がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




Mazda LUCE and United States Forces Japan -マツダルーチェと米軍基地-




マツダルーチェ、五世代、30年近く生産されていたマツダのフラッグシップカーでした。
自分の乗るルーチェは二世代目のマツダルーチェ。
初代のヨーロピアンないでたちから一転、アメリカンなかっこうになっていたクルマです。
この前の日曜日、念願の米軍基地にルーチェで入るという事ができました。
今までは、
マツダルーチェと横田基地
フェンスの横から近所の横田基地を眺めたり
立川基地の滑走路をルーチェの窓から眺める
かつて米軍が駐留した立川基地を眺めたり
マツダルーチェとサウスゲート
普段は使われなくなっているサウスゲートに立ち寄ったり
サウスゲートから滑走路を

マツダルーチェとアメリカ村
アメリカ村へ行ったり
マツダルーチェと瑞穂橋
最近はトラックががんがん通行している、マツダの研究所にそばにある横浜ノースドックの瑞穂埠頭入口から海を見たり
マツダルーチェとポールスターとスターダスト


マツダルーチェと相模原補給廠
今はほとんど使われず返還も近いという相模原補給廠を眺めたり。
橋の前にある看板



第二ゲート
ついに入ったー
基地入口とルーチェ
基地の中が夢に出てくるのでつい日記にした今日でした。
  1. 2007/06/29(金) 06:33:43 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:7 -
  5. ↑TOPへ



imageDVD ROTARY EAGLE




'07年4月、構想期間3年に及んだ計画が実行に移された。
実行された計画とは、クルマ好きであれば多くの人は
頭に浮かぶであろう欲求を現実の物へ、ということ。

その欲求とは、自分のクルマを映像としてみてみたい。

自分のクルマを運転しているときは、外装は見えないし、
各社が力を入れている気がする内装だってすべてを見ることは、
出来ないはず。

外装、内装にほれているのに、運転中には自分のクルマのそれをつぶさに見ることは出来ない.....

メーカーの販売促進用のやつとか、TVではCGTV
カーグラフィックテレビとかが、とてもクルマを綺麗に撮っている。
自分でもやってみたいなぁ~

と思っていたら、ミニSL機関士仲間のかつてはお兄さんだった人や、
イギリス製のライトウェイトスポーツカーに乗るお兄さん方も
同じ事を考えていたらしく、撮影機材がそろった今年の4月、
ついにルーチェのイメージDVDに使うための映像撮影が始まった。

そして6月末。
ついに、完成へ。
ルーチェのDVD


コンテンツは

ROTARY EAGLE1
ROTARY EAGLE2
PHOTO GRAPHY
MAKING MOVIE

5月頭から、小学校、中学校、高校の同級生や
マツダの旧車仲間、
世界で唯一のエンジンを製造する自動車会社に勤める同級生、
米軍関係者や友達、に計30枚くらい配りました。
賛否両論ですが、一様に言われるのは、
どうやってとったの!?という事。

ほんとう、こんなふうなDVDが出来上がって感謝。感謝。

見てみたい方は


[imageDVD ROTARY EAGLE]の続きを読む
  1. 2007/06/28(木) 06:07:44 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:16 -
  5. ↑TOPへ



もらったもみじまんじゅう




ふじいやのもみじまんじゅう
広島で働いている友達からもらった、もみじまんじゅう。
こっちのもみじまんじゅうもうまい~
普段は甘い物は食べなくなってますが、美味でした。
ふじいやのもみじまんじゅう その2

  1. 2007/06/27(水) 05:37:27 -
  2. 菓子 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ



RX-4 in Yokota Air Base -マツダ"ロータリー"ルーチェで横田基地へ入る-




マツダルーチェと相模湾
二代目マツダルーチェ。輸出呼称、Mazda RX-4.
今日は、同級生の息子さんのバースデーパーティで、RX-4と呼ばれていたときのルーチェで横田基地へ行きました。

第二ゲート
今日は残念な雨でしたが、ルーチェで基地へ。
ルーチェというクルマで基地内に入り、基地のフェンスの向こうで揺れるスター&ストライプスを間近でみました。

基地入口とルーチェ
機密に触れると厄介だという事で基地入口での写真。
パスをとってルーチェで基地内をドライブ。
すげー、きもちいぃ!!!!
気分はプチ・ダイハード。
でも爆走するとすぐにパトカーがくるらしい。
基地の中はまじでアメリカ。
デパートにはバイクとか車が展示してある。
いい経験だよ、こりゃ!!!!!

