スケールでかすぎ。
この芸術祭をお盆にはルーチェでちょろっと見学。
V6ルーチェと妻有の大地

今回行ったのは人気のない!?
川治にあるコンパスの森という自然公園。
コンパスの森、案内板
少し前まで山砂を採取していた丘にあります。
19番説明板
そこにあるのが、作品番号19番
加治瑞穂という方が作った、
(Re-Analemma)←White hole→ という作品。
(Re-Analemma)←White hole→
一番いい画角だと木が入ってしまうので、こんなんですが、
山の中に突如、出現する作品にはびっくり。

単管アート
隣には、単管のアートもあります。
これは俺にもできそうだ。
19番の説明

さて、コンパスの森
コンパスの森説明板
これから少しづつ発展していくといいですね。

ルーチェから眺めるRX-8
十日町の街の中を今の持ち主はもてあまし気味になってしまったルーチェで
走り回っていると、津南でディーゼルエンジンの乗用車を造るのが得意だったメーカの
洒落た自動車に乗る、いきいき旧車ミーティングで一緒になる方の車が後ろについていて、
久しぶりにおしゃべりしたりして、車庫へ帰還。
車庫に戻ってRX-8を眺めるの図。

BJ5W ファミリアSワゴン
大阪へ行った、旧マイカー、ファミリアSワゴン。
元気そう。

お盆の集まりは、自分のアクセラと家族・親戚の
ルーチェ、ファミリアバン、ファミリアSワゴン・RX-8が新潟の小地方に集う、
夢のようなひと時でした。

  1. 2009/08/17(月) 21:48:17 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ



花菜屋という花屋さんのパラソルを治す




花菜屋-02
埼玉の朝霞台・北朝霞駅徒歩3分の所にある、花菜屋という名のお花屋さん。

こういうのをかじっているお陰か!?はたまた手先が少し器用だからか!?
同級生がやっている、このお店の前においてあるパラソルがぶっ壊れてるから、
治して!!!という依頼が来ました。

ほいほぃ~っと行って、さっそく診断&補修。
このパラソルは、
パラソル治し
Φ1mm程度の真鍮の金属線で骨をつなぎとめていたけれど、
開閉により金属疲労を起こして破断してしまってました。

なんで、その金属線の交換をしました。
ピアノ線にしてみて持つかどうかようすを見ます。
治ったパラソル
交換し終えた様子。
持つといいなぁ~

花菜屋-01
花菜屋
東武東上線朝霞台・JR東日本武蔵野線北朝霞駅徒歩3分
花菜屋-03
綺麗なお花が置いてあるお花屋さんです。
綺麗なお花


  1. 2009/08/16(日) 21:15:33 -
  2. メンテ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


がく

07 | 2009/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search