FC2ブログ


がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシーやC56に乗るがく




セント エレモス ファイアー 走れ歌謡曲




今日のテレビ東京、昼の映画はセント・エレモス・ファイアーだったみたいです。公開は'85年。
話自体はみたこと無いので、ビデオに撮りました。大体どんな話かは、知っているんですけど...
一昔前まで、文化放送から送り出している、日野自動車提供番組、走れ歌謡曲のエンディングでかかっていたと思います。
5時近く、しらみだした空のした、この映画のテーマ、歌唱なしが流れるのは、雰囲気的には、相当良いものがあったと思います。
サントラ自体、かなりの力作だと思われ、車にはいつも、このMD、積んであります。
Viva'80s!!
  1. 2005/06/08(水) 16:25:26 -
  2. ラジオ・テレビ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:1 -
  5. ↑TOPへ



月9 エンジン 撮影




田植えをしていると、月9 エンジンの撮影情報が...
すぐ近所なので行ってしまいました。
シーンの撮影風景は見れず。しかし、こんな写真とりました。
299.jpg

302.jpg

301.jpg

わんかさわんさか
  1. 2005/06/07(火) 13:36:57 -
  2. ラジオ・テレビ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



東京稲作事情 田植え2




結局、馬鹿苗は、馬鹿苗でした。
そこで急遽、苗を買ってきて(魚沼・湯之谷・コシヒカリ)
田植えしました。
298.jpg

田植えをしていると....
  1. 2005/06/07(火) 13:31:42 -
  2. 農業 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



RX-8のプラグ脱着




290.jpg

だいぶ奥に搭載されたRX-8の心臓部。
13B-MSP "RENESIS"です。
画像の右に、黄色い蓋のタンクが見えます。これ、ウォッシャー液のタンクです。
そして、その近くに一本太いゴムホースが見えます。バルクヘッド部分は、アルミのやつです。
289.jpg

一本の太いゴムホースとフロントロータハウハウジングの位置関係、お分かりいただけますでしょうか!?
まじで、相当奥まって搭載されているのがわかると思います。
したがって、プラグ脱着は、NAエンジンでも、私には結構、たいへん。
294.jpg

手はこんな感じです。ホースや電線がたくさんあって結構ややこしい。

でも、このエンジン搭載位置のおかげで、楽しい走りが出来るのです。
感謝!感謝!!!
RX-7"FE3S"がデビューする時は、もっと気合入れてもらって結構ですよ!!!マツダ様
  1. 2005/06/06(月) 17:09:07 -
  2. マツダ RX-8 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



RX-8の武器 アドバンスドフロントミッドシップ




今まで、一般的な車に乗ってきた人は、RX-8に乗ると、こう、思うはずです。
「気持ち良いんでないかい!?」
その、気持ち良い理由のひとつが、"アドバンスドフロントミッドシップ"だそうです。
288.jpg

これがRX-8のエンジンルーム。だいぶ、エンジンが奥にすっこんでいます。
290.jpg

タワーバーにオルタネータのプーリーが隠れてしまっています。
297.jpg

RX-7の場合は...FDではなく、FCの写真で説明します。FCは、RX-8ほど奥まっているわけではありません。(バルクヘッドにそれほど食い込んでいるわけではない...と雑誌などではいう箇所です)

したがって、RX-8はスポーツカーとしては、今までと比較して、相当やわらかい足とそれほど低くない、シートポジション、そう低いとはいえない全高で、乗り心地がよくて、優れた操縦性を実現できたそうなのです。

18インチで良い乗り心地と、すばやい動きと、安定性、俗にいう、優れた操縦安定性を実現したのは、本当にすごいと思います。アルテッツァの後続車種であると言うレクサスはどんな感じなんでしょう!?

で、プラグ脱着はNAエンジンでも結構、なんぎです。

続く RX-8のプラグ脱着

ちなみに私は、RX-7のノーマルの足が硬いとは思わない人間です。

  1. 2005/06/06(月) 16:53:49 -
  2. マツダ RX-8 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



OEM




土曜、日曜と、関東西部は雷雨でした。
スピーカーはそんな中届きました。
日曜も雷雨。埼玉の白石峠で、パラグライダーやってる方々がいましたけど、カミナリが来て、風向が変わって、急旋回しながら急降下しているのが見れました。カミナリが来る時、飛ぶのは怖いでしょうね...

