がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




メインストリート




メインストリート
MONEYが入っている、アルバム、メインストリート。
今聞いても、かなり新鮮な曲ばかり。
45分の中に、ぎゅっと、いろんな景色が詰まってます。
海辺の匂いや、臨海工業地帯、森の匂い、エンジンオイルの匂いが漂ってくるようなアルバムでした。

  1. 2006/06/14(水) 20:48:32 -
  2. 浜田 省吾 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:1 -
  5. ↑TOPへ



I am a father-2




いよいよ、リリースされました。
そのうち、父になるとは思うんですけど...
浜田省吾って歌ってる事、相当良いです!!
20前半から10代後半で、カラオケに行って、自分はよく、浜田省吾を歌うんですけど、曲が良いってみんな、言ってくれます。
親が聞くとか、兄弟が聞くとかじゃないと、今では、なかなか、めぐり合う存在じゃ無いと思うのですけど、いつ聞いても、新鮮だとおもうわけです。
今回のI am a father、新しいファン層を拡大しそうな気配です
  1. 2005/06/09(木) 17:08:41 -
  2. 浜田 省吾 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:1 -
  5. ↑TOPへ



浜田省吾のジオログ




はまり込んで、まだ5年とかしか経ってない若造が、なにコクだっ!!
といわれかねませんが、書いちゃいます。
yahooで浜田省吾氏がジオログを6/1から始めた。
多分、古くからのファンは、賛否両論な部分なんだと思う。
だって、タイアップだから...
ネットでやるというのが、浜田省吾氏らしいと私は思います。
自分は、'80年代の省吾氏を生で知らないし、よくわからないんですけど、50歳半ばのオヂサンががんばるなーと思っています。
普通にオリコンチャートに入り込んでくる自体、只者じゃあないですよ。歌はすごく良いし。
方向性は違う人も含まれますが、永吉氏、甲斐氏、山下氏...古くから生き残ってる人って、すごいと思ってます。
  1. 2005/06/03(金) 16:49:43 -
  2. 浜田 省吾 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



八月の歌




浜田省吾
30歳前後以上の人にとっては、すごく存在感のある人だと思います。
でも、20代で、聴く人も、結構いるようです。
自分より少しうえの兄さんとかは、寝る前によく聞いていたとその妹が言っていたりとか。
メッセージがすごく強いし、すごいリアルなんだと思います。
ご存知の方は知っていると思いますが、浜田省吾氏は、広島出身。
そして「八月の歌」というのがあります。
この中で...

八月が来るたびに
広島の名のもとに平和を
唱えるこの国
アジアになにを償ってきた?

って、すごいですよ。普通のメジャーなら歌わない世界。

俺達が組み立てた車がアジアの
どこかの街角で焼かれるニュースを見た

何かを、どうしろ!じゃなくて、問いかけがすごい。
まじめに胸を打たれるんです。

で、個人的には、

俺達が育て上げたマツダがアジアの~

だったのではないかなと深読みしてしまうのです。
広島の自動車会社といえば、マツダですからねぇ
  1. 2005/06/01(水) 22:07:39 -
  2. 浜田 省吾 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



I am a father




yahooで、浜田省吾の新曲のPVが見れる
遅ればせながら、見た
新潟、柏崎で撮影されたらしい。東京の舞台は、若葉台!?
柏崎は自分の田舎の隣だし、若葉台は自分の住んでる隣の市にあるんです
すごい親近感
なんか、プロモーションというか、タイアップ!?
今度の曲は、光と影の季節、より売れそうな気がする
  1. 2005/05/26(木) 21:56:17 -
  2. 浜田 省吾 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search