がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




「ロータリーエンジン車発売40周年展」にいく




4月22日から、上野にある、国立科学博物館で開催されている、
「ロータリーエンジン車発売40周年展」。
昨日、4月27日は、その企画展の特別イベント、
「ロータリーフォーラム」が開催されて
同博物館前に歴代ロータリーエンジン搭載車が
一堂に会しました。
私、自分の二代目ルーチェにのって、行ってきました。
朝、会場に到着

朝、カペラのお兄さんと博物館前につくともう、上野の博物館前は、RE車だらけ.....
どこからこんなに古いのが集まってきたの!?という感じ。
90か98台集まったそうです。
マツダが多く集まるレトロミーティングもびっくりな集まり具合!!!!
コスモスポーツ、ファミリア、ルーチェロータリークーペ、カペラ、サバンナ
ルーチェハードトップ・ルーチェセダンにルーチェワゴン、コスモAP・コスモ、ロードペーサー
サバンナ・アンフィニ・マツダ・RX-7、ユーノスコスモにRX-8、ハイドロジェンRX-8も集まって、
国内発売車種で参加できなかったのは、五代目ルーチェであるHC3Sと、
パークウェイだけだったとか。よく集まったなぁ~すごいな~

767Bは朝、昼、夕方にエンジンを始動してブリッピングするし
マツダ767Bとルーチェ

本当、お祭りだ!!!!!
マジ、アチィ。
講堂の中で講演会
午後からは、特別イベント「ロータリーフォーラム」の講演会の始まり、はじまり~
山本健一さんからのビデオレター
山本健一さんのビデオレターを見た後で、
マツダ株式会社 常務執行役員 羽山 信宏 氏と、
コスモオーナーズクラブ 副会長 星野 仙治 氏が、講演されて、
休憩を挟んだ後で、
芝浦工業大学名誉学長・日本自動車殿堂会長 小口 泰平 氏
独立行政法人国立科学博物館 研究主幹 鈴木 一義 氏と
自動車ジャーナリスト 小早川 隆治 氏 を交えて、パネルディスカッションが開かれました。
参加できて、よかった!!!
館内の展示も良かった!!!
特に、自分がぐっと来たのはマツダ787Bとゼロ戦・零戦21型が並んでいた事。
他にもミニカーとか、小さな模型用ロータリーとか、貴重な感じの物がたくさんありました。

夜は夜で、懇親会。
懇親会

小早川さんの話をきけたり、
ル・マンをー

夜中の博物館内を窓から眺めたり、夜のミュージアム
本当、貴重な経験が出来ました。
その後は、上野で開催されていた飲み会にもちょろっと参加して、ロータリーな週末でした。

さて、今までの、がくのロータリー人生のブログであれば、上の文章は写真の
オンパレードで綴られるはずですが、今回は、出来ません。

なぜか.....

HVR-V1Jで、撮り
ソニーの業務用ハイビジョンカメラ、HVR-V1Jで熱い上野撮りまくっていたからです。
撮った総時間、7時間。
撮った本数、7本....
録画したテープ本数7本。
撮りすぎてて、自分でも何を撮ったか良く覚えてないけど、
5月31日もとったら、半端ない量の映像資産が築けちゃう~。
7時間分もあるので、昨日の夜にキャプチャするのはあきらめました。

コスモスポーツオーナーズクラブの方々、
国立科学博物館様
そして、マツダ株式会社様
もう一回、開催される時は、又、参加させてください!!!
ありがとうございました。
  1. 2008/04/28(月) 08:16:18 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:10 -
  5. ↑TOPへ



講演




20080427142207
講演がはじまりました。
以上です。
  1. 2008/04/27(日) 14:22:10 -
  2. クルマ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



止まない雨




20080427054327
今日はルーチェを上野の博物館の前に並べる日。
なのに止まない雨。出発するまでにやむかなぁ......
  1. 2008/04/27(日) 05:43:31 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



終わらない準備




明日は、上野にある国立博物館にて
「ロータリーエンジン車発売40周年展」の
イベントの一環として行われる歴代ロータリーエンジン搭載車の展示イベントで
我がルーチェを
マツダルーチェと日本海
置くから早朝から準備!!!!!!です。
今日は朝からルーチェを徹底的に磨き!