さて、本題のOEM。
最近、自動車メーカー各社では、OEMが盛んです。
ボンゴのスピーカーはニッサン、バネット用の部品を取りました。そしたら!
282.jpg

日産の下に、マツダのシールが...
現行のファミリア・バンとかの場合は逆なんでしょうねぇ。
マツダの部品の識別シールはこんなんです。
283.jpg

マツダはやっぱり、イメージカラーの青色でした。


  1. 2005/06/06(月) 07:26:57 -
  2. メンテ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



渡哲也 ドラマ 主演!? テレビ朝日系列




今さっき、テレビを見ていたら、不意に、でました。
渡哲也 主演 倉本聡 脚本
          、で、ドラマをやる!!!
         らしい。
渡さん、12月には、映画の公開もあるみたいだし、楽しみ楽しみ。
かっこいいっすからね。なんたって。
  1. 2005/06/04(土) 18:38:48 -
  2. ラジオ・テレビ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



東京稲作事情 冷夏!?




どっちなんでしょうか!?
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/weather/?1117854914
高温のはず、でも、冷夏の可能性もある、ってそんな予報は、予報じゃねーじゃんか!!!
実際、天気予報って難しいのでしょうけど、最近当たらない気がするがくでございます。

で、今回は、稲の話を、少々。
先週、追加で種をまきました。こんな感じになってます。
V6010276s.jpg

今日はムロから、表に移しました。
馬鹿苗は、どうやら馬鹿苗だったようで、素人同然のがくが見ても、一目で、駄目っぽいヒョロヒョロ君になりつつあります。
今年は、どうなる事やら
  1. 2005/06/04(土) 13:06:45 -
  2. 農業 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



ロータリースピリット 搭載  ルーチェ




ロータリースピリットは、ロータリーに載せてナンボといえるかもしれません。
そこで、がくは載せました。
278.jpg

......!?見えない!?
280.jpg

これは、良いかも。両面テープで止めれば、制動、加速、旋回しても、ここから動く事はあるまい、あるまい。
SE3Pのナビ付とかは、どこに置くのでしょうかね??
  1. 2005/06/04(土) 12:52:34 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ



ロータリースピリット 搭載 ファミリア




ハイオクさん、コメント、ありがとうございます。
ハイオクさんが、載せてるとあらば、わしも載せるべい!!
という事でやりました。
277.jpg

コーナリングすると倒れる...
貝にSAにFDにRE...ようわからんダッシュボード
どなたか、巻貝で巻いてる中心が伸びている貝を拾える場所があったら、教えてください。よろしくです。
  1. 2005/06/04(土) 12:48:17 -
  2. マツダ ファミリア/アクセラ/3 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



スピーカー03




まだまだ、いらん事、します。
他のスピーカーをつなげてみます。
275.jpg

音は、ずーっとで続けてます。
274.jpg

ファミリアにボンゴのスピーカーをつなぐと、やはり駄目。ぶつぶつしてました。
という事で、ようやく、部品発注。部品屋さんに電話しました。
日産経由で部品を買うとマツダ経由で買うより早いそうで、今日土曜なんですけど、夕方には入るそうです。
一件落着!

  1. 2005/06/04(土) 12:39:39 -
  2. メンテ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



スピーカー02




270.jpg

抵抗値が、車のスピーカーはだいたい4Ωなんですけど、こいつは8~10をさしやがる...(もち、テスタは0点調整済みです)
ここで、スピーカーを買うのはプロがやること、ヒマジンはいらん事まで調べます。
271.jpg

これは、スピーカー側のコネクタです。青と青白の線ですね。
272.jpg

こちらはデッキ側。一番手前に青と青白が来てました。
一本ずつ確認をすると...0Ω、異常なし。

続く
  1. 2005/06/04(土) 12:31:53 -
  2. メンテ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



スピーカー01




休日だと、朝、目が早くさめます。
今日は5時...俺は爺なのか!?6時過ぎ、ボンゴの給油に行きました。
帰り、6時半くらい、J-WAVEから、ケニーG Featuring リアン ライムスの、I Do It For Youが流れてきた。
今日もいい日だねぇ~ ブライアンのも同時に聞きたいと思った瞬間、音がフェードアウト...なんだ!?
スピーカーを叩くがく。音は出て消えるを繰り返す。
本体かと思い、そっちも叩くが、よくわからん...
結局、ケニーさんの、サックスソロは聞けず。なんだよっ!!
という事で、今日はスピーカーのチェックです。
268.jpg

まずは、デッキとスピーカーを外そう。
でもバブルからバブル後のマツダ車って、デッキの固定法が簡単なんだか、面倒なのか、よくわからないのです。
269.jpg

この穴、穴に棒を突っ込んで、デッキを引きずり出すんです。
番線を探すが、見つからない。
番線、というのは、北の国からで、五郎さんが吹雪の手造り露天風呂の工事現場で、吹雪から体を守る為に、必死でたぐり寄せたシートを引っ張る時に使ったものです。用は、かなり丈夫な針金なんです。
で、結局、無いもんで釘で引っ張り出しました。
スピーカーを外して、テスタでスピーカーが生きてるか確かめます。
270.jpg

