がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




大地の芸術祭に行く




アートアートアート
新潟妻有地方で7月26日から開催されている、
大地の芸術祭  越後妻有トリエンナーレ2009  に行ってきました。
お供はアクセラ。
アクセラと旧伊達原秘密飛行場跡とそば畑
これは、十日町の大黒沢、伊達付近の大地の上にある、旧伊達原秘密飛行場跡。
前の戦争の時に、米軍機を迎撃するためにつくられた、
秘密の飛行場。
いまは、そば畑でとっても平和です。
な所を通って、
キナーレ
まずは、クロステン、キナーレへ行って情報収集。
25日から行ったので、まだ準備中。

駐車場の地下
これは、妻有大橋のたもとにある

芸術とマツダアクセラ
ゆがんだ駐車場である、
マツダアクセラスポーツと芸術
アスファルト・スポット
芸術とアクセラ
こういうのすきだなぁ~

マツダアクセラと芸術
大地の芸術祭は広大な土地のなかにいろんな物が点在してます。

つぶれてしまった新長岡マツダの十日町営業所
話は変わりますが、新長岡マツダの十日町営業所、閉鎖されてました。
店内には、'91年のル・マン優勝時のステッカーが残されていて、
さびしい限り。

昼飯を由屋でたべて、その後、清津峡に行ったりしてから、
友達のおじさんお湯沢の別荘へ。
走っているマツダ アクセラスポーツ
幼馴染の旦那が運転する、アクセラ。
エンジンの力は無いけど、良い姿勢でコーナリングしてました。
走るアクセラ

アクセラ休息中
八ヶ岳・南アルプス山麓で、別荘建てるのをお邪魔虫してるけど、
完成品っていいですねぇ~
自作野朗の所やビッグアロー兄さんの所もいつかはこうなるはずだと思いつつ、
うまい空気と飯と酒を堪能して。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
食事食事
苗場では、フジロックフェスティバルがやっていて、
風にのって聞こえてました。
きれいな花火
小学校の頃、キャンプをした幼馴染たちとの花火。
おもいでですな。

ようこそ
翌日もアート見学。
松代の農舞台
松代駅のそばの農舞台に行ったり、
これ柱
美人林のそばにある、
美人林
森の学校「キョロロ」にいって、
山の中の塔
建物の意外性や景色を楽しんだり、
なびく稲穂

歴史のありそうな壁
古い家で繭を使った芸術を楽しんだり、
山笠をつかったアート
山笠の新しい使い方を見てみたり、
光る家
見たことないような建物をみたり、
しまる屋根
間接照明
光る風呂
あまだれ
途中から雨が降ってきて、なんだかこれはこれで良い感じ。
日本家屋みたいな家

我が生まれ故郷で、こういうことをやっているのがなんだか不思議。

楽しかった週末でした。

  1. 2009/07/27(月) 05:44:20 -
  2. 十日町 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



携帯を水に浸ける




水に濡れてしまった934SH
普通、こんなふうに携帯をぬらしてしまったら、
今までだったらぶっ壊れていたと思います。
じょろじょろ~934SH
こんな事や、
ソフトバンク934SH 水攻め
こんなふうに水に浸したり、浸けたり、流水にさらしたり。
934SH水攻め
でも、防水携帯なら、大丈夫!
風呂場でも、川原でも、多分、大丈夫。
これ、ソフトバンクの934SHですが、
本当便利だなぁ~と思った今日この頃でした。

  1. 2009/07/22(水) 05:06:54 -
  2. はやり物 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ



ルーチェとうなぎとスクラムと




世の中3連休。
マツダが国内最大手の自動車会社から
ハイブリッドの基幹機構の供給を受ける、
というニュースがあって始めての週末です。

いろいろあると思うんですが、これってかつて、
一番初めの排ガス規制の頃に、
国内最大手の自動車会社が
マツダからREの供給を受けるとか受けないとか
いっていたり、国内最大手の自動車会社が、
国内最大の二輪車メーカからCVCCの技術供給を受けて
TTC-Vとして発売したのと同じ事なんだと思います。

で、あれほどハイブリッドカーが売れてるんなら、
マツダもいち早く導入して、
自動車会社として命脈を保って欲しい。

マツダテイストを発揮した乗用車を造って、
できることなら、REもしっかり造って欲しい、という感じなのです。
なので、がんばれ、マツダ!

