FC2ブログ


がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシーやC56に乗るがく




コーラベンチ、トンデモナイ値段で売れる。そして、いよいよ三国コカ・コーラ




いよいよ三国コカ・コーラ
わたくしの生まれ故郷、新潟十日町はかつて、
三国コカ・コーラの管轄地域でした。
そういったこともあり、昭和末期の幼少期の記憶には、
十日町の街角にある三国コカ・コーラの文字が.....

ついに三国コカ・コーラを手に入れました。
結構雑に扱われておるので塗装・溶接・板のカット等を含め手を入れる必要のある
ベンチですが、安かったからまぁ良いか.....。

ボロい三国を買ったもとでは、
数週間前、自分がヤフオクに出したベンチ。
約6万円オーバーで売れたのでした。
出品したコーラベンチ
まず下記の説明の内容を読んでいただきたいのですが、
ヤフオクに出したコーラベンチ画像 社名の説明
ちょっと読みにくいでしょうか?
文字に起こす、スペースの問題でカットしていた文字も足すと以下の文章になります。
「コカ・コーラセントラルジャパンは2001年に中京コカ・コーラボトリングと
富士コカ・コーラボトリングが合併し発足。
2015年、東京,利根,三国,各ボトリングを母体とした
イーストジャパンと合併し、セントラルジャパンは消滅

と、コカコーラセントラルジャパンの履歴というのはそういう感じだったんですが、
そのセントラルジャパンのコーラベンチを’70年代のものだ!とうたって
出品された方がいて、まぁスルスルと値上がりし約2万円で値段が落ち着き、
最終的には4万円にまで跳ね上がったのです。

それを見ていたワタクシ、たんぼ用にあった同じセントラルジャパンのコーラベンチを、
一台出品することを決意。
下記の画像がヤフオクに添付していた画像たち。

ヤフオクに出したコーラベンチ画像 正面アップ

ヤフオクに出したコーラベンチ画像 はんたいの前から

ヤフオクに出したコーラベンチ画像 ちょっと寄って

ヤフオクに出したコーラベンチ画像 斜め前から

ヤフオクに出したコーラベンチ画像 斜め後ろから

ヤフオクに出したコーラベンチ画像 背後から

ヤフオクに出したコーラベンチ画像 正面

ヤフオクに出したコーラベンチ画像 裏の足の状態

そしてまさかの.....
きれいに直して使うとそういう良いことも有るんですね。
落札された方は近くにお住まいの方だったので、今度何かを持っていこう!


最後にヤフオクの説明文を備忘として。
コカ・コーラの木製ベンチです。
レトロな雰囲気がガレージ、お店の前等にぴったりだと思います。
平頭ボルトは欠品有りません。
ナットが脱落してしまった箇所が4箇所ありますがホームセンターで購入したナットをつけてます。
屋外使用によりフレームの錆びた箇所や各部の色が落ちると塗り直して来ました。
フレームにサビはありますが穴は有りません。画像のとおりです。
塗装が浮いて色を塗り直した箇所もあります。中古現状でお願いします。
サイズは組立時、全長約1.8m、高さ約0.7m、奥行き約0.6mです。
発送は分解し飛脚ラージサイズ便を用い、260サイズ、
送料目安として関西は7865円、中京7865円、関東5995円、北東北8800円です。
送料は着払いで発送します。擦り傷、塗装剥がれ等も発生するかもですがそれはご容赦ください。
平日は会社勤めをしており発送は最悪、入金確認後翌々週の土曜あるいはその翌日の日曜になります。
今週末はトヨタ博物館のCCFに車両搬送のお手伝いで参加するので、
月曜までは質問いただいても即返答できません。ご容赦ください。
なお会場で日野に有るHマークの商用車メーカーのマスクを付けている人がいたら
一番若そうに見えるのが私です。
私の出品したベンチはベンチ、コカ・コーラセントラルジャパンと
言われていた頃の5年から約20年弱前のベンチです。
’60~90年代には日本にコカ・コーラセントラルジャパンというコーラを販売する会社は存在しておらず、
当時は〇〇コカ・コーラボトリングといいましたのでつい最近出品されている
要溶接というベンチの値上がり具合を見ると、
「俺も’70年代って言おうかな?」とふと思いましたが、
そのベンチはもしかしたら会社名のところだけ後年の板に切り替わっているのかもしれない??
私の出品したベンチに関係ないことはこのくらいにしておきます。
ベンチの見た目は昭和の頃、50年近く前から日本の至るところで見られたコカコーラベンチそのものです。
いかなる場合でも一切ノークレムノーリターンでお願いします。発送元は東京都日野市です。
日野近郊の多摩地域、神奈川北部、多摩に近い埼玉であれば2000円、
東京都区内・埼玉北部、神奈川西部や東部は4000円で土日の早朝、
あなたのお宅に朝6時位にお届けすることも可能です。
千葉や山梨、群馬栃木等関東近辺の他地域でも相談いただければ実費で
土日の早朝にベンチお届けすること可能です。
その際、送料は取引ナビで相談、交渉成立の後、かんたん決済でお代いただきます。
それから私の家に日時相談の上、受け取りに来られても大丈夫です。
その際、料金はかんたん決済で前払い、引取時写真とココが違う!
などということでの値切交渉は一切受け付けません。
今回出品の品はセントラルジャパンと記載あるコーラベンチのみです。
背景に写っている他の物は出品物では有りません。
長くなりましたが、最後に、お願いです。
ご落札後、24h以内に必ずご連絡ください。
ご落札後、48h以内にご入金できる方のみの、ご入札をお願いします。
24時間以内の連絡及び48時間以内に入金ない場合は落札の意思なしと判断し落札を取り消し、
次点の方へ交渉移らせていただきます。
屋外で使用されてきたものですので、細かいところまで気になる方・神経質な方のご入札はご遠慮下さい。
但し他のコーラベンチを愛用している自分からすれば屋内仕様のバリバリ美品には到底叶いませんが、
そこそこの見た目でガレージなどでラフに扱うにはピッタリの品だと思います。
ちなみに背もたれは今後ろ側のほうがきれいですので、
ボルトの向きを変え、板を反対にするのもいいと思います。
ご落札後、取引ナビでご連絡ない方、ご入金ない方、
ご購入する気がない方は絶対に入札、落札しないでください。
ノークレームノーリターンで、一切の返品受付ません。
ご慎重に入札してください。以上よろしくお願いいたします。