続く
  1. 2005/06/04(土) 12:23:10 -
  2. メンテ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



相馬さん




今日のタイガー&ドラゴン
江戸時代風シーンで、長瀬氏が、ずいぶんとしわがれた声を出してました。
他の芸能人風に言うと、平泉成氏のような...
なんだか、本当にクロスオーバーですね...
目とじて聞いてりゃ、間違いなく相馬製作所の相馬さんが、なんかで暴れてる感じで
今日、平泉氏、誕生日だそうです。↓
絡み合ってるわ、何かが!!
http://birthday-i.seesaa.net/article/4069182.html
6/3修正
  1. 2005/06/03(金) 22:29:17 -
  2. ラジオ・テレビ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



旧車ブーム!?




本屋で立ち読みを良くするがく。
けがが治って働けるようになったらちゃんと買います、ごめんなさい。
最近、思う事は、ノスヒロとか、オールドタイマー、チャンプロード(も含まれると思うんですけど)以外の旧車雑誌が増えてきた!!!
デイトナのコーナの特集本に、二代目ルーチェの後期が出ていたり、旧車の買い方本とか、DVD(CD?)付とか、いろいろあって、本当に一大ムーブメント(言い方古いな~)になる気配大ですよ!!業者の方々!!
特にグラチャンあたりが来そうな気がする。VIPに結構近いし...
で、マツダ車はいつも日産車に押されている...現存する台数が圧倒的に少ないしね、だから逆にいたら目立つ訳だけど。
旧車が注目されるのは、趣味が多様化してきて最近の車があまりにも画一されすぎたからだという事もあると思うんです。画一いうのは、トヨタの車がその代表格なんですけど。
みんな、それを目指し、望んでいたはずなのに、いざなって(乗って)みると、違うのも良いかなーみたいな。
がんばれ!!!マツダ!!!
  1. 2005/06/03(金) 17:15:38 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:1 -
  5. ↑TOPへ



浜田省吾のジオログ




はまり込んで、まだ5年とかしか経ってない若造が、なにコクだっ!!
といわれかねませんが、書いちゃいます。
yahooで浜田省吾氏がジオログを6/1から始めた。
多分、古くからのファンは、賛否両論な部分なんだと思う。
だって、タイアップだから...
ネットでやるというのが、浜田省吾氏らしいと私は思います。
自分は、'80年代の省吾氏を生で知らないし、よくわからないんですけど、50歳半ばのオヂサンががんばるなーと思っています。
普通にオリコンチャートに入り込んでくる自体、只者じゃあないですよ。歌はすごく良いし。
方向性は違う人も含まれますが、永吉氏、甲斐氏、山下氏...古くから生き残ってる人って、すごいと思ってます。
  1. 2005/06/03(金) 16:49:43 -
  2. 浜田 省吾 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



福山雅治、マシャ、男爵




多彩な福山雅治。
最近はさんま氏と漫才コンビになっちゃった。なんと福山氏がやすし役!?
結果は、普通に面白い...タイガー&ドラゴンも、落語部分では自分は笑えないけど、話は普通に面白いし、最近自動車業界で流行のクロスオーバーが芸能界にも移ってしまったみたい。長瀬氏は白線流しのイメージが自分はだいぶ強いもんで、渉が893&落語家!?と強烈パンチを食らってます。
福山氏といえば、数年前には"福山エンヂニアリング"とかやってたし、楽しい人だわい。
でも、自分が最も好きな福山氏は、オールナイトの福山氏。
魂ラジも良いけど、月曜深夜のがたまらなく好きでした。2部時代は聞いたこと無いけど。
だいぶ前に、鶴光氏とのコラボレーションを見せたとき、これがルーツなのかと妙に納得。
ラジオの福山氏は、だいぶ社会派。阪神大震災関連のコーナーもずいぶん長く続いた気がする。12月はHIV、1月は震災関連と熱い熱い。
あの世界がうざいいう人もいるんでしょうけど、今でも土曜の夜、ドライブの時は、"ダイヤルは1242"ですよ、あっしは。
  1. 2005/06/03(金) 16:38:28 -
  2. CD・音楽 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



コールテキスト




静岡県内で発売されたといわれている、コールテキスト。
コールとは、バイクや自動車などで奏でる、リズムや音楽の事を言います。
テンツク、テンツク、とかああいうやつですね。
V6010265s.jpg

