FC2ブログ


がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシーやC56に乗るがく




ルーチェと横田基地




マツダルーチェと横田基地
マツダルーチェで横田基地まで早朝ドライブしました。
まだ、空気がピーンと冷えて張りつめてました。

横田基地沿いの国道16号とかその近辺って、やっぱり雰囲気が周辺の多摩地域とは違う感じ。
ピザ屋さんとかダイナーとか、ガレーヂとか、服屋さんとか、いろいろある。
今から25年以上昔、両親が二人で初めてピザを食ったのが横田基地横のピザ屋だったそうです。
その息子は、今、30年前のクルマに、携帯を携えて乗る。
8トラでキャロルとか流して乗ると、タイムマシーンでドライブしてる気分になります。
東福生駅前で
東福生駅前とかには、まだ少し残っているハウス。

マツダルーチェとサウスゲート
サウスゲート前にたたずむマツダルーチェ。

サウスゲートから滑走路を
朝、オレンジ色のナトリウムランプが消えた直後の横田基地。
多摩って、立川基地跡とか、府中とか、今でも、かつてあった基地に関係あった物が残っている気がします。

マツダルーチェと信号機
後ろに見える信号機は、飛行機の発着時に、ベルの音がして、車を停める仕組みになっていました。
空が広いし、柵の向こうは、本当、なんか違う物がいっぱいあるように見えてきます。

横田基地の滑走路
道の左側は桑畑、右側は、フェンスとひょろっとした木と滑走路。
周回道路とか、基地内の道路は16歳からクルマの運転が出来るって、デイトナにも書いてあったことがある。
だから、憧れに似た気持ちになるのかも。

マツダルーチェと相模原補給廠
これは相模原総合補給廠とマツダルーチェ。
今ではもう退役してるかもしれないですけど。かつては、HCルーチェがパトカーになっていたこともありました。

県営団地の脇にあるフェンスの向こうに見える風景は、'70年代で止まっているような場所もあります。

アメリカ村 ← ルーチェで立川にある米軍ハウスの街並みへ

ルーチェで瑞穂埠頭へ ← ルーチェで横浜ノースドック入口へ

また、これらの基地が戦争でガンガン使われる事はありませんように。
スポンサーサイト



  1. 2006/02/08(水) 05:58:13 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


がく

01 | 2006/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search