(2020年 10月 24日 13時 58分 追加)
長々文章書いた割に、大事なこと抜かしてました。新規ID入札の場合、削除させていただきます。
友人知人等、ある程度、評価のついた状態でのIDでオークションにご参加ください。
追加ですがよろしくお願いいたします。
現在新規で入札いただいている方へ、入札取り消してください。申し訳ないです。
よろしくお願いいたします。
月曜までに取り消しがない場合、こちらから取り消しさせていただきます。


(2020年 10月 27日 21時 08分 追加)
度々失礼します。出品に慣れておらず追記ばかりになり申し訳有りません。
落札に関して条件追加させていただきます。

発送に関してですが、日本国内のみとさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

(2020年 10月 28日 6時 45分 追加)
再度追記です。
本文中、純正ネジの欠品が4箇所と書きましたがよくよく見ると、
純正と思われるツバ付きではないネジが9箇所有りました。
それから砂利の上、土の上、芝生の上で使用する分には全く問題ない、
ゴムマットを敷いたトラックの荷台に載せてもよくわからない程度ですが、
コンクリートなどのまっ平らな場所に置くと、若干3箇所有る足の内、
一箇所が浮くようです。その様な場所で使用される際は木端や
ダンボールなどを状況に合わせ詰めてください。
その様な状況のベンチである事の2点を報告します。

(2020年 10月 29日 6時 06分 追加)
追加報告です。昨日追記しました、3箇所有る足の内、一箇所が浮くの件、
軽トラの荷台に載せてダブル南京縛りで一晩ほど矯正してみたら浮きがだいぶ小さくなりました。
落札は土曜夕方、早ければ日曜の朝には届けに行ける、
あるいは引き取りに来られるかも知れない訳ですが、これから毎晩矯正して行きます。
もしかしたら浮き0にできるかもしれません。0になったら又報告いたします。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



  1. 2020/11/10(火) 23:58:17 -
  2. はやり物 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



小さなコーラベンチをレストア・リノベーション




こういうボロいコーラベンチを買いました
ヤフオクでボローいコーラベンチを買いました。
早速、レストア・リノベーションです。

コーラベンチの背もたれを修正
色を塗っていきます。
ナカナカ楽しいひと時です。
傷んだ板の皺が逆に味!
板が傷んでボロボロのシワッ皺なんですが、
そこがまた味のような??
さーて小さなコーラベンチを組み立てます
各パーツの色塗りは終わったので、早速組み立てです。

組み立て開始 小さなコーラベンチ
かんたんに組み立てることが出来るので、あっという間に完了。
組み立て完了 小さなコーラベンチ

娘もコーラベンチに色を塗ります
子供たちにも手伝ってもらって色を更に塗っていきます。
息子もコーラベンチに色を塗ります

ピアジオでコーラベンチを田んぼに持ってきました
ピアジオで田んぼにベンチを持っていってみました。

かなりザラザラだった後ろもまぁなんとかなった!
いい感じいい感じ。
仕上がった小さなコーラベンチを正面から

仕上がった小さなコーラベンチを田んぼに持っていってみました
座りたい衝動にかられます。
仕上がった小さなコーラベンチ

今日はピアジオじゃなくてミゼットでピザを焼く
ピザ焼きのひとときにも。
ミゼットピザでーす

さー今日もピザを焼きますよ!
この小さなピザ窯、なかなかいいです。
本当に。
のぞき穴から覗いたピザ窯の中

ピザがあっという間に焼けます
あっという間にピザが焼ける!
煙突まで炎が上がってきました。
罐焚のプロでもあるわけで、ちょっと気合を入れると煙突まで炎が!!