アメリカンなパーティ
パーティ、パーティ、Patry!!!!!!

アメリカンなケーキ
うーん、アメリカン。

アメリカンなパーティ
欧米!!!!

ハッピバースデー
ハッピィバースディ!!!!!!!!
おめでとう!!!!!!!

マツダサバンナRX-7のミニカー
自分は昔、
mazda_savannaRX-7_FC3S
自分も乗ったサバンナRX-7のミニカーと
ルーチェのDVD
ルーチェのDVDをプレゼント。
米軍関係者の方々にも自作イメージDVDをプレゼント。
凝ったつくりは皆さん驚いたみたいです。

FC3S型サバンナRX-7と息子
FC3S・サバンナRX-7、かなり気にいてもらえたみたい。
良かった良かった。
他の同級生の娘さん達もはじめて会いました。
かわいいっ!!
ルーチェと雨の横田基地の滑走路
基地を出て滑走路が見える場所での写真。
いい一日でした!!!!
サンキュー、エブリワン!!!!!
  1. 2007/06/24(日) 20:37:48 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:12 -
  5. ↑TOPへ



開通した圏央道を走る




なにか張ったように見える看板
昨日は、昨日、6月23日に開通した圏央道を走りにいきました。

まんしゅうの餃子
まずはうまい餃子を食べて腹ごしらえ。
お兄さん、ごちそうさまでした。

ダイハード4.0

すこし大人しかったダイハード4.0を鑑賞して、いよいよドライブ!!!!

昨日のお供は久しぶりに借りれた
マツダのかもめマーク
マツダの
マツダ


RX-8[SE3P]
SE3P型、RX-8
RX-8とモノレール
最新のロータリーはやっぱり気持いいなぁ~とおもいます。
マツダSE3P・RX-8と梅雨の青空
今度のREはいよいよ寸法が変わると日刊自動車新聞にでてたけどそれはロータ幅の拡大じゃなくて、10Aから続く創成半径105mm、偏心量15mmを受け継ぐ13Bベースではなく13Aのようにその値を変えるエンジン??とかふっと思いつつ、中央高速を西へ。
中央高速を西へ走ったときの看板

八王子JCT
そしていよいよ八王子JCT。
綺麗な道路だ~
八王子JCT
JCTは高尾山のビヤガーデンから見える場所。
のんきなことを書きますが、ビール飲みながら眺める光の筋は、たぶん結構いい感じ。

トンネルをゆっくり走行
開通した八王子JCT-あきる野IC間の圏央道はトンネルだらけ。
とっても綺麗なトンネルと状態のいい舗装路は、よなよなアタック現場のニュースポットになりそうな予感。

RX-8でワイディングを
あっというまの圏央道を降りて帰宅~
たのっしい一日でした。
綺麗な夕焼け

Photo By IY & G
  1. 2007/06/24(日) 07:44:03 -
  2. マツダ RX-8 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:14 -
  5. ↑TOPへ



ダイハード4.0を見る




20070623184427
見ました見まし。ダイハード4.0

微妙にねたばれありです

かっこよすぎ
アクションシーンは控え目でしたがカースタントシーンは前作より多めにはいってました。
D1の影響?
しぶいなぁ、ブルースウィルス。
という感じの映画でした。

予告編ででてくるヘリ撃墜とかって序盤に登場してました。

アクション物のよさがわからないって金曜に言われたんですが、何も考えずにスカッとするのがよさなんだよーん。
という感じのダイハード4.0でした。
ダイハード4.0

  1. 2007/06/23(土) 18:44:27 -
  2. 映画 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