ボディがかなり汚くなっているのでせめて光物だけはと思い、
徹底的に、鍍金部品を磨きました。

合間を縫ってRX-8の給油
おっと、またガソリンが高くなるから
給油しなきゃという事で親父のRX-8・SE3Pを満タンにしたりしていると
あっというまに時間がたつ.....
時間は限られているんだから、やべぇって。

グリル徹底的に洗浄
虫さんをぶっ殺してしまうグリルも綺麗に。
部品取ルーチェから、
自分のルーチェはライトの周りの飾りであるリングが
ひとつない状態だったので、今までは外側の二つだけはめてましたが、
明日は、4つちゃんとつけようと思い、部品取ルーチェから
リングをとって
リングを頂いて4つ状態に戻したり
グリル艶出し中
徹底的に虫さんをおとしたグリルに艶をつけたり
時間があっというまに過ぎていきました。

ルーチェにワックス
ところで今日は初めてルーチェにワックスかけました。
ココナッツ臭のシュアラスターを。
今まではFK-2とかのポリマーコーティングでお手軽にだったけど、
スタンドバイト時代の備蓄も切れてきたし
LA22SとFD3S
ワックスかけかけ。
やべぇ、艶が凄いです。
でも、ボディはがちゃがちゃ.....
お金があれば全塗装しかない所までボディはやれて来てます。
明日綺麗なクルマの中に混ざって平気かなぁ~?!

マツダのパーツクリーナーを用いて
さて、これは、マツダ純正のパーツクリーナ
これを、明日仕様ということで
ショルダブレースのオモリ
ショルダブレースのカウンターウエイトにしました。
ただテープでとめただけだけど、明日仕様のショルダブレース完成。
ソニーの業務用ハイビジョンカメラV1J
ソニーの業務用ハイビジョンカメラ
V1Jは、バッテリ込みだと約1.9kg
ワイコンをつけると2kgを越すようなカメラ。
でも、肩持ちではないので手持ちで撮ると、重いしぶれるし.....
なので、肩に乗せると楽チンでいい画も撮れるし、一石二鳥です。
明日は、とるぞぉ~

今日は昼過ぎから雨が降ってきました。
せっかく綺麗にしたのに、明日の朝、仕上げしなきゃ....
で、家の中で、
参加のための!
これの準備をしたり、
あした、多分誰かに渡すと思うDVD
一年前に制作したロータリーイーグルイメージDVD
ルーチェのDVD
を焼いたりして、もう夕方だ。

ROTARY EAGLE DVD ミニパッケージ仕様
明日のROTARY EAGLEはミニパッケージ。

さてー、酒を呑んでもうすこし準備しまーす。

明日の講演は、マツダ株式会社 常務執行役員 羽山 信宏 氏 と
コスモスポーツオーナーズクラブ 副会長で、あのレーシングカーも持ち込まれるという
星野 仙治 氏のお二方
いや、本当、マジで楽しみです。

あと、明日、上野の博物館で会う皆様、いろいろどうぞよろしくお願いいたします。

  1. 2008/04/26(土) 18:36:05 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ



「ロータリーエンジン車発売40周年展」展示参加案内が届く




今日届いた、4月27日に「ロータリーエンジン車発売40周年展」の
イベントの一環として行われる歴代ロータリーエンジン搭載車の展示イベントに関する案内。
参加のための!
いやー楽しみ、楽しみ。
たとえば、日本で永年二位メーカだった所のクルマと違って
燃費問題や街道レーサ関連の影響で現存台数の少ないオールディーズREが
集まったら、壮観だろうなぁ~、国立博物館の前に。