たのしいぞぉ〜!!
三輪車は楽しいな!
三輪車、面白い!

ヤマゴボウの実で色水遊び
ヤマゴボウの実で色水遊び。
ピアジオ、面白い!

きれいなコスモス
そして今日の散歩の途中で見た、秋の花達。
ムラサキツユクサも咲きました

彼岸花も咲きました
さーていよいよ稲刈りです。

収穫間近、田んぼ
頑張るぞ!以上、脱線気味でしたが、
小ベンチで休憩
小さなコーラベンチ、最高です。
今までのコーラベンチはカミさんや子供たちが座ると自分が座れなかったので、
今回の小さなコーラベンチは、俺専用!
仕上がった小さなコーラベンチ
  1. 2020/09/20(日) 17:38:36 -
  2. はやり物 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



汽車か?ピザ窯導入




あれは確か一ヶ月前.....。
なつの頃の小さな集まり
会社でとてもお世話になっている先輩のうちにお呼ばれしたとき、
それを見てしまいました。
鋼板製ピザ窯
ピザ窯!!!!!
ネットで本体価格1万7千円+送料7千円で売られている窯です。
これで焼かれたビザは本当に美味しかったぁ!!!!!!!!!!!!
ごちそうさまでした。

生地をこねます
子供たちは粘土細工のような感じでピザ作りを楽しむので、
以前、石窯を自作したい!といって速攻で却下された過去が既にありましたが.....

さて鋼板製のピザ窯を見てしまいその後、家に帰ってきた後のうちの会話

「俺ピザ窯買う!」→「もういい加減にして!」→「キャイ~ン」.....

でもわたくし、諦めません。
ゼッタいにこいつぁ〜良い!!!になる大いなる自信があるんじゃ!
あきらめないぞぉ〜!

KABUTO カブト ピザ窯を載せたピアジオ
ということで、ちょっと無理やりピザ窯買いました。
本当はその先輩の様な大きなピザ窯が欲しかったんだけれど、
導入前にイザコザも有り、先立つモノの関係もあり、
小さな中古のピザ窯になってしまいました。

ファイヤーサイドという駒ヶ根の会社が販売しているKABUTOというピザ窯。
カブトムシみたいだから、KABUTOピザ窯????
なんだか汽車のような感じもありますが、
KABUTO カブト ピザ窯の燃料投入口
火付け時の作業はミニSLとやってることはほぼ同じ。


結婚式のケーキ お恥ずかしい
そういえば結婚式のケーキも似たようなやつだった.....
愛おしさを感じる造形です。
ということで、早速ピザを焼いてみました。
ちなみに窯の予熱には20〜30分かかるというのでその間に、
焼芋もすることにしました。
KABUTO カブト ピザ窯で焼き芋を焼く

KABUTO カブト ピザ窯を載せたピアジオ ピザを焼いています。準備中
予熱中は準備中の札が.....

KABUTO カブト ピザ窯を載せたピアジオ ピザを焼いています。営業中
予熱完了後は営業中!!

KABUTO カブト ピザ窯を載せたピアジオでピザを焼く
オチビサンも出てきて一緒にピザを焼きました。
KABUTO カブト ピザ窯、ピザを焼いている様子
昨日は娘の方は幼稚園があったのですが帰ってきて興味津々。
KABUTO カブト ピザ窯でどんなふうに焼けるの?

そして感想。
コストコなどで税別約2万7千円、ネットでも大方約3万円で売られているこの窯、
最高です
火の加減次第では2分もあればピザが焼けます。
焼き芋もナカナカいい感じ。
上の方を這うように動く炎、そして下側の石(素焼きの板?)が
とてもいいように作用している雰囲気です。

KABUTO カブト ピザ窯 梱包状態
ちなみに大きさは梱包状態だとだいたいこんな感じ。
KABUTO カブト ピザ窯をマツダ3のトランクに載せた状態の図
マツダ3というセダンのトランクにも楽勝で乗って、
隣にコールマンの大きなクーラボックスをおいてもまだ衣類が乗りそうです。


カミさんも結局納得。今年の秋冬はピザ三昧だぁ!


