がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




マツダ ルーチェと'07年




'73年式の、マツダルーチェ。
ロータリーエンジン搭載車。
型式 LA22S。
とても大切な、クルマです。
今年もがんがん走ってくれました。
横田、横須賀の米軍基地に入ったり、新潟へ行ったり、いろいろ、いろいろ。
一年を振り返らせて頂きます。
ルーチェとどんと焼
1月、どんと焼きとルーチェ。
寒かった。

ルーチェとミニSL
ミニSLとルーチェ。
ミニSLをルーチェで機関士しに行くと調子がいい。

ルーチェと横浜研究所
マツダのR&Dセンター横浜の建物と、ルーチェ。
今年は、40周年記念イベントと水素REのイベントに行きました。
そのうち、新型RE車とかのイベントにいけるといいなぁ~

ルーチェと春の桜
春、桜とルーチェ。
これは、写真を撮った日の早朝に突風が吹いてミニSLの備品が
飛ばされていないか市のイベントがある場所を朝、見回りに行った時の写真。

積車に乗ったルーチェ
春先、ルーチェは、積車に乗りました。
それは
部品取ルーチェ
部品取のルーチェを買った時に積車を借りたから。
友達が安く積車を貸してくれて本当、助かった。しかも超新車。
購入自体も安くしてもらって、本当助かりました。
どうもありがとう。

K360とルーチェ
バス・トラックピクニックへも訪問。
商用車もかっこいいなぁ~

ルーチェと芦ノ湖と富士山
これは、箱根へVTR撮影をしに行った時の写真。
本気撮り
ルーチェを本気で撮った。
クレーンでも撮影

なんだかとってもいい、背景に恵まれて
ルーチェと富士山

海にも行ったルーチェ
そしてできたDVD
ROTARY EAGLE DVD
反響、でかかった~
多分、25歳までの自分を形成してきた中で、親とか祖父以外に一番
人格形成に大きく影響してきたと思う、マツダのロータリー、を搭載した、ルーチェ。
それを、夢のような映像で、後世に残せるという事がすばらしいと思うのです。
Iさん、Bさん、マジでどうもありがとうございました。

ルーチェと横田の第三ゲート
横田基地へも入ったルーチェ。
同級生の息子の誕生会に、ルーチェで参加した梅雨時。
マジでいい経験でした。
どうもありがとう。
第二ゲート


7月7日は、7の日。
つまり、マツダのサバンナ・アンフィニ・マツダRX-7の日。
7の日に大黒へ行く
ルーチェで、見学、見学。

横須賀へ
8月には、横須賀基地へルーチェで行きました。
朝から晩まで基地の中にいたけど、本当に楽しかった~
基地のフェンスの向こうでで見た花火、本当に良かった。
みなさん、どうもありがとうございました。
横須賀基地内とルーチェ


自分の今住んでいるところは、東京西部だけど、産まれは新潟・十日町。
今年も、ルーチェで新潟に行きました。
一回目は、十日町のこしひかりと並ぶ名産、着物のお祭、きものまつりに
ルーチェで参加。
話しかけてきてくれたおじいさんの、
「昔、この街でこのルーチェに乗る先輩がいたんだよなぁ~」
と言っていたのは、多分、祖父の事。
知っている人は、知っているんだなぁ~と思った瞬間でした。
十日町着物祭とルーチェ
二回目は、お盆。
ルーチェで行くのは二回目。
暑いさなかにぶっ壊れないでよくいくわ....
マツダルーチェと魚沼スカイラインの朝焼け
このときは、帰りに長野を経由して
ルーチェと夏の弁天池

白州・武川・八ヶ岳山麓へ
昼のブルアンドベア
ブル&ベアにも行った夏。
ルーチェとアイリッシュパブ ブル アンド ベア
本当に楽しかったなぁ~
八ヶ岳山麓とルーチェ


霧の中のルーチェ
今年もいっぱい写真を撮った。
山の中での写真も
ルーチェと山の中

海の写真も
マツダルーチェと青い日本海
撮った。
ルーチェで行った3回目の十日町行きの時に、足を伸ばして、日本海まで行った時の写真。
本当に綺麗に取れた気がします。
マツダルーチェと日本海2


ルーチェと日本海
マツダルーチェ。
本当、今年も良く走ってくれました。
ルーチェと千曲川
どうもありがとう、と言う感じ。
来年もよろしく!!!
ルーチェと上越国際