な週末に自分はやっぱりマツダを楽しんでました。
砂糖水を運ぶトラックに映るルーチェ
これ、我がルーチェ。
銀色の金属板に映る36年前のルーチェ。
いいねぇ~

森の中のスクラム
マツダスクラムに乗って行った、山梨の北杜市武川町。
編集すすみそぉ~な空間
これ、自作野朗の別荘。
手前には、PCのディスプレイが並んでいて、下には、3GHz×4のCPUの
PCが。
編集、すすみそぉ~

ついに使用できるようになったシャワー
ついに、シャワーが付きました。
いいなぁ~
なんかいいなぁ~この空間
こういう空間、いいな。

うなぎを焼くぞぉ~
で、昨日はうなぎを食べる日。
じゅうじゅううなぎ
うまかった!な週末でした。


  1. 2009/07/20(月) 04:27:02 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



京都どすえ




京都タワー
仕事で京都に行きました。
新幹線の中では、フジノンの相当高そうなレンズを持った人を見たり、
フィールドレコーダを持った音声さんをみたり、
祇園祭の取材なんだろうなぁ~と思いつつ、京都へ。
少し時間を作って、京都の駅ビルを探検しました。

京都駅を上から眺める
東海道新幹線とか、近鉄とか、在来線が一望できる、駅ビルの最上階。
さぞかし夜景がきれいなんでしょうなぁ~
駅ビルの背の高さには、景観問題とかあったんでしょうけど、
ビル自体は、すごいとしかいえない感じ。

京都の駅ビルの屋上にあるオアシス
屋上にオアシス付。
びっくり。

京都駅ビルから京都タワー、清水寺、銀閣寺、東本願寺を眺める
清水寺も銀閣寺も、いろいろ見えて、京都を一望できるビル。
本当、びっくりの連続でした。
なんだかすごい、京都の駅ビル
  1. 2009/07/16(木) 05:33:12 -
  2. 外出 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ



梅雨の横浜で花火を見る




大桟橋から見る夜景09-梅雨
たまたま行った横浜で、花火が上がってました。
横浜の花火
突然の事で、びっくり。

鮭のはらみをあぶる
ぷちBBQをした。
うまかった。
梅雨の夕焼け09
  1. 2009/07/13(月) 05:46:40 -
  2. 外出 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ



七夕の後の朝焼け




'09年7月8日の朝焼け
昨日は七夕、7月7日。
そして今日、7月8日。
今朝の朝焼け。
午前4時半。

本当は、七夕は大黒にルーチェで行こうかと思っていたけれど、
大黒PAで、ルーチェとカペラ
出張で長野に行っていたので、上の画像みたいには、行けませんでした。

また来年は、行きたいなぁ~
な大黒。

  1. 2009/07/08(水) 23:42:53 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



ルーチェとフォーミュラ1と、あとは炭火とJET




ルーチェと日本海
我がマツダ ルーチェ、ロータリーエンジン搭載車、
初登録から36年目の今年も元気です。

朝、中央高速をルーチェで西へ
この週末は、山梨へ行ったり、都心に行ったり、いろいろ走りました。
クーラが無いので灼熱の夏には乗りたくなくなる前の、ドライブ。

今回の山梨行きは、
自作レールドリーに載ったHVR-Z5J
こういったことをする為ではなく、
ルーチェに使える、こういうものをもらう為。
ルーチェ、フォーミュラー1と昔のコンコルドを履く1
2週間くらい前に、ちょろっと撮影を終えて、
八王子の霊園に行く用事があって、とんぼ返りしている最中に、
釈迦堂PAで昼飯を食おうとしていると、
とあるおじさんとおばさんに声をかけられて、「ホイールあげる!!!!」と言われたのが、
事の発端。

そして頂いた、ホイール、フォーミュラー1とコンコルドというバイアスタイア。
当時もんだ!!!
コンコルド&フォーミュラー1とグッドイヤー&ハヤシストリート
後ろにあるのは、もったいなくて履けなくなった、
ハヤシストリートとグッドイヤーNTC HR70.
マツダルーチェとポリスター

山梨に住んでいる、おじさん。
相当、ファンキー。
いろいろご馳走していただいてしまって、ありがとうございました。
すごい楽しい人でした。
また行きます。楽しみにしてまーす。
で、軽く履かせてみたのが、これ。
ルーチェ、フォーミュラー1と昔のコンコルドを履く3
こんな感じ。
ルーチェ、フォーミュラー1と昔のコンコルドを履く3
ホイール磨いたら、もっとかっこいいだろうなぁ~
ルーチェ、フォーミュラー1と昔のコンコルドを履く2
磨かなきゃ!!!!!!!

さて、これは、羽田の空港。
東京国際空港C滑走路の夕焼け
夕焼け。
東京国際空港A滑走路の夕焼け
きれいだねぇ~
マツダルーチェと新羽田空港
最後の画像は使いまわしだけれども、ルーチェでいく羽田は、楽しい。

ルーチェのメータ、55555.5km
そうこうしているうちに、ルーチェの積算距離は5555.5kmを指しました。
55555.5kmなのか、155555.5kmなのか、255555.5kmなのか、
よくわからないけれど、こういう節目は、楽しいな。

プチBBQ
炭火で、プチBBQしたり、ルーチェと過ごす楽しい週末でした。

マツダルーチェと青い日本海
次は、日本海だ~










  1. 2009/07/06(月) 05:09:54 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:3 -
  5. ↑TOPへ


がく

06 | 2009/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search