コスモスポーツから、ファミリア、カペラ、サバンナ、そしてルーチェ。
絶対すごいと思う。

中国新聞の22日付けで発表された地域ニュースを見ると、

マツダのロータリーエンジン(RE)車発売40周年を記念する展示会が22日、東京・上野の国立科学博物館で始まった。同館で一企業の技術や製品を特別展示するのは異例。技術の高さと開発の歴史が評価され、実現した。1967年に初めてREを搭載した市販車コスモスポーツや、水素燃料で走るRX―8を展示。実物のREを置いて構造と原理を説明し、開発の歴史や今後の活用方針をパネル紹介する。6月10日まで。

以上、中国新聞地域ニュース RE車40周年 東京で披露 より原文のまま引用
当日は、山本健一氏からのビデオレターも披露されるそうで期待に胸が膨らみまくり。

こりゃもう、My 業務用ハイビジョンカメラで全てを撮らなきゃ!!
SONY HVR-V1J ソニー
新品で買えば今の自分の年収、1/6~1/7に相当するカメラだけはある。
そいつで、RE40周年記念を撮らねば!!!!
公開は、火曜以降になると思うんですが、やります。
1カメで.....

ロータリー、最高!!!!!!
コーナリングするルーチェ
  1. 2008/04/25(金) 18:25:14 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



二度目の出来事




二度目の出来事。
それは、我が家のマツダRX-8・LA-SE3Pに訪れた二度目の継続検査。
夏とRX-8

'03年の4月に納車された我が家のRX-8。
新型ロータリーエンジン"RENESIS"13B-MSPの慣らしをかねて、
RX-8のエンジンルーム

4月の休みに国内最大手メーカーのお膝元、尾張名古屋に行ったとき
栄の松坂屋に行ったけど、かなり注目されていました。
今はもうそんな事、ないけど。

RX-8と雪山

そんなRX-8も登場から5年。
大きなマイナーチェンジが実施されて次期RX-8かRX-7か、はたまた
違う種類のRE車がでるのか、興味津々だー。

RX-8、いい車あることは、確かな気がします。
これが登場当時税抜きで270万円位だったんだから、安かったんだなぁ~
FISCOのゲートとRX-8


自分はルーチェを買っちゃったけど、
今より運転が下手にならないうちにもう一度
サバンナRX-7・FC3Sか、
mazda_savannaRX-7_FC3S

アンフィニRX-7、マツダRX-7・FD3Sにも
RX-8,RX-7,RX-4_SE3P,FD3S,LA22S
乗りたいし、やりたい事がいっぱいあってクルマにそんなにお金がかけられないけど、

RX-8と夕日
家族には、まだまだRX-8に乗ってもらって、いたいなぁ~という気分です。
そのうち、業務用ハイビジョンカメラと撮影用クレーンで
マツダルーチェとクレーンとV1J

RX-8がにゅるーっと滑ってるような映像も撮ってみたい。
RX-8と雪
新型になったRX-8がそこそこ売れて、16Xの市販品と次期RE搭載車がちゃんと登場しますように~
  1. 2008/04/22(火) 05:45:31 -
  2. マツダ RX-8 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:1 -
  5. ↑TOPへ



新緑を求めちゃって




この前、桜が咲いていたとおもったら、
あっちゅー間に芽吹きが始まって新緑の季節になりました。
という事で、友達が、国内二輪最大手メーカーが
アメリカで製造する最高級四輪車を、ちょこちょこっとかまう間に、
ソニーの業務用カメラ、HVR-V1Jを素人が操って、
映像撮影をまたしました。

ルーチェをV1Jで撮る


ルーチェと新緑の田舎道
これは、毎度おなじみ、近所の田舎道

加速するルーチェ
小さい時に遊んだ坂道を加速するルーチェ。

コーナリングするルーチェ
コーナリングするルーチェ。

今週末の今度の日曜は、ロータリーエンジン市販開始40周年を記念して
上野の国立博物館の前にロータリーエンジン搭載車を展示するという日。
我がルーチェもたくさんのロータリーにまじって展示することになってます。
いまから、わくわく、どきどきじゃ~
  1. 2008/04/21(月) 00:07:44 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



