FC2ブログ


がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシーやC56に乗るがく




第七回 いきいき旧車ミーティングinきものまつり に出る




コスモスポーツとルーチェ
第七回 いきいき旧車ミーティングinきものまつり にルーチェと参加しました。

夜11時、祖父たちの住む十日町へむけ出発。
高速を降りて三国峠を越し塩沢近辺に着いたのは早朝の4時。
どこかで寝ようかとうろついていると空が白みだして....
夜明け前の南魚沼とルーチェ
美しい魚沼の景色が眺めたくって7時まで走りまわってしまいました。
マツダルーチェと十日町の山奥


マツダルーチェと春の池
山の中の池は桜が咲いてました。

これからここに古いクルマが集まるわけだなぁ~
街に降りていって集合場所を確認。
街の中では成人式の着付けをしている人がたくさん居ました。

祖父の家で朝ごはんを食べ、いよいよ集合場所へ。
自分はこっちの駐車場だったわけで


前を走るコスモスポーツ
前を走るコスモスポーツ。
この後、路上で走行できない状態に陥り、赤カブに乗る方や街の方と一緒にコスモスポーツを押して会場入りしました。
ハプニングがあるとすぐに仲良くなっちゃう感じがしました。

国道通行止めの図
雪と着物とコシヒカリのまち、十日町を貫く国道117号線を通行止めにして開催されたお祭は大賑わい。
自分のルーチェを見ながら、話しかけてきたおじさんに、
"昔、この街で俺達の先輩が銀色のルーチェにのってたなぁ"
といわれましたが、それって祖父の事!?と思いながら話したり、
マツダの旧車に乗りたいという方に話しかけられたり、あっという間に時間が過ぎていきました。
人多し

十日町で走りを楽しむ人たちの過去の話が聴けたり、超貴重な時間が過ごせました。

雪中梅を呑む
夜は日本酒!!!うまかった!!!
プロトタイプのルーチェPVを祖父に見てもらいました。
祖父は喜んで、こっちも大喜び。
ひとしきりルーチェ談義したり、いろいろいろいろ。
雪中梅があっというまに空になりました。

117号線に並ぶ旧車
のんびりゆったり、楽しい時間が過ごせました。
赤カブのりさん、コスモスポーツのおじさん、そして国内最大手メーカーのセダンに乗るお兄さん、十日町オートクラブ・スポーツの方々どうもありがとうございました。

スポンサーサイト



  1. 2007/05/05(土) 10:01:30 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:7 -
  5. ↑TOPへ


がく

04 | 2007/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search