FC2ブログ


がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシーやC56に乗るがく




産業祭運転日二日目、晴れ




朝の準備
産業祭運転日、二日目は快晴でした。

朝からいい天気で、寒い.....

押し上げ
けつから押し上げられるという貴重な体験が出来ました。
自分の意思どおりに走れず、これは、中央公園程度の勾配では不必要でした....

お片づけ
午後三時、いよいよ、お片づけ。

ボンゴで撤収
ボンゴにレールや客車積んで、撤収~
また来年~という感じ。

で、照れくさい事、今年も書きます。
ミニSLを運転できるようになったいきさつを...

私が始めて日野中央公園でミニSLを見たのは小学一年のとき。
学校のそばの公園が中央公園で、学校の学芸会か音楽会かの後に親父に連れられてミニSLを見に行きました。
もう、一発で煙を吐いて走る黒い塊にノックアウトされてしまいました。
翌年も見に行きました。
ちいさな自分の場合、実際乗っても見えるのは周りの景色と大きな人の背中くらい。
相当、ミニSLが気になる自分は、乗ることもしましたが、朝から夕方までミニSLを眺め続けていたんです。
翌年も、翌年も...朝のかまたきから夕方の片づけまで。昼飯も持参してへばりついていたのです。
あまり、そこまで熱心な子供はいなかったようで、顔を覚えられ、そして、私は、徐々にスタッフと化し、中学生になる頃にはミニSLを運転できるようになっていました。
本当に当時からスタッフの方々の心は広かったんだと思います。
スタッフの方々は本当に多種多様で、産業祭、またそれ以外でもなかなか体験できない事をたくさんさせてもらっています。
丹沢のキャンプとか、24時間で黒部の砂防に行って高山祭りを見て、乗鞍の温泉に入るドライブをするとか!!
態度にはまったく出てないと思いますけど、ほんとに、心のそこから感謝しています。
本当にありがとうございます。

というわけで、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
では
スポンサーサイト



  1. 2006/11/12(日) 20:27:47 -
  2. ミニSL・ライブスチーム -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


がく

10 | 2006/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search