ロシアのビール




ロシアのビール
ロシアのビールを飲みました。
むこうの文字はよく読めないのでなんという名前なのかはよくわからず....
一本は林蔵ビールという、間宮林蔵氏をイメージしたビール。

匂いが日本のビールにはない感じのビールでした。
  1. 2007/06/22(金) 05:33:08 -
  2. -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ



ようやく10000km




10000km
去年、'06年の11月にやってきた我がアクセラ。
ようやく10000kmに到達しました。
でもこれで間違いなくシビアコンディション車の仲間入り。
これからもルーチェに変わり足としていろいろ走ってくれる気がします。

11月、納車。
マツダ アクセラ スポーツと夜明け
ミニSLのレールを敷く日にやってきたアクセラスポーツ。

マツダ アクセラと夜明け
第一印象は、薄いトルクのフラットトルクナエンジンを載せた、ずいぶん速い足をもったハッチバックという感じ。

アクセラと17インチホイールと215/55R17タイヤ
さっそくアテンザ用の17インチを履かせた11月。
マツダアクセラと雪化粧した越後山脈
あっというまに1000kmがやってきた11月でした。
アクセラと山中湖2


アクセラと塩沢トンネル
12月、一回目の休日には新潟で雪上初走行。
横を向いたアクセラの後姿
新潟へ、3年のったファミリアと新潟へマツダアクセラとファミリア
3年乗ったファミリアを手放したのも12月でした。
ファミリアとアクセラと棚田
おそい紅葉が綺麗な12月でした。
アクセラのヘッドライトと落ち葉


マツダアクセラスポーツと雪山
1月、新潟へ。
またまた雪上走行を堪能。
この頃になるとかなりエンジンに活気が出てきていた気がします。
アクセラと魚沼山脈


アクセラ、スピーカー交換後
そろそろ、音響も何とかしないととおいう事でスピーカーを交換したのが去年の2月。
アクセラと八方尾根
白馬に行って
アクセラとそらみ野の林
スロースノーダンスを堪能。
アクセラと白馬のジャンプ台
スキーよりもはるかにクルマを滑らせるほうが楽な事を再確認した日でした。
アクセラと雪化粧した木々


アクセラと羽田空港
羽田空港にも行きました。

アクセラとRX-7の16インチ
FC3S・サバンナRX-7の16インチを履かせたり
マツダアクセラと18インチ
RX-8の18インチを履かせた春。
アクセラとRX-8の18インチ


マツダアクセラと早春の信濃川
春めいてきて
マツダアクセラと桜
桜の季節。
マツダアクセラスポーツと桜

マツダアクセラと新緑の道
初夏がすぎ
マツダアクセラスポーツと甲斐駒ケ岳
1万キロがやってきました。

アクセラ・スポーツ、これからもどーぞよろしく!
  1. 2007/06/20(水) 21:37:41 -
  2. マツダ アクセラ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:11 -
  5. ↑TOPへ



杓子せんべい




杓子せんべい
広島で働いている友達からもらった、杓子せんべい。
大昔、琵琶の曲線から考え出されたという杓子。
微妙に"ときめきデザイン"のころのマツダが思い出されるような美しい曲線のお菓子でした。
  1. 2007/06/19(火) 05:39:43 -
  2. 菓子 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:20 -
  5. ↑TOPへ



南アルプス山麓へ草刈しに行く




マツダアクセラスポーツと南アルプス山麓の林道
田植えが一段楽した週末。
南アルプス山麓に草刈に行きました。

アクセラで中央道を走る
朝、中央高速を西へ
本当に梅雨なのか!?というくらいの青空の下、ずいぶんドラマチックに廻るようになった"コンベンショナルエンジン"こと1.5L、ZY-VE型CEをそこそこ回しながら南アルプス山麓へ。
虹のように光る雲
雲が七色に見えました。
びっくり!!!!