  1. 2007/12/25(火) 05:48:35 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ



我が家のマツダ'07-ルーチェ、RX-8、アクセラ、ボンゴ、ファミリア、デミオ-




新潟にいる祖父、東京で暮らす父、大阪の叔父、埼玉の従兄弟がマツダにのる環境にある、自分。
今年もマツダが自分の思い出をいろいろ造ってくれました。
ルーチェとどんと焼
まずは、やっぱり、自分の大切なクルマ。
ルーチェ。
新年早々からいろいろ走ってくれました。
ルーチェに関しては、今年、横田・横須賀の米軍基地に入ったり、超本格的にVTR撮影したりでいろいろあるので、次の日記に超詳しく書こうと思う。
普通の人が見ても貴重と思える経験いっぱいしたんで、見て~

アクセラと白馬の朝焼け
自分の足となってくれている、アクセラ。
ロータリーほどガソリンを食わないから本当、助かってる。
上下二枚は、久しぶりにスキーしに行った白馬で。
板で滑るよりも、クルマを滑らせたほうがやっぱり自分にはおもしろい。
アクセラと白馬のジャンプ台

春、羽田第二ターミナルとアクセラ
都心への往復には、ルーチェよりもアクセラのほうがいいみたい。

この風景は三浦の海
今年、自分の友達が一人、ロータリーエンジンを量産する会社に入社しました。
小学生の頃は悪口を言い合ったのが。
女の向こうの方が背が高くって凸凹コンビって言われてたのが、今は新車開発をしている。
世の中、本当、たまげる事あるなぁ~
そのこと行った、小学5年の時の移動教室の舞台、三浦の海をRX-8から眺めるの図。
SE3Pと桜’07
購入から4年、になろうとするRX-8。
いいクルマ。
来年は、もう少し貸してもらえるといいなぁ~
RX-8[SE3P]と桜’07


20号バイパス開通イベントと、ボンゴ
これは、我が家の作業車。
ボンゴの姉妹車。
知り合いのお兄さんが建築中の別荘への機材運搬やら、市内で行われるミニSLの車両、レール運搬、農業作業に今年も大活躍。
開通前の20号バイパスを走れたのがマジでいい思い出になった。
ボンゴと森林


HCルーチェと洞門
新潟の祖父のルーチェにも、もちろん、乗った。
お盆、長野への往復とか。
やっぱりバブルの頃のクルマはいいなぁ~
HCルーチェと横倉


RX-8、ファミリア、デミオ集結
そのほか、親戚のファミリア、デミオにも。
いい年だった。
来年、マツダからはZOOM-ZOOMの一番手だったアテンザの新型がでる。
来年も楽しみだ!
  1. 2007/12/24(月) 05:35:38 -
  2. マツダ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



鍋編集




昨日は、家で鍋をしました。
ルーチェと沿線
昼間はルーチェに乗って、神奈川のとある所へ。

編集室、その2
自分のノートPCを除くと、みんなハイスペックなPC達。
結婚式と、クルマのVTRを編集~
SEの提供、どうもありがとうございました。
えーっと、ハイスペックなPCはサッカーの編集をしてました。
そして夕方からは、鍋の準備。
なべなべ
この前結婚した二人と、外国のお兄さんも来て、すき焼きとキムチ鍋を食しました。
結婚式の映像をながして、鍋を食う。
昨日まで、かんばって編集した甲斐があった~
この写真には、写ってないけど、あと二人いて、7人で鍋。
なんだか、一人で飲んでたみたいでもうしわけなくてなんだかなぁ。
でも超楽しかった。
どうもありがとう。
という土曜日でした。
  1. 2007/12/23(日) 07:55:06 -
  2. 地元 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ



初冬の南アルプス山麓へ行く




建築中
今日は、初冬の南アルプス山麓へ行きました。
前からたまにお家建てを手伝っているお兄さんの家にてお手伝い。
ついに便所ができた!!!
出来上がった便所
世界で始めて洗浄を水ではなく泡で行ったパールトイレの愛好家としての視点から見ても、いい便所。
クス球でお祝いしたい気分ですな。

ドームハウスサトウ
お昼に連れて行ってもらった、ドームハウスサトウというお蕎麦屋さん。
この建物、自作。
凄いなぁ~
お店の中が超いい感じで、そばがこれまた超うまかった。
ドームハウスのてっぺんにある天守閣から見たアクセラ。
いい色~。
天守閣から見たアクセラ

夏に積んだ石垣に使った石の片付けをしたりしていると、
雪がちらほら降ってきたので帰ってきました。
雪降る甲斐駒ケ岳

寒かった~
初冬の富士山
車から見た富士山がこれまた画になって、本当、いい休日でした。
さて、これからかつてはちょっと怖かった中学校の同級生と飲み会。
楽しみだぁ~
  1. 2007/12/15(土) 18:40:41 -
  2. 外出 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ



ダバダ火振 でかうんすけ




ダバダ火振 でかうんすけ
これは、ダバダ火振 でかうんすけ
うーんこれだけあると、一晩じゃむりだなぁ~
あじのある台
これはうんすけの台。
ほとんどカウンターとかにあっておかしくないものだ...