かなりトランスフォーム




昨日はMY ルーチェをいじることなく、撮影するわけでもなく、
とある物体をトランスフォームしてました。トランスフォーム中

手に持っているのは酸素とアセチレンが吹き出て火を噴くもの。

thanks Y
  1. 2008/04/20(日) 04:40:53 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



この日記を書かなくなった時は




私、この日記を書かなくなって、更新頻度が落ちている時は、
こそこそ何かをしているという事。
何をしているのかというと、次期DVD用のVTRを編集しているのです。
編集する机

一年分撮り貯めて、いろいろな所に撒こうかと思ってます。
去年、SDで撮り貯めた映像を再編集したのが8本あるし、
新春にかった業務用ハイビジョンカメラ・ソニーのHVR-V1Jで撮った映像も
クレーンヘッドに載ってるV1J
そこそこ貯まり出しました。
自作撮影用クレーン4m仕様
今回も、自作の人生野郎が自作した撮影用クレーンを使用した
特機撮影の映像が入っていて、なかなかいい感じ。
4m仕様じゃなくて、8m仕様のクレーンで撮るともっとすごいんだろうなぁ~
8m撮影用クレーン

さっそく4本仕上がりました。
ルーチェをクレーンでの画
走行中のルーチェや
お台場の見える埠頭での映像
お台場が見える埠頭でと撮った映像、
ぼかしたルーチェ
味のある撮り方をしたやつや
桜並木を走るルーチェ
桜並木の中を走るルーチェとか、そういうのが4本。
秋まで撮り貯めたら、どれをDVDに入れようか、迷う感じになりそうだ。
ルーチェのDVD
第8回いきいき旧車ミーティングで、十日町に帰るまで、
短い睡眠時間の日々は続きそうです。


東京・上野にある国立科学博物館で「ロータリーエンジン車発売40周年展」が
4月22日から6月1日まで開かれるのですが、4月27日に、自分のルーチェも含め、
古いロータリー車やレーシングロータリーが上野公園に展示されます。
マツダ767Bとルーチェ

そこでも、いい映像が、とれるといいなぁ~
ルーチェと'08/03/01の夕焼け
  1. 2008/04/17(木) 05:57:05 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ



南アルプスと八ケ岳山麓にて




マツダルーチェと甲斐駒ケ岳
南アルプスと八ケ岳山麓に行って、我がマツダルーチェの
次期PVというかイメージムービーで使う用の素材を撮りに行って
クレーンを使わせてもらってマツダルーチェを特機撮影して、
思いっきり遊んできました。
マツダルーチェと夜の八王子IC
金曜の夜、中央高速の八王子インターチェンジに集合!
夜を走る
夜の高速を走って
マツダルーチェと夜の桜並木
山梨の北杜市の武川町にある真原桜並木に到着~
いつもお世話になっているお兄さんが建てる別荘で、おねんねして
木の匂い漂う
朝四時半から撮影準備開始!!!!!!
準備だー

それでこれはクレーンのヘッドに載る
ソニーの業務用ハイビジョンカメラHVR-V1J
クレーンヘッドに載ってるV1J

山を撮る
山をとったりしつつ、ルーチェと、このブログには取決めで出せないメーカーのスポーツカーを
とりまくりまくりました。
普通じゃ絶対ありえない映像が撮れました。
振動さえなくなれば、まったく普通にコマーシャルで流れているような
映像です。
すごいです。
編集がたのしみだ。
マツダルーチェとクレーンとV1J

真原の桜並木と甲斐駒ケ岳
北杜市の武川にある真原桜並木とか、
白州、小淵沢辺りで、撮影しました。
濃い土曜日だった~
いいなぁ~車載カメラ
これはもう一台のスポーツカーに装着されたV1J
いいなぁ~車載カメラ
昼は、ドームハウスさとう さんの所にいってそばを食べました。
あのうまさで600円はいいねぇ~
ドームハウスサトウ

桜並木をお散歩してみました。真原の桜並木
すると桜並木で大和芋発見!!!
大和芋
ぜひ畑に植えてみようと思って一番安いのを購入~
シンプリーガーデンのお店
それから、シンプリーガーデンの露店を発見。
店主のおばさまは本当、元気。
シンプリーガーデンの看板
シンプリーガーデン、これからお花の咲く季節、
今年も本当に綺麗なんだろうなぁ~
とっても綺麗な庭

