がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




安曇野へ行く




昨日は、普段よりも少し足を伸ばして、長野へ行きました。
目的地は、安曇野。

上信越道周りで、豊科ICへ行って、
安曇野ちひろ美術館へ。
安曇野ちひろ美術館
この美術館は、絵本の美術館。
でも絵本っていってもいろんな画があるんだなぁ~
昔読んだことの有る画が沢山飾られていました。
行ってみたら、たまたま、作品展という事で、
西村繁男氏の特別展みたいのががやってました。
むかし、「やこうれっしゃ」、よんだなぁ~。
安曇野ちひろ博物館の中庭

ラベンダーを眺めたり。
ラベンダー畑

霧のビーナスライン
かなり濃い霧の中のビーナスラインをアクセラで、
林の中のアクセラ
疾走したり。
ドライブ、最高!









  1. 2008/08/24(日) 18:57:19 -
  2. 外出 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ



お盆休みの別荘建ておじゃま




先週土曜から始まった、お盆の休み。
日曜から、いつもの南アルプス山麓に行ってきました。
だいぶできた、デッキと風呂場のほう
つくなり、びっくり。
かなりできてきてる!!
前は、こんなんだったけど、↓
デッキ、建築中

かっこいい、ロフト
ロフト部分も、ブルーシート覆いじゃなくて、ちゃんと屋根材が張られて!
なんかいい眺め
今年中に何とかしたい!!という意気込みを感じました。
で、今回は、台所部分の壁つくり。
2×4の骨組み
木を後ろのぽっかり空いた空間にはまるように枠を作って、
壁を張って、のこでマドのアナを
板を張って、
開いた窓の穴
窓が入る部分を明けて、
はまった窓窓をはめて。
という感じで、手伝い!?おじゃましてきました。
手伝ってるんだか、少しじゃましてるような。
でも、なんだか、たのしいなぁ~

昼間の暑い時間は、川に行って、すずんで。
砂防の堰堤
やめられねぇ~
川遊び
今度は、やすか、網か、竿、もってこ!
そして、夕方からは、温泉。
今回は、甲斐大泉にある、パノラマの湯に行きました。
あいにく、霧だったけど、高原の露天は、たまらん!

で夜は、またアイリッシュパブに行って、呑む。
お盆前の、ブルベア
運転していただく、お兄さんには、本当に感謝だし、
建て主さんたちにも、感謝感謝。
普通この歳で、こんな遊びできないもん。
かるく日本じゃないような感じを味わって、
本当に幸せ。
お盆後半も、おじゃましまーす!!!




  1. 2008/08/12(火) 12:08:07 -
  2. 外出 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ



大阪とN700と、たこやき




走り去るN700珍しく、出張で大阪に行きました。
行ったのは、月曜の夜。
去年、登場した、N700という、新幹線に初めて乗りました。
先頭車に乗ってみると、凄い揺れ。
アクティブサスペンションは、コーナリングするときに、
乗客に車体を傾けるのを感じさせないとかって、聞いてたんですが、
そんな事ない。傾けてるのわかる、わかる。
ふわっとくるし、空気抵抗のお陰か何かでピッチングはあるし、
軌道幅と、車輪幅の差範囲内で、車体がヨーイングしてるっぽい気がする。
というのは、行きで、帰りに、中間車に乗ったら、普通にいい乗り心地でした。

大阪に出張している間に、たこ焼きを食べて見ました。
たこ焼きたち
いろんな味があって、おいしかった~
というような、大阪行きでした。
今度は、仕事じゃなしに、いってみたいなぁ~
たこ焼きをたべる


  1. 2008/08/07(木) 05:40:19 -
  2. 外出 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:8 -
  5. ↑TOPへ



やすづか部品交換会・発動機運転会にいってみる




やすづか部品交換会・発動機運転会にいってみました。


安塚石油発動機運転会
沢山の石油発動機
本当に、石油発動機がいっぱい。

とっても小さな発動機
こんなに小さな石油発動機から、
こんなに大きな物も
こんなに大きな物まで、
初めて見ました。

航空機用のエンジンもこういう、航空機用の星型エンジンも。
航空機機用発動機

AHC見っけー
自分と同じ、クボタのAHC型もありました。
とっても、濃い世界でした。
  1. 2008/08/04(月) 16:44:03 -
  2. 石油発動機 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


がく

07 | 2008/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search