シンプリーガーデン
白州へつくと、まずは草刈ではなく、シンプリーガーデンというお花屋さんへ
とっても綺麗な庭
とても綺麗な庭を見せてもらいつつ、
なぜか巻尺での位置だしを手伝った建造物
ひょんなことからバラをつたわすための骨組み!?を造るのをかなり微妙に手伝いました。
手伝ったうちに入らないな、ありゃ.....
ロビンの草刈機とガソリンとカストロールとくまで
そしていよいよ草刈。
購入したてのロビンの草刈機とカストロールとガソリンとクマデ。
アクセラに余裕でつめました。

草を刈った場所
トレーラーハウスを造っているお兄さん達の、この庭の草を刈りました。
カストロールの甘い匂いをかぎつつちょいちょいと終了~
そして、今度は....

林道走行
林道走行を満喫~
あのー、びっくりするんでがたがた道走ってる最中に横でいきなりサイドブレーキ引くのは辞めてください!!!

綺麗な沢だ!!!!
大人の川遊び。
綺麗な沢
きれいだぁ~


綺麗な南アルプス
南アルプスを眺めたり
田と八ヶ岳
八ヶ岳を眺めたり。
本当、いい感じ。

柳沢峠を通過
帰りは渋滞している中央高速ではなく、大菩薩ラインを走って塩山、奥多摩を帰ってきました。

マツダアクセラスポーツと甲斐駒ケ岳
また、かるい草刈がしたいと思った休日でした。
  1. 2007/06/17(日) 21:02:13 -
  2. マツダ アクセラ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ



ルーチェAPワゴン観察会




今朝はロータリーエンジンを搭載した、ルーチェAPワゴンという'70年代のステーションワゴンを観察しにいきました。
甲州街道、国道20号を西へ
朝、甲州街道を西へ。

ルーチェワゴンその一
ルーチェAPワゴン。
サバンナと共に、当時REを搭載したワゴン。
スポーツワゴンの先駆車です。

ルーチェワゴンのエンジンルーム
とてもよく回っていたエンジン。
アイドルしっぱなしでもぶるぶるしださないのはすばらしい感じ。
ルーチェワゴン、その二


チーム岩城
かつて、岩城晃一氏が乗っていたというレーシングカーもいました。
岩城晃一氏が乗ったというレーシングカー


綺麗に見えた今日の富士山
梅雨はどこへ!?という感じの今日の天気。
ルーチェカスタム
すがすがしい朝でした。
  1. 2007/06/16(土) 11:54:34 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:3 -
  5. ↑TOPへ



東京稲作事情'07-小学生が田植えに来る-




気持のいい青空
今日は、小学生が田植えにきました。
田植
(画像は使える物が撮れなかったので、去年の物)
今年の小学生達も元気、元気。

ルーチェとminiSL
ミニSLを運転しているときに見かけたことのある子供がいたような気がしました。

植え終わった田圃
秋にはいい稲になってますように~

気合のマツダ
ちなみに自分は今日、会社は休暇をもらって、マツダのつなぎで子供達と一緒に田植えしていたら、
"マツダの服だ~"
といっていた子供がいて、
おぉ知っている子は知っているんだな~
と思った、田植えでした。

  1. 2007/06/15(金) 15:52:03 -
  2. 農業 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:8 -
  5. ↑TOPへ



機種変更した912SHがようやく届く




ようやく届いた912SH
ようやく、8日にオンラインショップで機種変更したソフトバンク912SHが今日、届きました。

ソフトバンク912SH
すごい感じ。
最上級機種という感じが、ぷんぷん漂ってきます。
パノラマ写真やら、ワンセグはのちのち使っていくとして、さっそく、毎回恒例の、携帯比較をからめた感想です。
まずは最新912SHでとった,マツダルーチェ。
912SHでとったマツダルーチェ
1536×2048ピクセル、画像はハイクオリティで撮影した物を300×400ピクセルに変更した物。
続いては、今まで使っていた604SHでとったマツダルーチェ
604SHでとったルーチェ
604SHも1536×2048ピクセル、画像はハイクオリティで撮影。
何もいじっていない状態で結構違うんだ~
画素数は同じなので、経年劣化で色合いも変わったんでしょか。
910SHでとったルーチェ
これは5Mピクセルカメラの910SH、1944×2592ピクセルのハイクオリティで撮影したマツダルーチェ。
みんな微妙に手ぶれしてる...
三機種三様です。