さて、昨日は、マツダより、風籟(ふうらい)を2008年北米国際自動車ショーに展示すると発表がありました。
少しだけしかない画像は、まるっきり、かつてのCカー。
永らく国産2位メーカーだった所の700万円する、スポーツカー対策、なんでしょうけど、実際に、それに近いものがでたら、楽しい。
3ロータ、多分20Bのエンジンを搭載した、公道上を走れる、スポーツカー。
アメリカの方が、マツダを使ったモータースポーツが盛んなんだろうな、という事を実感させられる、ニュースでした。

  1. 2007/12/13(木) 06:22:39 -
  2. -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ



週末のこと




東京タワー
昨日とか一昨日の休みも充実していました。
編集、編集
ビデオの編集をしたり、
プレミア
地元にいたり、立川にいったり、いろいろいろいろ

2007年イルミネーション、東京パークタワー
最近、流行っているイルミネーションを見に行ったり。
レインボーブリッジから見る台場
とてもきれいでした。
六本木から見る東京タワー
  1. 2007/12/10(月) 05:36:25 -
  2. 外出 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ



リボンとフラワー




百均リボン
この季節のはやり物。
クリスマスのリボン。
百均でかった、このリボン。
大きいのに安いなぁ~

結婚式でもらったお花
これは結婚式でもらったお花。
まだ枯れない。
縁起物だから長持ちなんだ~


  1. 2007/12/07(金) 07:33:46 -
  2. はやり物 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



プレミア




プレミア
Adobe Premiere、カタカナで書くとアドビ プレミア。
動画編集ソフトです。
最近、よく使っている、パソコンのソフト。

はじめは、戸惑ったけど、なれると、自分の頭の中に浮かぶ
映像が自由に出せる感じ。
いやー、すんばらしい。
  1. 2007/12/04(火) 22:38:52 -
  2. カムコーダ・電気・電子 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ



結婚式




昨日は、横浜の日本大通りにあるアルテリーベというレストランで開かれた結婚式に行きました。
結婚式のウェルカムボード
幼なじみの女の子の結婚式。
気合を入れて準備しました。
新婦の要望で、新郎にマフラーをプレゼントしたいという話から、
今回の話は、スタートしました。

二輪最大手メーカーのディーラーの知り合いに頼んで、
安く、マフラーを購入。
マフラー

そして、式に持っていくために、梱包。
梱包

金曜にレストランに持ち込んで準備完了~アクセラとポールスターとスターダスト
という具合。

さてさて、式です。
結婚式
ちょーかわいかった!!!!
まじで、いい結婚式だった。
結婚した新婦とは、幼稚園の時からの友達。
式に出れてよかった、よかった。
よせがき
おめでとう~

さてさて、自分は披露宴ご飯を食べずにいろいろ準備。
カートでスライド2
本当は、こういうかっこうか、
ルーチェと自分
このかっこうで入るという話だったけど、訳あって、スーツで物を運びました。
この日のために一ヶ月で3.5キロ痩せた甲斐、あったーぁー
プレゼントと乱入
旦那さんに喜んでもらってよかった!!!

カラオケ
終わって撤収したのが10時で、普通な二次会はなかったので、カラオケへ。
いろいろ唄ったけど、最後のCan You Celebrateうたいが一番良かった。
男の自分も混じって、なみえちゃんを熱唱~
B'zとかが唄えるお陰でアムロさんもクリアできた。

そして、地元に戻って、今度は自分も酒のんでという一日でした。

今までで、一番いい式だったと思いました。
二人とも、末永くお幸せに!!!!

  1. 2007/12/02(日) 10:02:49 -
  2. 地元 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ



横浜へ




アクセラとポールスターとスターダスト
昨日は、午後、会社に行かず、健康診断で血液を採られてから、横浜へ行きました。

横浜大桟橋から
横浜大桟橋からの夜景。
横浜大桟橋から
なぜ横浜に行ったのかというと、今日は幼稚園の時からなかよしだった幼なじみの女の子の結婚式準備をしに、式をするレストランに行ったから。
人の結婚式で、ここまで盛り上がったのは、初めてだ!!!

さーて、今日は、びしっときめよう~
  1. 2007/12/01(土) 08:47:58 -
  2. 外出 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


がく

11 | 2007/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search