がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




ルームサービス




ルームサービス
Bryan Adams Room Service。
ほんとう、いろんな表情を見せる御方だ!!!
ホテルの部屋で録音したそうですが、市販のパソコンでも、音程を変えずにテンポを変えたり出来る時代、いろんな事が出来るもんだと思いました。
  1. 2006/02/20(月) 21:19:36 -
  2. ブライアン アダムス -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:3 -
  5. ↑TOPへ



スピリット




20051122174205
SPIRIT-スピリット
DREAMWORKS PICTURES-ドリームワークスピクチャーズの映画のサントラでブライアン アダムスが歌うサントラです。
TBS系列の世界陸上で織田氏のテーマソングか決まるまでHomeland-ホームランド、が流れたり、そのほかでも結構流れている気がします。
私がこのアルバムに出会うきっかけになったのは、奇しくも、新世代ロータリーの先駆けになったであろうRX-8の開発を発売の一年前辺りまで追い掛けた番組でした。
I Will Always ReturnやThis Is Where I Belongって、中学の英語が14点とかだった私でもわかる範囲で、戻ってくるぜー!!!って事をブライアンは歌っているはずなわけで、歌のよさ、雰囲気が、映像にはまりまくっていました。
ブライアンアダムス氏は今の若者ではあまりメジャーじゃないですけど絶対すごい人。
深く味があります。
アマゾンで見たら映画自体のDVDも再発売されていました。
私も近々、買う予定です。

'06/08/25のNHKスペシャル「熱闘612球・早実VS駒大苫小牧」でも、インストが初っ端に流れていました。

'06/08/25 加筆
  1. 2005/11/22(火) 17:42:05 -
  2. ブライアン アダムス -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



HEAVEN




ブライアン・アダムス、初の全米No.1=HEAVEN
1985年4月の事だったようです。
それから、約10年後。
東京の田舎中学1年生は、ブライアンアダムスのアルバムをはじめてレンタルしました。
そこで聞いたのがHEAVEN。
ベスト盤でしたけど、CD全体が"稲妻が俺のからだ駆け抜け~"状態でした。
今から3年位前には、トランスorダンスなカバー曲、出ています。
ひとつは、DJ Sammy。もうひとつはEyra Gail。ボーカルは、どちらも同じ人のような気が...
LIVE at 武道館のDVDなんかも、ベース、ギター、ドラムスだけの編成で、良くぞここまでという演奏が続きます。
癒されたい人にはお勧め~
  1. 2005/07/21(木) 09:29:49 -
  2. ブライアン アダムス -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



I do it for you




今、24歳。
20台前半の歳で、ブライアン アダムスがお気に入りって、残念ながらいっぱいはいない。
初めて、聴いたのは、中学の時、福山雅治のオールナイトニッポンだった。
福山氏って、FMでも、ブライアンかけることありましたよね。好きなんだ!
で、オールナイトニッポンのマシャズバーかなんかでで、かかったのが、I do it for you
ロビンフッドも後から見たけど、そりゃあ、売れるよ...という感じ。
べただっていわれますが、あのシオカラ声と、壮大な曲とがベストマッチ。
違う人が歌ったらああいう雰囲気にはならないはず。
ギターソロの後、ぐっときますね~!!初めからぐっと来ますけど、特に!!

今の30台半ばの人って、やっぱりブライアン好きは多いみたい。
自分の知り合いでそういう人は多いです。

私、ルーチェ、ファミリアの中には、必ず、MDつんでます。
mazda_savannaRX-7_FC3S
こんな夕方に、サバンナRX-7で、ブライアンを聴いた事もありました。

マツダルーチェとポリスター
今は、ルーチェで聴いてますけど、ほんと、いい世界に連れて行ってくれます。

ブライアン、最高!!!!

'06/03/05 加筆修正
  1. 2005/06/01(水) 21:47:12 -
  2. ブライアン アダムス -
  3. トラックバック:1 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search