  1. 2020/09/12(土) 23:59:12 -
  2. はやり物 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



松商学園前のコーラベンチ




松商学園前のコーラベンチ
松商学園前のコーラベンチ。
きれいに再塗装されていました。
いいなぁ、コーラベンチ。
  1. 2020/09/06(日) 23:55:46 -
  2. はやり物 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



Merry Christmas!




C56 イルミネーショントレイン
メリークリスマス!
C56 クリスマスイルミネーショントレイン
’12年の日野市のイルミネーションイベントより、
C56 クリスマスイルミネーショントレイン 前より
再掲。

’12

’13

’14

イルミネーション汽車は、12年から16年まで5回実施。
17年より日野市役所の耐震工事が開始されて、中止に至りました。

メリークリスマス!!!

  1. 2019/12/24(火) 02:48:13 -
  2. はやり物 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



センゴクアラジン




ガスで暖か、センゴクアラジン
この前、ジョイ本でも見かけた、センゴクアラジン。
去年のデビュー以来、いろんな方がレビューしてます。
国立のサンエースのショーウインドウにも誇らしげに飾られています。
サンエースのショーウインドウにはアラジン
しかし値段が高い。
ガスボンベのストーブにぽんとお金を払えるでっかいやつになりたいぞぉ!
  1. 2019/12/20(金) 04:32:52 -
  2. はやり物 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



たんぼでコカ・コーラ ベンチ




田圃の脇で、コカ・コーラベンチ
田圃にコカ・コーラベンチを持っていきました。
私は、コカコーラベンチ


お茶休み コカ・コーラベンチ
お茶休み、の一コマ。

我が家の家族は、
バブルの頃のコカコーラのCMのように、爽やかではありませんが、

一家団欒 コカ・コーラベンチ
一家団欒、
あはははは コカ・コーラベンチ
そしてコカ・コーラベンチ。

  1. 2019/10/05(土) 23:19:35 -
  2. はやり物 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



コカ・コーラのベンチ。木でできていて郷愁を感じますが、座り心地もいい感じ




組み立てています、これは何でしょう??
さてこれは何でしょう?
椅子?????
いろいろやっていますんで椅子というかベンチというか、
キャンプ用のものをいままでチョコチョコ仕入れてましたが、
ここ最近、実家に仕事人さんが出入りしていたり、
いろいろあるので、ベンチを買ったのです。
赤いベンチといえば??
組み立てています、コカ・コーラのベンチ
コカ・コーラ。
組み立て完了、コカ・コーラのベンチ、真正面から
チョッチョと組み立て完了。
コカコーラのベンチ。
長野コカ・コーラボトラーズということで、
長野近辺に置かれていたベンチのようです。
新潟は三国コカ・コーラでしたから、
三国にも一つほしいなぁ!
コカ・コーラのベンチ斜め後ろから
なかなか座り心地もいいですね、これ。
日本人にピッタリ!
密かにブームらしいコカ・コーラのベンチ。
これ、買ってよかった!
  1. 2019/09/30(月) 00:00:14 -
  2. はやり物 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



ジョイフル本田で松本零士の世界展




ジョイフル本田瑞穂店で開催されている松本零士さんの個展
心の聖地、ジョイフル本田に家族で遊びに行ったらば、
松本零士さんの古典というか絵の販売が行われていました。
松本零士氏 直筆水彩画約220万!
ピエゾグラフというコピー品に混じって、
直筆水彩画が販売されていました。
値段を見てびっくり!!!
約220万円也。
うひゃー。
かみさん曰く「さすが、世界の松本零士」だって。
すごいお値段。びっくりでした。
  1. 2019/04/30(火) 23:51:44 -
  2. はやり物 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



子供達初めてIKEAに行く





立川のイケアに娘と息子、初めて行く
娘と息子、初めてイケアに行きました。
娘は、展示物の絨毯に上がる度に靴を脱ぎ脱りの人にも笑われる始末。
見ていてなかなか面白かったです。

イケア
IKEA.
このブログの写真を探ると、イケアに初めて行ったのは、
2006年らしい。
新三郷のイケア
港北に初めて行って、三郷にも行って、
立川が出来て、便利になったなぁ〜
ルーチェとプレマシーとイケア・港北
初めて行ったのは、もう13年とか前になるんだなぁ。
時の経つのは、早い!
スクラムとイケア・港北
いろんな場所にイケアが誕生しましたが、
広大な敷地に夢のあるディスプレイ。
ワクワクするのは相変わらずだなぁ〜と思いました。

  1. 2019/03/27(水) 00:09:22 -
  2. はやり物 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


NEXT

がく

10 | 2020/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search