友達から焼いてもらいました。
全52トラック、34m44s
志村けんの変なおじさんとかメリーさんの羊まで排気音で再現されている逸品。
車種ごとのコールも入ってます。
好きな人は、どこかで聞いてみてください。
  1. 2005/06/03(金) 07:57:41 -
  2. CD・音楽 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



48時間




テレビで48時間を久しぶりにやっている。
初めて見たのは、中学校の頃だったような気がする。
ロータリー人生的には、出てくる車が気になる。
ポルシェ356!!にマリブ!?アメ車には詳しくないけど、正直かっこいいと思う。興味深いクルマがたくさん出てくる。
アメ車好きにはたまらない時代なんじゃないでしょうか!?無意味なテールスライドもいたるところに出てくるし。
中坊のころは大人って!!!イカシてんなー、かっこいいと思っていた話は....!?
VIVA'80s
  1. 2005/06/02(木) 23:16:16 -
  2. ラジオ・テレビ -
  3. トラックバック:1 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



新技術




マツダ 溶接で新技術

詳しくは↓
http://www.mazda.co.jp/publicity/ 1820号


マツダは、RX-8より、アルミ同士の溶接で、摩擦ピンにより発生する熱で溶接する手法を用い、電気を使用した従来の手法より電力の使用を1/80程度低減していた。(マツダ技報 No.21、参照)
264.jpg

      [RX-8、リアドア部の溶接部]
今回は、アルミと亜鉛めっき鋼板との接合が可能になったとしており、ロードスターのトランクリッドなどから、採用されるという。
コスト削減と剛性確保、が簡単になると見られ(がく的には)、車体の軽量化と剛性確保がより簡単に、両立できるはずである。
シャーシの骨格部分には鋼板、そのほか外板などには、アルミを現在よりも使用しやすくなるはずである。
なお、異なる、金属同士の接合部分に発生しやすい錆も亜鉛めっき鋼板が相手の為発生しないという。
ホンダは、オールアルミのスポーツカー、ハイブリッドカーを生産しているが、この技術を用いれば、さまざまな車種の軽量化はもちろん、次期RX-7は剛性確保の上での軽量化がよりいっそう進むはずである
6/2 RX-8画像追加
  1. 2005/06/02(木) 13:16:15 -
  2. マツダ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



ロータリースピリット 比較




一週間前に家に届いた、ロータリースピリット
良く出来てます
本当の13B、FCとHC用(ルーチェ)の13Bターボと比較しました
261.jpg

各部の長さを測ると確かに1/5です
実際は、もう少し小さく見えるんですけど、ようわからん
  1. 2005/06/02(木) 12:44:36 -
  2. ロータリーエンジン -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



東京稲作事情 田まわり01




どうなんでしょうか?
なんだか少し元気が無いような...
やっぱり、馬鹿苗?
263.jpg

うまく育ってくれぃ
  1. 2005/06/02(木) 12:23:49 -
  2. 農業 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



レーシング オン




レーシング オン 7月号
http://www.news-pub.com/magazine/details.html?pid=1

今回は、ルマン特集。
立ち読みすると、マツダが...ない!?
おいおい、ルマン特集でなぜに、特集から外される!?これも、いじめかと思ったそのとき、ちゃんと後にあるじゃないですか!!

いい話は、何度特集されても、買ってしまう悲しい性。

今回は、現役のマネージャーとして活躍する大橋氏もいたし、小早川氏もいた。
いま、モータースポーツの目立つ場所に、マツダはいないけど、RX-8からマツダとロータリーに興味を持った人には、ぜひとも読んでいただきたい一品でした。
  1. 2005/06/01(水) 23:11:58 -
  2. 書籍 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ



復活・再生への道




NHKや、JNNの報道特集、テレビ東京の経済番組で、クルマ開発現場を放送する事は、多々あったと思う。
しかし、だいたいはいつ発売になるかいまいちわからない先行開発の物が対象だったり、発売されたもの、などがほとんどだったと思う。
報道特集ではBHファミリアの放送やったりしてたし。
でも、広島テレビの作った、「マツダ 再生への道」は違った。
放送は2002年7月22日深夜というか早朝(だったはず)。
当時、マツダが新世代車の旗艦として開発していた、RX-8の開発内容が放送のほとんどだったのです。
発売後に明かされ始めた"裏話"的なものまで、がんがん放送してしまって。
当時、RENESISこと13B-MSPにジェット・エア・フューエル・ミキシング・システムがつくと思っていた人はいたでしょうか?
なんだ、あの、ロードスターは?とか。
見てて、興奮しまくり!
終いには、テストコースを公道上では一般人はしないような疾走をするRX-8が大写しでEND
たまげた。作った広島テレビも取材させたマツダも。これが外資なのか?と思いましたよ。
また、ブライアンアダムスのI Will Always Returnとメロディーと歌詞も良く似たThis Is Where I Belongが泣かせるのです。