これは、ドラマでよく使われる橋。
エンジンとか、一リットルの涙にも出てきました。
912SHでとったふれあい橋
912SH
910SHでとったふれあい橋
910SH
604SHでとったふれあい橋
604SH
912SH、910SH、604SH、色がやっぱり違う。
各機種、デジカメ起動状態で撮影した物です。

912SHでとった夕焼け
912SHでとった夕焼け雲。
910SHでとった夕焼け
910SHで撮った、夕焼け雲。
604SHでとった夕焼け
604SHでとった夕焼け雲。

なんとなく912SHは映画のフィルム撮りの色の様な気がした、使用初日でした。
  1. 2007/06/13(水) 21:04:28 -
  2. はやり物 -
  3. トラックバック:1 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ



百年の孤独




百年の孤独
百年の孤独。
大麦製長期貯蔵酒。
アルコール度数は40度。
製造は中々を造っている黒木本店。
かなり高い酒のようですが、焼酎嫌いな自分にもわかる相当なうまさ。
呑みやすいのに味わい深い味。
本当においしいお酒でした。
つつまれた100年の孤独

  1. 2007/06/12(火) 05:29:07 -
  2. -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ



三鷹・横浜・地元




昨日の田植えの後から、6月恒例、スタンドのみんなとの週末、を過ごしました。
今は運営している会社が変わり、形態もかわった自分の居たスタンド。
フル時代の人、フルとセルフを経験した人、セルフだけの人、いろいろ変わった激動期をすごしたスタンドにいた人々との週末。
昭和シェルのつなぎ


今年は、例年よりもパワーアップ。
ツアートランスポーターは、雨の影響で例年のルーチェではなく
マツダルーチェと相模湾
アクセラでした。
エアコンつきのでかつてのHCルーチェ並みの静粛性と乗り心地を備えるアクセラのほうが評判はいいようです。
マツダアクセラと新緑の道

まずは、去年、訪ねたら、駅員さんに、
「ヤンキーきた~」といわれた三鷹へ行き、昔を懐かしんだ後、横浜へいって、産業道路を走り、本牧、山下近辺を楽しんだ、後
横浜中華街
地元で飲みつつ、カラオケへ。
たぶん8年ぶりに、B'zの"TIME"と"愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない"を唄った夜。
そしてチャンピオンのハモリ相手が新たに産まれた夜でした。

今日は雷雨の中、また昨日一緒に行動した人+昨日は来れなかった人と地元をうろうろした日でした。
いい休日でした。

次は、湾岸BBQだぁ~
  1. 2007/06/10(日) 19:43:50 -
  2. 外出 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ



東京稲作事情'07-田植え-




田植えをする
今朝は田植えしました。

田植え機’07
歩行型なのでゆっくり田植え。
かなりいい汗かきました。
今年もいいお米、採れますように~

タニシかカワニナ

  1. 2007/06/09(土) 11:02:05 -
  2. 農業 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ



912SHに機種変更する




20070608121455.jpg
ソフトバンク912SHにオンラインショップ経由で機種変更しました。
お届け日は6月13日の予定.....
明日、ショップにいった方が早く手元に届きます!!!