ルーチェと尾白の湯
夕方には、尾白の湯という、しょっぱい温泉に入って、ブルアンドベア
大泉にあるアイリッシュパブ ブル&ベア にシンプリーガーデンの店主さんと一緒に行きました。
こんばんわ~
こんばんわ~
5周年記念のカップケーキ
Irish Pub BULL&BEARは昨日、今日と開店5周年記念という事で、
カップケーキを振舞っていらっしゃいました。
メニューが写真付になったみたいだし、
暗いのと酔っ払っているのでよくわからなかったけど
いろいろ塗りなおしたりされた様子なのでした。
ご馳走様でした。
お店の中は、かなり大勢の人がいました。
昨日もうまい酒でした。
ギネスビール
ここで、田舎の遊びに引き込んでくれた
サーティーズなお兄様に、少しは六本木とか行って遊べ!!!
といわれたけど、こっちの方が、たのしいなぁ~
武川に帰ってきて、焚火で酒盛りしている所にお邪魔したりしつつ、
昨日は終了。
そして、今朝もルーチェを撮って帰ってきました。
大地とソニーのV1J
これが金曜から、日曜朝までの大まかな日記。
3台のV1Jを使った次期ルーチェイメージムービー・DVD
どう造ろうか本当、楽しみ。
ルーチェのDVD


今週末も三十代なお二方、まじでどうもありがとうございました。
  1. 2008/04/13(日) 13:12:30 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ



湘南へ行く




夜の湘南の橋
会社で仕事を終えた後、湘南へ行きました。
スズキアドレス
何をしに行ったのかというと、
一台の原付を買いに。
かなり格安。
クルマでの通勤代が高いと嘆いている友達用。
そして1週間ぐらい自分で楽しんで、渡す予定の原付です。
よさそうな原付でよかった、よかった。
  1. 2008/04/11(金) 05:59:28 -
  2. クルマ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ



平山李重祭、終わる





今日のキューロク
おととい、昨日と運転した。ミニSL。
二日間、無事終了~
1日目は12時の始発から、2日目の昨日もお昼ごろ、機関士しました。
調子よく走れて、よかったぁ~

さてさて、最近はまりだしている、
ソニーの業務用ハイビジョンカメラV1J
HVR-V1Jとマンフロットの三脚

これを使って、少し、素材を撮りました。
積み込んだ荷物
上の写真は、16:9のHDで撮ってある映像を4:3のSDとして、出力した物で、
ボンゴに積み込んだミニSLや、中央線をもした電動車。

ミニSLおろしちゅう
これは、ミニSLをレールに下ろすところ。

ミニSL罐焚中
このブログでは、おなじみになってきたミニSLの罐焚き中の画。
画像が汚いのは、テレビでみると、滑らかに見える、インターレースという走査方式を
そのまま画像化しちゃったためです。

今回も皆さんおのりいただきましてどうもありがとうございました。

次は、5月10,11日に日野の中央公園ではしります。
いままで、11月の産業まつりでミニSLを小学生の頃から走らせてますが、
5月にやるのは、初!
いまから、楽しみです。



  1. 2008/04/07(月) 05:48:40 -
  2. ミニSL・ライブスチーム -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:10 -
  5. ↑TOPへ



スクラム




昨日、我が家にやってきた、マツダが軽No.1メーカから
OEM供給されている、軽トラック、スクラム。
今のクルマに、慣らしはいらないと言うけれど、朝から、慣らし運転。
ぴかぴかなスクラム
ぶんまわす気にはまだならないけど、ずいぶんクイクイ曲がります。
フロントが横っ飛びするのと、アクセルオンで旋回姿勢が変化するって、
これ楽しいなぁ~
田園とスクラム
10・15モードで17.2kmの燃費のトラック。
アクセラで
マツダアクセラ南アルプス山麓の林道を走る
リッター18km、ルーチェで
ルーチェと青い日本海
大人しく走れば10kmを1ℓで走れるんだから、
この軽トラック、スクラムもきっと少ないガソリンで走ってくれる事でしょう~
ぴかぴかなマツダスクラム