RX-8のことは、また書きます。その時までお待ちください。

2005/11/21 修正
  1. 2005/06/01(水) 22:55:38 -
  2. マツダ RX-8 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



八月の歌




浜田省吾
30歳前後以上の人にとっては、すごく存在感のある人だと思います。
でも、20代で、聴く人も、結構いるようです。
自分より少しうえの兄さんとかは、寝る前によく聞いていたとその妹が言っていたりとか。
メッセージがすごく強いし、すごいリアルなんだと思います。
ご存知の方は知っていると思いますが、浜田省吾氏は、広島出身。
そして「八月の歌」というのがあります。
この中で...

八月が来るたびに
広島の名のもとに平和を
唱えるこの国
アジアになにを償ってきた?

って、すごいですよ。普通のメジャーなら歌わない世界。

俺達が組み立てた車がアジアの
どこかの街角で焼かれるニュースを見た

何かを、どうしろ!じゃなくて、問いかけがすごい。
まじめに胸を打たれるんです。

で、個人的には、

俺達が育て上げたマツダがアジアの~

だったのではないかなと深読みしてしまうのです。
広島の自動車会社といえば、マツダですからねぇ
  1. 2005/06/01(水) 22:07:39 -
  2. 浜田 省吾 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



さよならなんかは言わせない




一応、ファンクラブ入ってます。
台風の渚園にも行きました。
でも、最近は浜田省吾の方がお気に入り。歳とったからかな?
自分の中で、好きなB'zって、さよならなんかは言わせないとか、裸足の女神とか、赤い河、破れぬ夢を引きずって、TIMEとか、あのあたりなのです。
もう一回、熱くなって見たいものですな。

さよならなんかは言わせない、って本当にすごいと思ってた。
人間なら、誰しもそういう経験や思いを感じると思って。
さてはて、いつ、また経験できる事やら。
  1. 2005/06/01(水) 21:54:19 -
  2. B'z -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



I do it for you




今、24歳。
20台前半の歳で、ブライアン アダムスがお気に入りって、残念ながらいっぱいはいない。
初めて、聴いたのは、中学の時、福山雅治のオールナイトニッポンだった。
福山氏って、FMでも、ブライアンかけることありましたよね。好きなんだ!
で、オールナイトニッポンのマシャズバーかなんかでで、かかったのが、I do it for you
ロビンフッドも後から見たけど、そりゃあ、売れるよ...という感じ。
べただっていわれますが、あのシオカラ声と、壮大な曲とがベストマッチ。
違う人が歌ったらああいう雰囲気にはならないはず。
ギターソロの後、ぐっときますね~!!初めからぐっと来ますけど、特に!!

今の30台半ばの人って、やっぱりブライアン好きは多いみたい。
自分の知り合いでそういう人は多いです。

私、ルーチェ、ファミリアの中には、必ず、MDつんでます。
mazda_savannaRX-7_FC3S
こんな夕方に、サバンナRX-7で、ブライアンを聴いた事もありました。

マツダルーチェとポリスター
今は、ルーチェで聴いてますけど、ほんと、いい世界に連れて行ってくれます。

ブライアン、最高!!!!

'06/03/05 加筆修正
  1. 2005/06/01(水) 21:47:12 -
  2. ブライアン アダムス -
  3. トラックバック:1 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



農機具の調整




ここに、書き込んで良いのか、考えましたが、書きますです。
何もしてないのに、ガソリンタンクが空になる...
結構、古めのバイクや農機具だと、起こりやすいですね~。農機具の給油は、ゴミが入りやすいので、ニードル弁がゴミで作動不良になる...
ついこの前は、除雪機(フライヤーとかロータリーいいます)が、それに見舞われた、ばかりですけど、今回は、麦や稲ワラをぶった切るカッターが、それになりました。こいつです↓
257.jpg

で、キャブをばらして、ニードルバルブを見るも、それほど痛んではない様子。
256.jpg

ただ、フロートチャンバ内は、ゴミがちらほらとありまして、きれいに掃除した後、組付け、ガソリンをいれ、しばらく放置しても、再発する気配はなしでした。よかった、よかった。
253.jpg

  1. 2005/06/01(水) 18:17:46 -
  2. 農業 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


BACK

がく

05 | 2005/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search