一年半使った604SHからどんなふうに進化してるのか今から届くのが楽しみ~
  1. 2007/06/08(金) 12:22:01 -
  2. はやり物 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



白州へ




今日は白州へ行きました。
白州といえば、ウヰスキー工場があったりする場所。
そばには気持ちいいワインディングロードが沢山~

魚沼スカイラインとルーチェ_2
ルーチェや
RX-8と魚沼スカイライン
RX-8なら、もうそれはそれは気持いいわけですが今日の目的は、コーナリングを楽しんだりロータリーサウンドを味わう事やウヰスキーを味わう事ではなく....
マツダボンゴの姉妹車と森の中の道
マツダ製のトラックでユンボを運ぶ~という事、でした。

早朝、トラックにユンボを積み込み
早朝、ユンボを積んで、中央道を西へ。
談合坂SAとユンボを積んだトラック
途中、積載重量に喘ぎながらも
森林ドライブ
美しい森の中を走り白州へ到着。
ユンボ降し中
無事に着いて良かったと思いつつ、山菜を採ったり
揺れるつり橋
つり橋で遊んだり
渓流
美しい渓流を眺めたり、最高~!!!!
木の匂い漂う
別荘、速くできるといいですね~!!!

地元に帰ってからは
板バネを外して
板バネを外したり
部品を治す為の練習
半自動溶接機を貸してもらって溶接遊びしたり、ルーチェの部品を溶接して治してもらったり。

おなかいっぱいな一日でした。


  1. 2007/06/03(日) 18:26:30 -
  2. マツダ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ



「ロータリーエンジンの過去・現在・未来」展、へ行く




プレゼンルーム
昨日は、マツダのR&Dセンター横浜で開かれた、マツダ・ロータリーエンジン誕生40周年記念イベント「ロータリーエンジンの過去・現在・未来」展に行ってきました。

コスモスポーツ
コスモスポーツはドドーンと展示され
走るコスモスポーツ
場内を走ったりしてかっこいい~

良い感じの場所
過去の部分は主に先日のレーシングオンにも載った栗尾憲之さん、現在らへんは片淵昇さん、未来は柏木章宏さんが主にトークを展開。
モータスポーツの話が出てきて、以前よりかは道筋がついたとの発言にかなり喜びを感じました。
787B手書きの構想図!?


記念フラッグ
ロータリー40周年の記念フラッグ。

自分も書き込みました
自分も書き込みました。
REマーク付き。

当日、コスモスポーツ以外に古かったマツダ
6月2日にコスモスポーツ以外に古かったマツダ
そこそこ古いマツダ
RE最高!!!!
REへの愛があふれた場所、REへの愛を感じた一日でした。
横浜の運河とルーチェ

  1. 2007/06/03(日) 04:54:41 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:8 -
  5. ↑TOPへ



行くぞ!!マツダR&Dセンター横浜へ




マツダルーチェの鼻先

今日と明日はマツダのR&Dセンター横浜で、マツダ・ロータリーエンジン誕生40周年記念イベントがあり、「ロータリーエンジンの過去・現在・未来」展が開催されます。
で、私も当然行きます。

ルーチェのリーフスプリングを外す
朝一で板バネを外そうと思いましたが、途中でやめて

知人に見てもらう用のDVDをもって
ロータリーイーグルDVD
出発~

どんなイベントなのか、楽しみ、楽しみ。
MRYとルーチェ

  1. 2007/06/02(土) 09:08:36 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:7 -
  5. ↑TOPへ



イメージDVDを焼く




ルーチェイメージフィルムのDVDを焼く
今度の週末は、横浜でのイベントがあり、もちろん行く予定。
4月より造っていたルーチェのイメージビデオはプロトタイプ4版に進化し、かなり形になってきました。

マツダルーチェと相模湾
知り合いのロータリー乗りの方々も多数、R&D横浜へ行く様なので、知り合いの方々に自作カーグラTVもどきDVDを40周年記念自作DVDとして、プレゼントしてみてもらう事にしました。
10枚焼きました。

クルマに興味のない人からは
"画はしつこいが作品としてみると完成度高い"
という評価を頂いているイメージDVD。
マツダのロータリー乗りの方々からはどんな評価になるか、楽しみ楽しみ~

  1. 2007/06/01(金) 05:38:38 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:8 -
  5. ↑TOPへ


がく

05 | 2007/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search