がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




花垣




花垣
花垣
福井 南部酒造所のお酒です。

一言。   うまい!!!

黒田
花垣という酒を飲みながらJ-SPORTで広島東洋カープの試合を見ていたら、
黒田が走者一走タイムリーを打って、カープが勝ちました。
32年ぶり11連勝。
黒田 日米通算199勝。

一昔前の日本、夏は野球中継がゴールデンタイムのテレビ、
でしたが今は違う。
もうそういう世の中ではないですが、
黒田、投球
好きなチームが良い戦いをしていると、
本当に酒がうまい。
投球
花垣、本当にうまし。福井の酒です縁起よさそう!!以上、酔いどれ日記でした。
花垣を飲む
  1. 2016/06/29(水) 21:12:59 -
  2. -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



豊田ビール




かつて豊田で造られていたというビール。
日野福生の石川酒造が復刻したビールであります。
豊田ビール

豊田ビールは琥珀色
豊田ビールはちょっと濃いめの琥珀色。
うまし!!
[ちょっと泡が少ないのは娘が注いでくれたから。
先般、子供が煙草をというので炎上した事があったので、
公開はしませんが、ビールに限らず、容器から器にうまく注いでくれるようになりました]
  1. 2015/12/27(日) 20:02:25 -
  2. -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



客室にて




客室露天で客室についた硫黄の臭いがする濁り湯にて、暖め中
  1. 2015/12/17(木) 17:27:06 -
  2. -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



初ロクロ、初徳利、初皿




妊婦さんと
幼馴染夫婦とおなかの中の男の子と一緒に行った、
陶仙房
8月上旬の蓼科・陶仙房という、結構安く焼き物が出来るお店。

わしの徳利
幼馴染に「集中すると喋んないね!」といわれつつ、
初ろくろで神経を超集中して、よくテレビで見る、ぐちゃぐちゃには、
何とかしないで造った、皿と徳利。
乾燥が終わって、焼いてくれたものが届きました。

焼きあがった、徳利と皿
焼いて気持ち、ちっちゃくなっちゃって、
そばつゆ入れみたいになってしまった、徳利。
今度はもっと大きいの作ってみたいな。
また、そのうちやってみたい初轆轤をつかった陶芸でした。
  1. 2011/10/09(日) 17:45:29 -
  2. -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



一年半寝かせた雪中梅




一年半寝かせた雪中梅
これ、一年半寝かせた雪中梅。
うまい、うますぎる。
寝かせる事によってなんか味がいい感じになっている気がします。

出張の帰り、小海線
これは、出張の帰りに見かけた小海線。
まだまだ冬だ!
  1. 2010/03/09(火) 05:37:22 -
  2. -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



甕ん中




甕ん中
本格焼酎 甕ん中 かめんちゅう
うまい。
焼酎 甕ん中

ひしゃくもついてきて、たまらんなぁ~
焼酎 甕ん中とついてくるひしゃく
  1. 2010/03/04(木) 23:59:13 -
  2. -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



Irish Pub Bull&Bear VTR





甲斐・山梨 八ヶ岳山麓の大泉にある、アイリッシュパブ ブル アンド ベア。
アイリッシュ パブ ブル & ベアは、おととし辺りから、
年に5,6回くらい訪れている、高原にあるいい感じの、
お酒、料理がうまいお店です。
普段は、月曜休みのお店ですが、2月は、毎年恒例の全休。
先週、全休になる前、長野にある工場へ出張した帰りに、ふらーっと行って来ました。
そしてマスターのゴンさんに、料理を味わい終わったあとに、
撮ってもいいですか??と聞いたら、OKしてくれて、できたのが、上の映像。
ブルアンドベアにて、撮影
撮影は、ソニーのHVR-Z5J。

突然ですが、山の中にある一軒のお店、ブルベアは、まず、空気がうまい。
ルーチェとブル&ベア
まわりは、いいにおいのする落葉松や広葉樹に囲まれている、
山の道路の端にある。
ギネスビール
うまいのは、空気だけじゃなく、樽で地下室に貯蔵してあるという、
ギネスビールも、たまに飲むキルケニーも、
画像がないけど、ウヰスキーも、料理も、うまい。
5周年記念のカップケーキ

夏でも、夜には、涼しいというか、寒いくらいの標高にあって、
いいねぇ~
外で飲むのもいけてる。

標高が高いので、冬は、
雪の中のブル&ベア
雪化粧。
雪のブルアンドベア
なんともいいがたい、味のある所です。
雪をかぶった、サイン

また早く行きたいな!!!
お盆前の、ブルベア


  1. 2009/02/03(火) 05:53:45 -
  2. -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ



北海道限定 サッポロクラシック




北海道限定 サッポロクラシック
北海道限定 サッポロクラシック、飲みました。
札幌にある、ビール園で飲む生ビールみたいな味でした。
うまかった!!!!!!!!!!

  1. 2008/07/15(火) 20:30:37 -
  2. -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ



平成二十年戊子二月四日 立春朝搾り




平成二十年戊子二月四日
司牡丹 純米吟醸 生原酒 槽搾りうすにごり
清酒 平成二十年戊子二月四日 をのみました。

高地の酒です。

濁り酒でした。

ひな祭りっぽいお酒な感じ。

辛口とかそういう種類ではないけど、うまい!

とっても新鮮な感じのお酒でした。
  1. 2008/03/05(水) 05:39:42 -
  2. -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ



加茂五葉大吟醸酒




加茂五葉大吟醸酒の箱
加茂五葉大吟醸酒。
岡山・津山市にある、多胡本家酒造場の造るお酒。
小中高と夢中になったB'zのボーカル、稲葉浩志氏の故郷で造られてるお酒。
なんでも、2005年のモンドセレクションという世界中の食品を集めた品評会で
金賞をもらったそうなんだそうな。
この前、結婚した、幼なじみLADYの義理の親さんたちからの送りものです。
DVDの出来がよく!?お車代とかそのほかにも結構な金額は
もらってるし、その上、酒まで!!!!
超うれしいなぁ~
でさっそく飲んでみました。

加茂五葉大吟醸酒
芳醇な日本酒でした。
私、なんでもお酒はすきですが、好きな種類のお酒でした。
うまかった~
あっちゅうまにあいてしまいました。
ご馳走様でした。

  1. 2008/02/12(火) 19:48:42 -
  2. -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


NEXT

がく

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search