がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




もらったもみじまんじゅう




ふじいやのもみじまんじゅう
広島で働いている友達からもらった、もみじまんじゅう。
こっちのもみじまんじゅうもうまい~
普段は甘い物は食べなくなってますが、美味でした。
ふじいやのもみじまんじゅう その2

  1. 2007/06/27(水) 05:37:27 -
  2. 菓子 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ



杓子せんべい




杓子せんべい
広島で働いている友達からもらった、杓子せんべい。
大昔、琵琶の曲線から考え出されたという杓子。
微妙に"ときめきデザイン"のころのマツダが思い出されるような美しい曲線のお菓子でした。
  1. 2007/06/19(火) 05:39:43 -
  2. 菓子 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:20 -
  5. ↑TOPへ



もみじまんじゅうの詰合せ




にしき堂のもみじまんじゅう詰合せ
5月3日に広島フラワーフェスティバル 花の総合パレードでマツダzoom-zoomパレードが行われた際に、古いロータリーエンジン搭載車でパレードに参加した方からもらったお土産。
もみじまんじゅうの詰合せ。

うまぃ~
広島、ぜひ行ってみたい所だとまんじゅうを食べながら思いました。

  1. 2007/05/11(金) 04:49:10 -
  2. 菓子 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ



広島・呉の蜜饅頭




箱があらわになった蜜饅頭
マツダのお膝元、広島でコスモAPに乗るX208さんから頂いた、蜜饅頭。
蜜?のあまく深みある味が"味の玉手箱"な感じの蜜饅頭でした。
ごちそうさまでした。
蜜饅頭


つつまれた蜜饅頭
包み紙の青or群青色は、ルーチェの青い内装の様な色で、高ポイントでした。
  1. 2007/05/08(火) 03:55:19 -
  2. 菓子 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ



笹だんご風味




笹だんご風味キャラメル
新潟で売っていた笹だんご風味キャラメル。
抹茶キャラメルの様な味でしたが、笹の味がするようなしないような。
よもぎが混ぜてあると書いてありました。

久しぶりに十日町にある新川屋さんの笹だんご食いたいなーと思いました。

  1. 2007/04/12(木) 05:50:47 -
  2. 菓子 -
  3. トラックバック:2 -
  4. コメント:3 -
  5. ↑TOPへ



チョコ




北の国から チョコ
新作公開は終わったと思われる、フジテレビでやっていた北の国から。
北の国からチョコレート、もらいました。

中身はこんな感じ
箱をあけるとこんな感じ。

石の家をかたどったチョコ
五郎さんが住んでいた石の家をかたどったチョコと

カバーの下のチョコ
包み紙に包まれたチョコ、でした。
おいしいチョコでした。


  1. 2007/03/09(金) 00:30:03 -
  2. 菓子 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:3 -
  5. ↑TOPへ



抹茶餅




抹茶餅
山梨に遊びに行ったいとこからもらった、お土産。

抹茶餅その2
春を思わせる色使い

抹茶餅その3
程よい甘さでかなりおいしいお菓子でした。
ご馳走様でした。
  1. 2006/05/23(火) 19:01:03 -
  2. 菓子 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



バター飴




バター飴
北海道の名産のひとつだろうと思う、バター飴。
麻袋入りとか、パッケージもいろいろ。
味、私は、好きです。
  1. 2006/04/20(木) 21:41:26 -
  2. 菓子 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



松坂屋の御饅頭




20060110181207
名古屋に住む、おばちゃんが贈ってくれた、名古屋松坂屋本店の御饅頭。
一個、420円するらしい...
高っ!!!!!!!
まんじゅうが四百円することに驚き!!!!
種類は、つぶあん、こしあん、しろあんこしあんの混合の三種。
高いけど皮は薄く、しっとりしてます。
酒飲みの味覚では大分甘いんですけど、上品でしつこくはないのです。
非常においしい御饅頭でした。
  1. 2006/01/10(火) 18:12:07 -
  2. 菓子 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ



愛知万博クッキー




愛知万博クッキー

友達の親からのいただき物。
愛知万博クッキー その中身

モリゾーと、キッコロ。
なんだか、キモイ・キャラクター。
キモイというか恐い...
かわいいとは思えない!!
ごちそうさまでした。
  1. 2005/09/08(木) 16:41:31 -
  2. 菓子 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


がく

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search