ぴかぴかなマツダスクラムの荷台
それにしても、このぴかぴかな荷台は、傷つけるの、なんだかなぁ~
ボンゴの荷台
近々こうなる運命だろうけど...
ミニSLにまったく興味のない父親が、自分がミニSL運転のために
ボンゴを持ち出すと収穫したものを持ち帰るとか、離れた畑へ農機具を
もっていけなくなっていたのも、スクラムのお陰で解消だ!!
ぴかぴかな下回り


新しい車はやっぱりうれしい。
ので
里山とスクラム
お気に入りの場所へ行ってみました。
マツダスクラムと里山
昨日、引取りに行った時の積算走行距離はまだ4kmぽっち
早く、1000km位走ってがんがん走りたいもんです。

さて、今日は平山城址駅東側でミニSLを10時から、14時半まで走らせています。
ミニSLと桜

よろしかったら、どうぞ~
  1. 2008/04/06(日) 07:54:38 -
  2. マツダ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ



機関士と納車




レール敷き
今日は、日野市の平山で開かれる平山李重祭でミニSLの運転する日。
あさから、レール敷き敷き。
今年は、去年みたいな
ミニSLと桜
花見しがなら機関士するわけではなく、
平山城址駅の北側から東側に会場を移して、運転しました。
今日のキューロク
自分は、12時の始発から13時半までを担当~
幼なじみとか、スタンドの先輩LADYがやってきて、昔が懐かしかった~
で、運転終わり。
明日は、10時から14時半まではしってまーす。
明日は、ソニーの業務用ハイビジョンカメラ Z1Jを使う
日野ケーブルテレビも台数的にはびっくり!?かも
な光景が、平山李重祭で見られると思います。
ソニーの業務用ハイビジョンカメラV1Jが2台か3台、ある~な日です。

で、今日は運転が終わってから~
家族が買ったマツダスクラムを引取りに行きました。
マツダスクラム
5速マニュアルミッション車。
慣らしが終わったら、ロータリーエンジン搭載車とか大排気量スポーツカーとかとは
やっぱり違う小排気量エンジン特有のビュンビュンレスポンスが味わえそうな予感。
えーと訳あって。カモメマークのない個体。
そのうち付くはず。
マツダスクラム~
Eキャブといえる、電子制御式キャブレター搭載の我が家のボンゴは、
今日もミニSLのレールや車体運搬に活躍してくれてますが、
マツダボンゴの姉妹車と森の中の道
日常的に使用するとなると、昨今のガソリン台の値上がり(またすぐあがるでしょー)
結構つらい....
なので、10年ぶりくらいに軽トラックの導入な訳です。
マツダスクラムのインパネ
燃料計がないと思ったら、液晶表示なのね......
はぁ~びっくらこいたぁ~
マツダでいうとAZワゴンと同じに見えるツチノコみたいなステアリングホイールだ。
マツダスクラムのAM/FMラジオ
これは、1DINサイズで、スピーカー付のAM/FMラジオ。
スピーカを追加する必要があるけど、このラジオは、要交換ですな。

という事で、今日もうまい酒、のむぞ~

平山李重祭、明日も開催です。
ミニSL、無料です。
よろしかったら、どうぞ~
  1. 2008/04/05(土) 20:42:16 -
  2. ミニSL・ライブスチーム -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ



PCデポ本店へ行く




昨日は、仕事中に、計測器からデータが取れなくなって、
調べたら、PCとつなぐ、通信ケーブルが断線していたので、PCデポ調布本店へ行きました。PCデポ調布本店


春の甲州街道
春の甲州街道。
春の多摩川
春の多摩川。
マツダルーチェと深夜の堤防
仕事中なので、ルーチェじゃないけど、
ルーチェの季節だなぁ~と思いながら走りました。
  1. 2008/04/04(金) 05:34:30 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


がく

03 | 2008/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search