FC2ブログ


がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシーやC56に乗るがく




ファミリアの車高を戻す




車高を上げたファミリアSワゴン
山中湖から帰ってきた後、八王子いちょう祭に旧車を見に行くんではなくファミリアの車高を上げました。
リアは、二週間前にあげていました。
ファミリア
リアは内張りを剥がさないとバネ交換は出来ません。
内張りを剥がしたファミリア
内張りを剥がして
コイルバネを圧縮して、バネを組替え
バネをノーマルに替えます。
実は、アッセンブリでショックごと購入していたので、ポン付けできると思っていたんですけど、ファミリアSワゴン、BJ型の足は前期と後期で大幅リニューアルされていたらしく、ポン付けは不可....
確かに前期とかの後ろを走ると、スタビライザーのつき方が明らかに違うと思っていたのですが、いけるだろうと思ったのが間違いだったわけで、結局、組替えました。

フロントは、ミニSLを走らせた翌週である、今回の週末にようやく上げました。
車高を上げたファミリア
で、こんな感じになりました。
格好悪い!!!!!
歴史のありそうな倉庫とファミリアSワゴン
めったに真横から撮影しないので斜め横から取った画像ですが、フロントがかなり上がっている訳です。

今年JLMCに出場した方の日記を読むと、どうやらマツダではスポーツカーでも何でもとんでもない不整地走行の試験を全車が実施しているのでRX-8でもロードスターでもかっこ悪い位、フロントタイヤハウスとタイヤの間が空いているそうなんです。なので、ファミリアも間が空いている。
でも、今後も雪国と都会を往復する事になるはずのファミリアは、今後はこの車高!!!という感じ~
後は、スピーカーをもう少し安いものにして、エアでなるホーンを外していよいよ旅立ち、な我がファミリアSワゴンです。
スポンサーサイト



  1. 2006/11/20(月) 00:10:27 -
  2. マツダ ファミリア/アクセラ/3 -
  3. トラックバック:1 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


がく

10 | 2006/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search